2007年12月 6日

時間はまだ11月16日なんですよ〜

ハイ、12月ですね。

でもこのブログでは、まだ11月なんですよ(笑)。

イヤ、せっかくなんで「リアルタイムなオレ」についても書こうかとは思ってますけどね。
ってなわけで、とりあえず11月16日の晩メシ。

つーか、晩酌(笑)。

え〜と、宮城県っていうか…。
仙台空港でお土産を買って来てたんですよ。

ちなみにこんな感じ。
photo6376.jpg
酔っぱらって、テキトーに選んで買いました(笑)。

つーか、ホンマに「自分のアテ」って感じのモノばかりやね。
お土産ではないな(笑)。

ってなわけで、この日到着したんですよ。
持って帰るのメンドクサイから、送ってもらいました。

ってことで、こういうお土産が届いた日の晩酌メニューがまずコチラ。
photo6377.jpg
「なんかやたらとデカイアジの塩焼き」ですね。

つーか、お土産食えよ(笑)。

イヤ、まあそれはいつでもエエかなって…。
ってことで、なんか「デカイアジ」を仕入れたらしいんですよ。

「たまには、食った事の無い魚を買ってみよう」ってことでね。
で、正式名称は…。

忘れた。
だって、先月の事だぜ(笑)。

半身は刺身で食べたそうです。
で、残りを焼いてみたってワケですよ。

ってなわけで、肝心の味ですが…。
コレがウマかったんですよ。

スゴい身が厚くて、マジでウマい。
またパリッと焼けた皮もウマい。

僕ちなみに、鮭の皮を残す人とは友達になれません。
だから、友達が少ないんですよ(笑)。

イヤイヤ、残してもエエんですけどね。
でもウマいデスやん、鮭の皮。

アレをパリッと焼いて、お茶漬けにしたらサイコーなんですよね。
まあ僕はビールのツマミにして食うけど(笑)。

ってなわけで、この大きなアジでビールをグイグイと。
仙台から帰って来ても、やってることは一緒ですな(笑)。

ちなみに、京都府商工会青年部連合会での僕の呼び名は「アル中」です。
な〜んてね。

つーか、真面目にそう思われてるかも(笑)。

ってなわけで、まずはこのお魚で一杯。
で、この他に頂いたのが…。
photo6378.jpg
「牛刺し」ですね。

ほどよい脂のノリで、ウマかったです。
つーか、そういう記憶も曖昧やけどね(笑)。

まあそんなにマズいものは食ってないやろ、ってことで。
つーか、とりあえず写真を撮るクセがついてるからな〜。

コンビニで買ったボテトでも写真撮るもんな(笑)。

イヤ、でも刺身で食うならコレくらいの脂のノリがエエかな。
海原センセに、霜降りの刺身を出したら…。

何も言わずに、席を立たれます。
人に呼ばれてゴチソウになって、その態度。

生まれ変わったら、雄山に…。
なりたくは無いな別に(笑)。

ちなみに、僕が「朝起きていて、コイツに変身してたら一番イヤな」キャラは…。
「ベンキマン」ですね。

だって、体が便所ですからね。
朝起きて、ベンキマンになっていたら…。

って、ベンキマンもトイレに行くんだろうか?
つーか、食い物の話してるときに、ベンキマンの話するな(笑)。

ってなわけで、この日はホントに晩酌って感じのメニューですね。
つーわけで、もう一品。
photo6379.jpg
「スモーク牛タン」です。

コレは僕の仙台土産ですね。
あまり期待せずに食ったんですが…。

予想に反して、ウマかったです。
ビールにピッタリの味。

やっぱり自然とそう言うものを選んじゃうんだな、コイツは(笑)。

ってなわけで、こういう感じのメニューで飲んでました。
ちなみに、体は疲れ切ってましたねまだ。

ウン、仙台でハッチャケすぎた(笑)。

つーか、オレだけじゃないですよ。

全国の青年部員が(笑)。

banner_02.gif
↑「焼肉はまずタン塩からやろ」って思う方は、クリックを!(ちなみに僕はそうじゃない派)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14064