2007年11月 8日

まあ元気だよオレ

さ〜て、酔っぱらってるからドンドン行きましょうか。

ハイ、真面目に酔ってますね(笑)。

そんなに飲んでないんですけどね。
え〜と、現時点で…。

中瓶7本ですね。
まっ、これくらいは…。

って、どうなんだろ?
僕にとっては普通なんですけどね。

文章は酔ってるけど(笑)。

ってなわけで、とりあえず「昨日の晩メシ」でも紹介しますか。
まあ何度も言うようですが…。

「メシ」は出て来ませんけどね(笑)。

ってなわけで、昨日は昼の営業がいつもより早く終わったので…。
「僕以外のみんな」は焼肉を食いに行ったんですよ。

つーか、みんな元気だ(笑)。

まあそうこうありまして、夕方の仕事も終えて…。
まず僕が頂いたのがコチラ。
photo6151.jpg
「キムチ」ですね。

それと、毎度のビールですね。
つーか、何気にオレこの写真好きかも。

だって、ビールもキムチもウマそうやん(笑)。

ってなわけで、この日の最初のツマミは…。
「みんなのお土産のキムチ」でした。

つまり「焼肉喰いに行った残り」ですね(笑)。

でもね、コレがウマいんだ。
みんな「キムチがうまい」焼肉屋に行きましたからね。

確かにあそこのキムチはウマいよな〜。
あっ、言ってくれたら、メシくらいおごるので。

って、ダレに向かってアピールしてるねん(笑)。

ちなみに「宮木猛33歳独身です」ってまたアピールか〜。
まあこんなことしても、無駄やけどね(笑)。

ってなわけで、まずはキムチで一杯。
で、さらに頂いたのが…。
photo6152.jpg
「茹でダコ」ですね。

ウチでは「茹でたタコ」を丸一匹買うんですよ。
コレが結構高いんですよね(笑)。

でもね、ウマいのはウマい。
だって、タコ茹でるのマジで大変ですよ。

そりゃ、僕らかって「生ダコを茹でて」って思いますよ。
ただ「手間」を考えたらね〜。

つーか、手間かけても…。
茹でたタコの方がウマいんだ、マジで(笑)。

値段に「手間賃」が乗ってるって感じですね。
これも「職人の技」ですわね。

ってことで、この日はちょいとタコが残ってたので…。
喰いました、ツマミとして(笑)。

またコレがウマいんだ。
だって、丸一匹茹でたタコですよ。

「お店では使えない」って言うか「使わない」部分を喰ったんですよ。
でもそこがまたウマいんだ。

つーか、タコにまたビールが合う。
「鯛の刺身にビール」とは思わないでしょ。

でもね…。
「タコとイカ」にはビールが合うんだ。

イカの刺身なんて日本酒よりビールだと思うけどねオレは。
まあオレはビールジャンキーやけどね(笑)。

で、またこのタコにもビールが合うんだ。
オレはビール飲み続けたし(笑)。

まあ「食いモンにどういう酒を合わせるか」ってのは自由ですけどね。
まっ、僕は「白飯に梅干し」でもビール飲む人間ですから(笑)。

ってなわけで、この日はさらに他のメニューが。
「何かアテ買って来てや」ってことで、母が買って来たのが…。
photo6153.jpg
「グラタン」ですね。

つーか、何気にこぼれすぎやろ(笑)。

でもね、何気にウマかった…。
気がしたんですよ。

多分…。
熱々で喰ったからそう思ったんだと思うけど(笑)。

イヤ、確かにウマかったですよ。
ウマいとは思ったんですけどね。

ただコレも「母がちょいと手を加えて」喰ったんですよ。
「チーズ載せたり」イロイロしてね。

だから「ウマいとは思うけど、ひと味足りんかな」って感じですかね。
でもこういう食品って…。

「満足〜」って味じゃないほうがエエかもね。
って、僕は思ったんですけどね。

まあこの判断ばかりは僕も何とも…。
ってことで、さらに他のメニューがあったんですよ。

それがコチラ。
photo6154.jpg
「チンゲンサイの炒め物」ですね。

まあそんなに難しいメニューじゃないです。
「チンゲンサイを塩こしょうで炒めた」ってメニューですからね(笑)。

でもコレが単純だけどウマい!
歯ごたえも味もエエ感じ。

正直、これくらいのチンゲンサイがあったら…。
中瓶4本は飲める。

って、何の自慢やねん(笑)。

つーわけで、さらにこの日はもう一品あったんですよ。
これだけは、紹介したいと思ったんですよ。

だって、そうじゃないと寝れないもん(笑)。

ってなわけで、この日のもう一品がコチラ!
photo6155.jpg
「砂ずり(砂肝)の炒め物」ですね。

コレがバカウマ!
歯ごたえも、エエけど味がうまい!

串に刺してもウマいけど、こうやって炒めて喰ってもウマいね。
ってなわけで、この日もエエ感じの晩メシを…。

あっ「ツマミ」やった(笑)。

ってなわけで、エエ感じの晩酌をさせてもらいました。

朝メシも昼メシも大事だけど…。
やっぱり晩メシも大事だよね。

だから、オレは夜に飲むんだよ(笑)。

banner_02.gif
↑「酔いながらサイコー」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14002