2007年11月 9日

日替り弁当「11月8日」

ってなわけで、だんだん追いついて来ましたね現実時間に。

まあまたどっかで、遅れそうな気はするけど(笑)。

ってなわけで、とりあえず昨日の日替り弁当でも紹介しましょう。
昨日は結構たくさんの注文があったんですよ。

イヤイヤ、ホントに有り難い事です。
もちろん注文が少なくても全力で作っています。

でもやっぱり少ないより、多い方がエエよね(笑)。

ってなわけで、昨日のお弁当がコチラ。
photo6156.jpg
「串カツ・白身魚フライ・ロールキャベツ・春雨と豚ひき肉の和え物・ほうれん草とツナのマヨネーズ和え・ご飯・桜漬け」で、500円です。

ってなわけで、ナカナカに賑やかな弁当になりましたね。
ウン、何気に弁当っぽい。

いつもは「おつまみでーす」って感じになりがちだもんな(笑)。

イヤイヤ、もちろん普段も「メシに合う様に」って作っていますよ。
って、フォローになってないな(笑)。

つーわけで、この日のおススメは…。
キャベツやね、キャベツ。

ロールキャベツもウマいけど…。
揚げ物に添えてある、「カレーキャベツ」コレがウマいんですよ。

カレー粉を溶かしたお湯で茹でただけなんですけど、コレがウマい。
コツは、「ちょっと多いかな」ってくらいカレー粉を入れる事ですね。

そのまま喰ってもウマいけど、マヨネーズをつけるとなおウマい。
春キャベツもウマいけど、冬キャベツもウマいですよね。

特にロールキャベツは冬キャベツに限りますよね。
ワインが抜きたくなる味です。

って、メシを喰えメシを(笑)。

つーわけで、僕的にはナカナカええ感じの弁当が出来たと思っています。

まあ毎度の手前味噌ですけど(笑)。

banner_02.gif
↑「串カツにはビールですよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14003