2007年12月 6日

日替り弁当「11月17日」

さてさて、少しずつカレンダーが動き出したような気がしますね。

まあ気がしてるだけかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、マジで最近やることが多くて忙しいですね。
まあ飲食業がこの時期「ヒマや〜」なんて言ってたらアカンけどね(笑)。

ってなわけで、話は11月17日。
つーか、まだそんな時期なんですよ、このブログでは(笑)。

イヤでも、記憶を呼び覚ますってことで、エエかもコレ。
ってなわけで、この日の日替り弁当を紹介したいと思います。

ハイ、この日のお弁当がコチラ!
photo6380.jpg
「白身魚フライ・春巻き・白菜の卵とじ・豚しょうが焼き・キンピラゴボウ・ご飯・大根の柚子漬け」で、500円です。

ってなわけで、この日から何とか体調も回復してきました。
つーか、アルコールが抜けて来た…。

つっても、完全には抜ける事の無い男ですけど(笑)。

ってなわけで、やっぱりメシの写真が載ってるのもエエね。
つーか、ホントに偏ってたからな〜。

またその間に、ランキングが落ちる落ちる(笑)。

でもあまりソレは気にして…。
無いと言えばウソですかね(笑)。

しかし全国の青年部員でどれだけの人がブログ書いてるんでしょうかね。
また今度探してみよう。

ってなわけで、この日の弁当は…。
僕もちゃんと、チョコチョコ作りましたよ。

この前の日は、ほとんど使い物になってなかったけどねオレ(笑)。

え〜と、左上の煮物は…。
「白菜・人参・油揚げ」を煮たものですね。

出汁と味醂と砂糖と醤油で、煮ました。
で、最後に溶き卵で、完成。

ちょいと濃い目に味付けをしておいた方がエエかと思います。
白菜から水分が出るので、薄まるんですよ。

で、左下の「豚しょうが焼き」も僕が作りました。
「焼き」って言うより「焼いてちょい煮込んで、味を絡めた」って感じかな。

まあフライパン使って作ったから、焼きでエエやん。
イヤ〜、このグダグダさ…。

ちょっと感じが戻って来たね。
って、戻ってコンでエエねん(笑)。

え〜と、「濃口醤油・味醂・砂糖・酒」で作ったタレに漬け込んでおきます。
で、そこにおろしショウガを入れてかき混ぜます。

漬け込む時間は、まあ好みですね。
弁当のオカズなんで、ちょっと濃い目になるように味付けしました。

後は、炒めて完成。
白メシに良く合う一品です。

もちろんビールにもピッタリ(笑)。

ってなわけで、今日(12月6日ね)もやることが沢山あるんだよな〜。
とりあえず今は、動画編集をかなり頼まれてるんですよ。

つーか、何故にオレの所ばかりに?
まっ、でも好きですからね。

また酔いながら、やるのが楽しいんだ。
タマに、そのまま寝てしまうんですけどね(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当でした。

どんな終り方やねん(笑)。

banner_02.gif
↑「冬に食う白菜はウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14065