2007年11月17日

ツマミな月曜日

あっ、また日付変わるまで飲んじゃった…。

ってなわけで「驚愕!全国大会」は…。
今日の夜くらいかな、書き始めるのは(笑)。

もうすでに、いろんな所で様子に付いてはアップされてる所もありますね。
ただ…。

絶対に僕が書く記事が一番だと思います。
「長さ」がね(笑)。

ってなわけで、とりあえずそこに至るまでの…。
「日常」について書いておきたいと思います。

スイマセン、とりあえずソレか書かないと気がすまない人間なんで。
普段はアル中のくせに(笑)。

ってなわけで、月曜日は普通に起きて…。
つーか、疲れてたんだよな〜。

寝不足だったし、飲み過ぎだったし。
って、寝不足なのに飲むなよ(笑)。

で、とりあえずやらなきゃいけないことを、ある程度すませておきました。
そして、夜は会議。

河守まちづくり委員会の会議があったんですよ。
「年末・年始」のライトアップについてですね。

え〜と、この事についてはまた詳しく書きます。
つーか、宣伝します(笑)。

で、会議は早く終ったんですよ。
ってなわけで、帰宅後…。

もちろん晩酌(笑)。

この日は本当に「ツマミで〜す」ってメニューやったね。
ってことで、まず頂いたのが…。
photo6220.jpg
「ユッケ」ですね。

ええ感じの肉があったんですよ。
なので「ユッケにして食おう」って事に。

タマーに食うとウマいんですよね。
ゴマ油とネギの風味が何とも言えん。

で、また卵黄が合うんだ。
味に飽きて来たら、ちょいと醤油をつけるとまたウマい。

そりゃ、ビールも進むぜ(笑)。

何かそういえば、美味しんぼでも「生肉対決」なんて巻があったよな〜。
確か、海原センセがユッケを出してた。

あの頃はまだ「ちょいワル」な顔してたな(笑)。

ってなわけで、まずはコイツで軽く一杯。
つーか、全然軽く飲んでないけど(笑)。

で、この次に頂いたのが…。
photo6221.jpg
「砂ずりの炒め物」ですね。

何気に大振りな砂ずりでした。
つーか「砂ずり」「砂肝」…イロイロあるけど…。

どれが正しい名称なんですかね?
まっ、どーでもエエんですけど(笑)。

しかしウマいっすね、砂ずり。
味もウマいけど、歯ごたえがタマランね。

「ビールを飲んで下さい」って感じ(笑)。

薄切りにして、ニンニクの茎とかと炒めてもウマいですよね。
串に刺して焼いてもウマいし。

また刺身もウマいんだ。
ってなわけで、そりゃビールも飲みますよ。

寝不足が続いたって(笑)。

ってなわけで、僕的にはこの2品で「ビール4ℓは飲めるよ」って感じだったんですよ。
まあ僕と飲みにいった人なら納得いくと思いますけどね。

でも、さらにこの後一品が。
ってなわけで、それがコチラ。
photo6222.jpg
「サバの味醂干し」ですね。

コレがまたウマいのよ。
「オレにどれだけビールを飲ますねん!」って味わい(笑)。

ガキの頃は味醂干しでメシ食うの大好きでした。
おかわりしまくってたもんな。

今はメシからビールに変わったけど(笑)。

ってなわけで、この日はこういうツマミ。
つーか、説明テキトーだな(笑)。

本音は「早くたまっている記事を書いて、全国大会について書きたい」って思っています。
「じゃー、こんな事書かんでエエやん」って思う人もいるでしょう。

でもコレはコレで書きたいんだ(笑)。

イヤ、僕自身「年末」にまとめて読みたいんですよ、このブログ。
「今年はこんな事があったな〜」って振り返れるし。

何気に一番のファンなんですよ、このブログの(笑)。

ってなわけで、これにて月曜日のお話は終了!
後は、火曜日のこと書いて…。

それから、全国大会です。

どれだけ続くかは全くわかりません。

写真400枚以上だもんな〜。

使えねー…、つーか…「載せれねー」写真多いけど(笑)。

banner_02.gif
↑「焼鳥屋で飲むビールはウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14023