2007年10月29日

ウメーよなマグロ

とりあえず昨日までの事は全部書いとこ。

ってなわけで、日曜日はお昼に仕出しとお座敷があったんですよ。
で、それが終って昼メシ食ってビール飲んで…。

片付けをして…。
「さあ!終わり!」とはいかなかったんですよ。

夕方からお座敷があったんですよね。
人数は3名。

3名でも30名でもお座敷はお座敷。
やることはちゃんとやらないとね。

ってなわけで、夕方6時からの予約でした。
で、一通り料理を出し終えたら…。

お店にて飲み会開始(笑)。

日本シリーズを見ながら、ビール飲んでました。
まあ巨人ファンのワタクシとしては、どちらを応援していいのかワカラン試合でしたけどね。

で、まあツマミは、そこら辺にあるテキトーなモノ。
フライヤーを落とさずに、火を入れていたので、ポテトフライなんかを揚げて食ってました。

って、寂しいツマミやなオイ(笑)。

イヤ、でも昨日はとっておきのツマミがあったんですよ。
もう見た時から「これ食おう!コレ食おう!」って思ってましたからね。

それがコチラ。
photo6035.jpg
「マグロの刺身」ですね。

いつも同じ所から購入してるんですよ、マグロは。
で、昨日のマグロがメチャメチャうまそうだったんですよね。

まっ、やっぱり生き物を買っているわけですから、品質もそのときその時によってちょっと違うわけですよ。
しかし、昨日のマグロは良かった。

まず上側の赤身行ってみましょう。
ウマい!マグロの旨味満載!

う〜ん、マジでウマいや。
もちろん「キロ何万円」なんてマグロではないんですけどね。

つーか、そんなの仕入れたら、仕出しやお座敷の料理の値段跳ね上がるわ(笑)。

ちなみに僕らが頂いたのは、キロ3500円のマグロでした。
でも使えない部分もありますからね。

そう考えたら、ナカナカ贅沢だな。
で、続いて、下側のいわゆる「トロ」の部分。

あ〜、これヤバい。
マジで口の中で溶ける。

ウマいです、分かりやすいくらいウマいです。
そりゃ、ビールも進むってモンです(笑)。

「ハフ〜」って感じになりました。
って、意味がワカラン(笑)。

つーわけで、こう言うものを食いながら昨日も深酒。
Macの前に座りながら、黙々とビール飲んでました。

ちょこちょこ「元気ですか?」みたいなメールも頂きました。
何とか元気…、だと思います(笑)。

とりあえず昼からは、プリンターのインクを買いに行って…。
溜まりに溜まった作業に取りかかりたいと思います。

ちょこっと飲みながらね(笑)。

後、夜は…。
お泊さんが居るので、その準備。

休日と言えども、何気にやることが満載だな。
ビール飲んで、マンガ読んでグダグダしてたいんですけどね(笑)。

ってなわけで、やはり日本人はマグロですね〜。
今日も食おう!

そして、ビールを飲もう!
また一日経つと旨味が変わるんだよね〜。

ってなわけで、ネガティブだけどビールはウマい。

変な終り方やな(笑)。

banner_02.gif
↑「マグロのヅケもウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13958