2007年11月 8日

酒抜きの月曜日

え〜と、月曜日はとりあえずテレビの撮影があって…。

で、そこから、また移動。
午後7時10分を過ぎてたかな〜。

とりあえず山道の運転が怖かった。
だって、運転してるのオレだし(笑)。

で、とりあえず夜久野町商工会へ移動。
もちろん運転はオレ。

だから、休日の午後7時過ぎまで「全くアルコールが入ってない」と言う奇跡的な状態(笑)。

つーか、あれだけ遠くまで運転するの久しぶりだな。
って、そこまで遠くではないんですけどね(笑)。

で、午後8時過ぎに到着。
昼メシも喰ってなかったので、途中でコンビニでおにぎりを購入。

つーか、ホントは缶ビールが欲しかった…。
とは言え、僕も「買えないし・飲めない」なんてことは分かっております(笑)。

ホントは午後7時30分からの集まりだったんですけど、僕は若干遅刻。
まあ理由は言っておいたので、問題は無し…ですよね(笑)。

この日は「三和町・夜久野町・大江町」の各青年部の3役が集結。
「合併について」話し合ったんですよ。

商工会の合併協議会では、合併は既定路線で進んでるわけですよ。
でもあくまで「親会」の話ばかりなんですよね。

青年部がどーなるかなんてのは、ほとんど話し合われてない状況。
で「このままではアカンやろ」ってことで、僕ら青年部だけで集合したわけですよ。

ってなわけで、お馴染みのメンツが集結。
知らないうちにみんな顔見知りになったな〜(笑)。

僕は自治体の合併にも反対していた人間ですから、商工会の合併にもあまり乗り気ではないです。
ましてや、今回は「飛び地合併」ですからね。

事務所の位置などで、もめるのが目に見えてましたからね。
まあ実際にもめてるみたいですけどね(笑)。

しかし僕ら合併協議会に参加させてもらえてるわけでもないし、意見交流の場もほとんどない…。
何か淡々と進んでいる気分がしますね。

しかしグダグダと文句ばかり言っても仕方がないわけですよ。
合併するにしても、しないにしても話し合っておかなきゃいけませんからね。

で、考えようによっては「青年部活動の活性化」に繋がると思うんですよ。
まあ「飲み会」が増えるだけかもしれんけど(笑)。

イヤイヤ、僕ら飲んでばかりじゃないんですよ。
どーも、そう思われてるみたいやけど。

つーか、ココでもそう言う書き方をしてるけど(笑)。

ってなわけで、和気あいあいとした雰囲気の中での話し合いでしたが、ナカナカに意義のある集まりだったと思います。
イロイロと話し合わなきゃいけないことが、何気にありますよね。

後、この日、何気に知ったんですけど…。
意外とみんな僕のブログ読んでるのね(笑)。

ってなわけで、午後9時に会議は終了。
その後、車で自宅へ。

イヤ、ホントこんなに車に長時間乗ったのは久しぶり。
ホント、コイツ(オレね)の運転怖いよ(笑)。

ってなわけで、次の三町商工会青年部三役会議は19日。
月曜日なので休日ですね、僕は。

で、会場は三和町商工会です。
ってことは…。

また飲めないね、休日に(笑)。

ってなわけで、帰宅後いつも通りに飲んでました。
飲み始める時間が遅くても…。

結局いつもと同じ量を飲むんだな、このバカは。
で、寝る時間が遅くなると。

ウン、ホントにバカだ(笑)。

======追記(午前9時7分)======
あっ、すでにこの前の記事で「火曜日の弁当」のことを書いてるのに…。

また月曜日に戻っちゃったよ(笑)。

まっ、エエか。

こういうこともあるのが、このブログ(笑)。

banner_02.gif
↑「ビールは昼飲むのがウマい」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13996