2007年11月12日

土曜日に突然

ハイ、作業も順調にこなし、マンガを買いにも行ってきました。

イヤ〜、充実してる休日だね。
コレで夜の会議さえなけりゃな(笑)。

しかし僕そこでは副委員長やってますから、サボるわけにもいきませんわね。
つーか、それが無かったとしても消防ラッパ隊の訓練があったんですけどね。

だから、どっちにしても今日の夜は出かけてるんですよね。
ってなわけで、まあ今日の事は置いておいて…。

え〜と、先週の土曜日に時間を戻しましょう。
何気に寝坊したワタクシ。

で、その後は仕事を普通にしてたんですよ。
まっ、いつものようにお客さんが来てたわけですよ。

そしたら…。
photo6191.jpg
こんな人が来た。
(フキダシの中に好きなセリフを入れて楽しんで下さい)

って、こんな格好じゃなかったですけどね(笑)。

え〜と、京都府商工会青年部連合会塩貝会長ですね。
イヤ〜、まさか伊達政宗のコスプレで表れるとは。

って、違うって(笑)。

ちなみにあの合成写真は、商工会青年部全国大会に出す広告で使用しました。
今回は宮城県で行われるんですよね。

やはり宮城県と言えば、伊達政宗でしょ。
ってことで、半分以上シャレで作りました(笑)。

塩貝会長からは「もうちょっとマシな顔は無かったんかい」って言われましたけどね。
まあエエじゃないですか。

こんなのカッコ良く作っても仕方が無いじゃないですか(笑)。

イヤ〜、しかしビックリしましたね。
普段園部町にお住まいの、塩貝さんが何故にウチのお店に?って思いましたからね。

でも服装見たら「仕事着」だったんですよ。
だから「仕事で来られたんですか?」って聞いたんですよね。

大江町は最近結構工事多いですからね。
しかし塩貝さんは「イヤ、違うよ」って言うわけですよ。

なんか疲れた声で(笑)。

しかしわざわざメシだけを食いにくる事はないよな〜、なんて疑問を持ったまま会話続行。
で、話を聞いたら…。
photo5695.jpg
今度主張発表の全国大会に出場する、オッパッピー堀尾君の壮行会に出席してたとの事。

で、飲み過ぎて、二日酔いになったらしい(笑)。

あっ、そういえば11月9日に壮行会があるって聞いてたな。
すっかり忘れてた(笑)。

イヤ、一応仕事してたから、忘れてなくても行けませんでしたけどね。
ワタクシも京都府商工会青年部連合会の情報特派員ですから、行きたかったんですけどね。

って、壮行会の事忘れてましたけどね、マジで(笑)。

イヤイヤ、行けずに本当ゴメンナサイ。
まっ、そのかわり全国大会はバッチリですから。

みんなのプライベートまで掘り出してやる(笑)。

ってなわけで、とりあえず塩貝会長ご注文。
つーわけで、会長の注文は「じゃあペペロンチーノを」でした。

ハイハイ、スパゲティー茹でて…、ニンニク刻んで…。
って、ねーよ、ウチのお店にパスタメニューねーよ(笑)。

のっけから、ぶちかましてくれます。
野菜抜きスパのオッチャン並みのボケっぷりです。

本気なのか、ボケたのかわからんくらいの頼み方でした(笑)。

つーか、飲みにいった居酒屋で「じゃあ鬼そばを」って連発してたのに…。
あっ、だからウチではペペロンチーノって言ったのか(笑)。

まっ、こんな軽いボケをかましながら…。
「とりあえず、おススめを」って言われたので「鬼そば定食」を出す事に。

つーか、あれだけ酔っぱらったら「鬼そば、鬼そば」って言ってるんだから、食ってもらわないと(笑)。

ってことで、イヤがらせがてら髪の毛でも入れようかと思ったんですけど…。
入れられる程、長い髪の毛が生えてませんでした。

って、こう書くと「本当にやろうと思ったの?」とか言われそうやな。
イヤ、ウソですよウソ。

えっ、弁解するとウソっぽく無くなる?
あ〜、入れたよ確かに。

って、認めたら本当に聞こえる?
どないしたらエエねん。

ハイ、一人ノリツッコミ終わり(笑)。

イヤ〜、しかしまさかウチのお店で塩貝会長見るとはね。
厨房越しに見ると、また普段とは違って見えますね。

つーか、なんか顔が疲れてたな。
お互い(笑)。

聞く所によると「飲み過ぎて、大寝坊」したらしいです。
なるほど、僕と一緒や(笑)。

ってなわけで、大寝坊の上に大遅刻だったそうです。
で、開き直ってウチにメシ食いに来たと(笑)。

ちなみに僕は「ブログの更新」が仕事だとみんなに思われてるそうです。
どんな仕事や(笑)。

ちなみに、会長のブログではこんな風にに書かれてました。
なるほど、調査の仕事があったんだな。

寝坊したらしいけど(笑)。

ってなわけで、突然の来訪でビックリしましたが、どーもご来店有り難うございました。
14日・15日の全国大会はヨロシクお願いします。

あっ、そういえば…。
僕シャレで「オッパッピー堀尾」って書きましたけど。

壮行会の後で、本当に堀尾君オッパッピーになったらしいですね(笑)。

banner_02.gif
↑「寝坊する程、飲まない様に」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14014