2007年11月 7日

日替り弁当「11月6日」

ハイハ〜イ、ホント人生ってイロイロありますよね〜。

ってなわけで、イロイロ考えている宮木猛です。
まあ「いつぞやの」ダークモードからは完全に脱却してますので(笑)。

ってなわけで、本日も「毎度の5ℓ」ビールを頂いて帰宅致しました。
ある意味、コレが僕にとってのノルマやね(笑)。

今日は基本的にズッとウチのお店で飲んでました。
中瓶10本ですね。

まあコレくらいは別に何とも…。
つーか、コレくらい飲まないと寝れない(笑)。

ってなわけで、今日の話やツマミなんかは後回しにして…。
そろそろ今週の「料理」関係の話に入りますか。

つーか、今週の料理結構「個性的」なんですよね。
だから、出すのちょっとためらってる(笑)。

ってなわけで、現在も…。
「暖房と冷房」を間違えて入れちゃった。

寒いわ!
色んな意味で(笑)。

ってなわけで、とりあえず「今週の火曜日」の日替り弁当でも紹介しますか。
この日は「お座敷」があったので、父はそちらの方に集中。

ってことは、母か僕かが弁当を担当…。
で、結局母がほぼ完全プロデュース。

ってなわけで、完成したのがコチラ。
photo6128.jpg
「オムレツ・鮎の煮付け・カブの千枚漬け・フキと昆布の煮物・ご飯・桜漬け」で、500円です。

ってことで…。
いかにも母らしい(笑)。

つーか、鮎は入れんやろって思った。
でも500円の弁当に鮎の煮付け…。

あっ、ある意味贅沢だ。
メシに合うかは疑問やけど(笑)。

イヤ、でも味付け自体は「濃い目」やから合わん事も無いか。
でも一番合うのは…。

アルコールやろね(笑)。

また「カブの千枚漬け」も…。
ツマミやん(笑)。

でも「フキと昆布の煮物」はメシに合うからエエか。
って、エエのか?(笑)

でも毎日「何を入れよう?」って格闘しています。
作ってる時は、「コレでエエやろ」って思うんですけどね。

後でこうやって見直すと…。
「あ〜」って思う時もあります。

でも、そうやって毎日反省をしているうちは大丈夫!
つーか、反省もせずに「ハイハイ」って言い出したら終わりやと思うんですよ。

ウチの弁当もまだまだ改良出来る事はあると思う。
「500円」と言う値段で、どこまでお客様に満足してもらえるものが作れるか…。

なんや、オレ日々挑戦する事イロイロあるやん。
悩んでるヒマなんてないで〜。

ってなわけで、こんな感じで結構ポジティブです。
まあ友達少ないし、彼女も居ないけどね(笑)。

でも細かい事はエエですやん。
って、良く無い気も…。

イヤ、エエねん(笑)。

ってなわけで、明日からもガンガン行きまっせ〜。

つーか、ちょっと気持ちが先走ってるなオレ(笑)。

banner_02.gif
↑「キミはそれくらいでエエねん」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13995