2007年11月10日

しみじみとピザと鶏

ハイ、今日真面目に寝坊しました(笑)。

何故か起きたら午前9時40分。
う〜ん、寝坊って滅多にしないんですけどね。

まあしちゃったのもは仕方が無い。
ってことで、慌ててお店へ。

つーわけで、今日の出来事はまた後日書かせて頂きます。
ナカナカにビックリする昼間やったね。

つーわけで、とりあえず木曜日の晩メシ…。
っていうか、ツマミを紹介したいなと思います。

とりあえず夜も仕事があるので、サッサと書かせて頂きたいと。
つーか、この時間まで更新が無いのは気になってしゃーない(笑)。

ってなわけで、お泊さんの夕食を作り終えた後、毎度の如く晩酌。
で、コレと言って何も無かったんですよね、食うものが。

まっ、しかしですよ、ビールだけでもいいんですけど…。
やっぱり寂しいデスやん。

ってことで、母が作ってくれたのがコチラ。
photo6170.jpg
「ピザ」ですね。

う〜ん、横のビールがエエ感じ。
やっぱりピザにはビールですよね。

って、何食っても同じ事言ってるけど(笑)。

つーわけで、冷凍のピザを焼いたモノです。
ただ、そのまま焼くのではなくて….

「タマネギ・万願寺唐辛子・トマト」を刻んで乗せています。
そして、その上からチーズもたっぷりと乗せています。

ちょっとした一手間で、冷凍のピザもウマくなるんですよ。
特にタマネギとトマトは欠かせませんね。

ってなわけで、焼きたてはとにかくウマい。
そりゃ、ビールもガンガン飲んじゃいますよ。

この二切れだけで…。
ウン、リットル単位で飲んでますね僕(笑)。

で、この日はもう一品あったんですよ。
それがコチラ。
photo6171.jpg
「鶏の漬け焼き」ですね。

醤油やら砂糖やらショウガやらニンニクやらネギやらで作ったタレに、鶏肉を漬け込んだモノです。
「金曜日の日替り」に使うつもりで仕込んでたんですよ。

で、まずは味見ってことで…。
つーか、食いたかったのよ(笑)。

で、味はエエ感じでした。
「ビールが欲しくなる」って言えば分かるかな。

って、常にソレかい!(笑)

つーわけで、ニンニクの風味がエエ感じ。
香りがエエんだ。

ちなみにデート前の人は食わない方がエエでしょう。
だから、僕はバクバク食べてました。

書いてて悲しくなってきた(笑)。

ってなわけで、この日はコレらのツマミがメイン。
晩酌なんで、これくらいあったら十分なんですよ僕的には。

で、両親は先にご就寝。
僕は…。

また一人で飲んでました。
ダレもいないお店のカウンターで飲むビール…。

最近はこれにハマってますね。
で、一人だから…。

ついつい飲み過ぎちゃうのよ(笑)。

ってなわけで、木曜日はこんな感じで過ぎていきました。

ウン、オチも何も無い(笑)。

banner_02.gif
↑「一度ナポリでピザを食べてみたい」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14007