2007年11月 2日

日替り弁当「11月2日」

ハイ、みなさん元気ですか〜。

って、最近出だしがおかしいな(笑)。

え〜と「午前中に車を運転してはいけないランキング」に2年連続1位になった宮木猛です。
殿堂入りの5年まで後3回。

頑張って1位をキープしたいと思います(笑)。

ってなわけで、まあ午前中にも運転はします。
でも「ホントの朝早く」は運転しません。

理由は言わずともわかると思いますが(笑)。

まあでも自分で言うのもなんですけど、回復は早い方だと思いますよ。
寝起きはまさに廃人って感じですけど(笑)。

僕を二日酔いにさせようと思ったらね〜。
まあ二日酔いでも「向かい酒や」とか言って飲んじゃう人間ですしね(笑)。

タバコ吸わない分、まだ健康かなって…。
つーか、健康ではないか(笑)。

ってなわけで、やりたいことは数あれど…。
ナカナカ時間が取れないですね。

まっ、アセる事はない。
人生は長いのだ。

って、オレ長生き出来るかワカランけど(笑)。

大抵の人に「飲み過ぎ」って言われるんですよね。
たかだか、ビールの4ℓや5ℓくらいでね〜。

って、飲み過ぎなのかな(笑)。

まあ細かい事は気にせず、ジャイアンの様に生きてきたいと思います。
って、アカンやん(笑)。

しかし何でジャイアンの妹は「ジャイ子」なんですかね?
ジャイアンは「剛田剛」でしょ、本名。

でもジャイ子は「剛田ジャイ子」なわけですよ。
しかしここによるとによるとジャイ子もあだ名だそうです。

原作者が「同じ名前の子どもがいじめられるかもしれない」って考えたから、本名は明かさなかったそうですね。
ちなみに僕「猛」ですけど、ジャイアンって言われた事あります(笑)。

ってなわけで、いつもに増して意味不明な前置きはさておいて…。
とりあえず今日の日替り弁当でも紹介したいと思います。

つーか、この流れで弁当かよ(笑)。

まあ気にしない、気にしない。
ドラえもんがのび太の結婚相手を変えた事なんて…。

って、まだ引っ張るか(笑)。

しかしそこまでしたのに、未来警察にドラえもんが捕まらないのは何故だろう?
まっ、どーでもエエけど(笑)。

ってなわけで、今日のお弁当がコチラ。
photo6076.jpg
「白身魚フライ・イカフライ・カンパチアラの煮付け・麻婆ナス・大根菜の炒め物・ご飯・桜漬け」で、500円です。

ってなわけで、エエ感じですね今日も。
まあ自分で言ってりゃ世話無いけど(笑)。

でも今日はちょっと…。
ツマミっぽいかな(笑)。

でもウマいですよ、イカフライ。
ええイカを仕入れたんですよ。

なので、切り分けてフライにしてみました。
刺身や天ぷらもウマいけど、フライもウマいですよ。

つーか、日本人はイカ好きですからね。
おそらく世界で一番食ってるんじゃないかな。

で、カンパチの煮付け。
コレがまたウマいんですよ。

昨日のうちに煮付けておきました。
まあ作ったのは母ですけどね(笑)。

で、今日再び火入れして、弁当に入れました。
メシにも合うけど、やっぱり飲みたいよね、このメニューだと(笑)。

で、麻婆ナスなんかも入れてみました。
ちなみに野菜のみの、麻婆ナスです(笑)。

自家製のナスと、万願寺唐辛子と人参の組み合せですね。
コレがまたメシに合うんですよ。

まあ僕は迷わずにビール飲みますけど(笑)。

で、大根菜の炒め物。
ちょいと、ゴマ油を効かせて炒めたコイツがまたウマい。

もちろんコレも自家製の大根菜。
普通なら捨てるような部分ですが、料理の仕方によってはウマいメニューに早変わり。

メシにも合うし、酒飲むのにも向いてます。
ってなわけで、ナカナカに充実した内容やね。

手前味噌ですけどね(笑)。

ってなわけで、今日もお泊さんはいるし…。
週末はイベントがあるし…。

何気に忙しいですね。
休日って何語?って感じです(笑)。

まあマイペースで頑張ります。

つーかマイペースだと何も進まないんですけどね、僕の場合(笑)。

banner_02.gif
↑「何故にスネ夫の両親は、同じ顔?」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13976