2007年10月17日

ワタシの人生の半分以下

ってなわけで…。

ドンドン下がってますね〜、人気ブログランキング(笑)。

まああまり気にしない方なんですけどね。
って言いながら、まず自分でクリックと(笑)。

イヤ、ナカナカに強敵揃いなんですよ「食品・料理」部門って。
まあ僕のブログをそこに乗せるのもどうかと思うんですけどね(笑)。

まっ、ランキングが上がろうが、下がろうがマイペースで。
ってなわけで、日曜日のお話の続き。

とりあえず仕出しやお座敷で忙しかったんですよ。
で、当初は食堂は開けないつもりだったんですよね。

しかしわざわざ来るお客さんに対して、悪いなって思うわけですよ。
つーわけで、とりあえずオープン!

そしたら、やはり日曜日ってことで結構来てくれましたね。
ウマい具合に、途切れずに(笑)。

で、お客さんも落ち着きかけた、午後1時30分頃に彼らは来たのです。
そう我が地元大江高校のヤツらがね。

とりあえず8月の夏イベント以来、ちょくちょく来てくれる様になったんですよ。
まあ礼儀は最悪ですが、エエやつらです(笑)。

ってなわけで、この日は日曜日だったんですがまた来たわけですよ。
で、「何してたの?」って聞いたら…。

「ヒマやから」とのお答え。
で、さらに「オレらの金で来れるのはココくらいしか無い」とのお答え。

実に分かりやすい回答だ(笑)。

まあウチのお店、値段はそんなに高く無いし「マンガ沢山ある」からね。
つーか、マンガ喫茶かい(笑)。

ってなわけで、ホントにヒマだったらしく…。
閉店後もズッといました(笑)。

まあでも居て迷惑なわけでもないのでね。
つーか、話し相手が居て僕は助かる。

何せ友達少ないからね(笑)。

ってなわけで、ビールを飲みながら談笑。
ちなみに、飲んでたのは僕だけです。

って、当たり前やけど(笑)。

で、お酒も入って気分が良くなったので、さらにテキトーにメシを作りました。
もうこうなると、止まらない(笑)。

ちなみに、夕方頃には僕らと高校生だけになっていたので…。
photo5910.jpg
何故かブートキャンプしてました(笑)。

しかしビリー隊長も、見なくなったな最近。
やっぱり一発屋だったんだろうか。

小嶋よしおもそう言ってたしね(笑)。

ちなみにこんなこともしてました。
photo5911.jpg
もう好き放題です(笑)。

ちなみにオレもやらせてもらったんですが…。
自分で思っている以上に酔っていたので、フラフラでした。

良かったね、ケガしなくて(笑)。

で、この日は3人で来店してたんですよね。
僕も親しいヤツと、あんまり知らないヤツがいるんですよ。

ちなみに、この日来ていた、もう一人は…。
photo5912.jpg
何一つ声を発すること無く、ドラゴンボールを読みふけっていました。

「フュージョンがいつ登場するか」調べたかったそうです。
魔人ブウ編だよ(笑)。

ちなみに1巻から読んでましたね。
フュージョンが登場するのはかなり終わりの方なんだけどね(笑)。

ってなわけで、若さ溢れる彼ら。
さらに何か食いたいとか言うわけですよ。

どんな胃袋してんねん(笑)。

ってことで、10月なのに…。
photo5913.jpg
かき氷食ってました(笑)。

ちなみにかき氷は「ドラゴンボール少年」も気に入ったみたいで、チョコチョコ食べてました。
ドラゴンボールを読みながら(笑)。

で、イチゴのかき氷を食った後に…。
「おかわり」を要求されました。

だから…。
photo5914.jpg
さらにもう一杯。

普通10月にこんだけ、氷食うか?
やはり、若さならではのエネルギーやね。

そう言えば、オレ昔妹に…。
「雪にシロップかけて」食わされたことあったな。

ちなみに、その後予定通り腹痛(笑)。

ってなわけで、僕の日曜日の午後は、コイツらとの絡みで終了。
まあでも楽しかったですよ、イロイロ話せて。

やっぱり人生には夢や希望が無いとアカンね。
そういう意味では、こういう若い世代と話すのも大事やね。

まあ礼儀は全然なってねーけど(笑)。

とりあえず現在は高校に軽音部を作るために奮闘中らしい。
う〜ん、若いってのはエエね。

ってなわけで、33歳と16歳の日曜日でした。

オレの半分以下の年齢やん!(笑)。

banner_02.gif
↑「高校生が大人なのか、33歳がガキなのか…」とりあえず若者の未来にクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13921