2007年11月12日

日替り弁当「11月10日」

ってなわけで、今日(あっ、昨日だ日付は)結構忙しかったです。

つーか、真面目に早起きしましたからね。
イヤ、普段から真面目なつもりですけど(笑)。

え〜と、とりあえず…。
まあその話は、また後日ってことで…。

とりあえず「酔っぱらってるけど」書ける事を書こう!
だって、今から寝たら…。

いつ起きるかワカンねーよ、コイツ(笑)。

何せほぼ完徹でしたからね。
両親から「寝てへんやろ」って言われて…。

「イヤ寝たよ」って言ったんですけど…。
ハイ、なんの強がりか分かりません。

実は寝てません(笑)。

「宮木猛的の寝坊をしない術」ってあるんですよ。
コレは間違いなく寝坊しない。

簡単に言いますと…。
「寝ずに朝待て」ってことですね。

ねっ、コレは絶対に寝坊しないですよ。
後の事は知らんけど(笑)。

まあ厳密に言うと、僕は寝たのは寝ました。
つーか、寝転んで朝までマンガ読んでただけなんですけどね(笑)。

普通に寝転がると寝てしまう…。
ってことで、自慢のマンガコレクションを漁ってました。

一巻から読むとオモロいマンガありますよね、イロイロと。
ってことで、まあそこらへんの話はまた後日で…。

つーか、ほとんど書いちゃったけど(笑)。

ってなわけで、とりあえず「土曜日」の日替り弁当でも紹介しますか。
え〜と、この日は父は仕込みに専念。

だから、僕が弁当をプロデュース。
この日のお客さんご愁傷様…。

って、言うヤツ誰だ(笑)。

イヤイヤ、僕は僕なりにちゃんと考えて作りましたよ。
バカみたいに毎日写真撮ってますからね。

メニューの構成も、週のメニュー構成も知ってますから。
って、エラそうに言える程じゃないですまだ(笑)。

ただ、周りのフォローがあるので、何とかなってますね。
だって「未熟な僕が頑張って作りました」だけじゃ納得いかんでしょ(笑)。

ってなわけで、そんな中で作り上げたお弁当がコチラ。
photo6185.jpg
「トンカツ・アジの南蛮漬け・よろず卵・タコとキュウリの酢の物・ご飯・タクアン」で、500円です。

ってなわけで、この日のメインはドカーンとトンカツ。
何気に「一品でドーン」って日が無かったんですよ。

だからタマにはエエかなと…。
で、アジは僕が捌いたモノです。

まっ、父も捌いてたけど(笑)。

で、よろず卵は僕の得意技。
この日は「ハム」と「赤く熟した万願寺唐辛子」を使っています。

ナカナカにエエ感じの色合いかなって思いました。
やっぱり見た目も大事ですからね。

もちろん一番大事なのは味ですよね。
まあエラそうに言えるモンでもないけどね(笑)。

ってなわけで、今日の弁当の献立…。
僕的には「弁当らしい内容」になったと思ってるですけどね。

まっ、こればっかりは自分で判断出来ないですからね。
オレはイケテルと思うけどね。

ってなわけで、この日のお弁当はこんな感じ。
で、この日の出来事に付いては…。

朝起きてから書く。

今、何気に酔ってて…。

書ける状態じゃありまへん(笑)。

banner_02.gif
↑「トンカツにはビールとカラシ醤油やね」って思うオッサンはクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14012