2007年11月 8日

夕方前に徒然日記

あっ、そうそう火曜日にはお座敷の予約もあったんですよ。

え〜と、コチラは昼の予約でした。
photo6135.jpg
6名様の予約でしたね。

つーか、写真暗いよオイ(笑)。

まあこんなこともありますわいな。
つーか、オレの本業カメラじゃないし。

後、ブロガーでもないし(笑)。

「エッ?宮木クンの本業はブログ書きでしょ?」とかタマに言うヤツ居るからね。
つーか、違いますからね(笑)。

ってなわけで、最近あまりお座敷の様子や料理が撮影出来てないんですよね。
お座敷がある時は、弁当や日替りは僕が担当したりすることが多いんですよ。

まあ担当と言っても、完全に担当しているわけじゃないんですけどね(笑)。

つまりお座敷料理は父で、食堂の方は僕って感じになるんですよね。
まだオレにお座敷料理はムリ(笑)。

イヤ、全く作ってないってワケじゃないですけどね。
で、こういう分担になると、ナカナカお座敷に写真が撮りにいけないんですよ。

一応この日も撮ったのは撮ったんですけどね。
ちなみにこんな感じ。
photo6136.jpg
ホントはね、もう少し品数が出そろった所で撮りたいんですよね、

ブログのネタにしたいってわけじゃないですよ(笑)。

自分自身の勉強のためにも、なるべく記録しておきたいな〜ってね。
もちろん目で見て覚える様にもしています。

しかしそんなに大したメモリーないですから、僕の脳みそ(笑)。

で、こういう記録って僕にも役立つし、お店にも役立つと思うんですよ。
ってなわけで、この日も「今なら」って事で撮ってきました。

僕ね、自分で「まだまだ未熟」ってよく分かってるんですよ。
でも今更そんなこと嘆いてもしゃーないでしょ。

「未熟じゃない様にしたらエエねん」って思わんと。
でもあまり気持ちばかり先攻してもアカンかな〜とも思うんですよ。

変なプレッシャーになって自分に襲いかかってきますからね(笑)。

まずは「自分の出来る事」を増やしていこうかと思っています。
最初はMacに電源入れて「何したらエエの?」ってコンセント抜き取った人間が…。

今こうやってブログなんか書いてるんですから。
努力すりゃ、なんとかなるって。

つーか、ホントに電源入れて「??????」ってなりました。
で、ホントにコンセント抜き取りました(笑)。

未熟なのを恥じる気は無いですが、いつまでも未熟じゃアカンな〜。
でもどう言う時でも初心を忘れたらアカンとも思う。

ってことで、真面目な話はコレくらいにしとこ(笑)。

banner_02.gif
↑「そーいう話をオフ会で!」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/13998