2007年10月29日

昼は海鮮チラシ

ってなわけで、とりあえず昨日の出来事でも書こうかなと。

とにかく昨日はエエ天気でしたよね。
お店の中で仕事するのがもったいないくらい(笑)。

で、昨日はお昼に仕出しと、お座敷があったんですよ。
ってなわけで、まずは仕出しに取りかかると。
photo6029.jpg
数はそんなに多くなくて、7食でした。

つっても、コッチは僕ほとんど何もしてないけど(笑)。

イヤイヤ、他の仕込みとかしてたんですよ。
別に遊んで、ビール飲んでグダグダしてたわけじゃないです(笑)。

しかし良く考えたら、僕これからの日曜日はイベントや消防等でほとんどお店にいれませんね。
お泊さんもいるから、そんなに遠出も出来ないしね、休日でも。

まあ遠出する気もあまり無いけどね(笑)。

ってなわけで、まずは仕出しを完成させました。
photo6030.jpg
最近弁当のパックを一新したんですよ。

気分が変わってええモンですね。
色合いもええパックなんですけど…。

前のより高いんだよね(笑)。

でも、やはり見た目も大事ですからね。
コレは致し方ない。

モノが良ければ、値段も高くつきます。
だからといって、料理の手は抜いてませんから(笑)。

ってなわけで、コチラの仕出しは無事配達も終了。
後は、お座敷の準備。

つっても、写真撮るヒマ無かったんですよ。
午前11時には食堂をオープンしたんでね。

でもあんなに天気が良かったのに、車全然走ってなかったんですよね。
まっ、でも天気が良かった事もあって、お客さんはボチボチ来てくれましたね。

でも何故か「平日に来る常連さん」がチョコチョコ来てました。
日曜日でも仕事してるんだな〜。

仕事が忙しいのはイイことだと思うけど、大変だなとも思いましたね。
で、チョコチョコとお客さんは来てたんですけど、忙しいってほどじゃなかったですね。

一番ドタバタしたのは…。
高校生が来た時かな。

焼きそばとか焼き飯とかそんなものばっかり、頼むから(笑)。

で、お客さんがいなくなって、落ち着いた所で…。
お楽しみの昼食タイム。

この日は仕出しもあって、お座敷もありました。
で、お座敷には、寿司なんかも出してました。

ってことは…。
寿司飯がある。

もちろん、魚もある。
こう言う時の、昼メシは…。
photo6031.jpg
「海鮮丼」ですよ。

イヤ〜、こういうモノを食ってるときは…。
「あ〜、飲食店の息子で良かった」って思いますね。

またこの海鮮丼とビールがエエ感じに合うんですよ。
夜に仕事無かったら、絶対に3本は飲んでるね(笑)。

ってなわけで、せっかくなんで海鮮丼だけの写真を。
photo6032.jpg
マグロにカンパチにイカにタコ…。

どれもウマいんだな、コレが。
特にこの日のマグロはマジでウマかった。

で、また水菜のシャキシャキ感がエエ具合。
ホント何気にゼイタクな昼メシ。

魚をちょいとツマンでビール飲んでもウマいし…。
寿司飯と一緒に食べてビールを飲んでもウマいし…。

またビールを飲み干した後、一気に残りを食うのがウマい。
そして、メシを食い終わった後に…。
photo6034.jpg
ボーッと外を見るのがまたエエんですよね。

まっ、最近は色々と考えがちな僕ですが、この瞬間だけは何もかも忘れますね。

ってなわけで、日曜日の昼下がりはこんな感じで過ごしてました。

あっ、オチが無い(笑)。

banner_02.gif
↑「日本人はやはりマグロやね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13957