2007年12月29日

日替り弁当「11月28日」

ハイ、年末なんだけどダレにも何も誘われない宮木猛です。

って、自分で書いてて悲しいよ(笑)。

まっ、僕自分の部屋が好きなんでエエですけどね。
つーか、携帯の電源も切ってるしね。

っていうか…。
充電器どっか行った(笑)。

でも探すのメンドイし…。
「携帯無くてもエエか」ってタイプの人間なんで(笑)。

つーか、むしろ…。
「携帯世界から消えろ」ってタイプの人間かな。

ドラえもんがいたら、もしもボックスで「携帯を世界から無くして下さい」とか言うタイプです(笑)。

ちなみに以前にも書きましたが…。
「ドラえもんがいたら、何をしたい?」って言う質問に対して…。

「まずシッポを引っ張って動きを止めて破壊する」って答えた人間です。
夢の無い小学生だったんですね(笑)。

ってなわけで、ジャンジャン行きますよ。
つーわけで、お話は11月28日でございます。

まだそこなの?
何て突っ込みは言わない様に(笑)。

やっぱり経験して写真撮ったものは全部書きたいんですよオレ。
だから、時間なんてクソクラエ〜。

あっ、缶ビールは5本目に突入しました(笑)。

ってことで、この日の日替り弁当を紹介しようと思います。
え〜と、11月28日は…。

そうそう水曜日だったな。
まあ曜日どーでもエエけど(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
photo6516.jpg
「トンカツ・サワラの醤油漬け・チンジャオロース(みたいなモン)・よろず卵・カブの千枚漬け・ご飯・桜漬け」で、500円です。

ってなわけで、こーいう感じのメニューでした。
つーか、大きいマスに、千枚漬けは失敗だったかな〜。

でもソレ以外に、味の濃いオカズが結構あったしね。
まあコレはこれでエエかなと。

トンカツについては説明はいらんわね。
豚揚げた、それだけ(笑)。

で、魚は…。
サワラだと思うんですけどね。

なにぶん、1ヶ月前のことなんで…。
って、プロの発言かコレ(笑)。

イヤ、でもまだまだ未熟ですよオレ。
つーか、僕の部屋とか見た人は「仕事何ですか?」ってよく言うもんな。

なんて書いてますが、あまり僕の部屋に人が来る事はないです(笑)。

来年は、積極的にこのスタジオも開放しましょう。
そして、冷蔵庫を導入しましょう。

って、それをしたら…。
アル中になるな。

って、もうアル中やん(笑)。

で、チンジャオロース(みたいなもの)は、焼豚を使いました。
あのタコ糸でグルグル巻きしたるようなヤツね。

アレ切って、ちょいとマヨネーズつけたらええツマミになるんですよ。
って、そんなことは聞いてない(笑)。

え〜と、焼豚と人参と万願寺唐辛子を細切りにして、オイスターソースなんかを混ぜて作った調味料で味付けしました。
細かい事は覚えてねー(笑)。

で、よろず卵は「猛、バージョン」ですね。
卵2個に対して水50ccを入れます。

で、この日は「牛挽肉」を使いました。
まず牛挽肉を炒めます。

ちょっとの油で、中火くらいで炒めました。
で、そこに日本酒を入れて、さらに炒めました。

そして、炒めた肉をザルに上げて、余分な脂を切りました。
で、エノキをバターで炒めて、コレも別の皿に取り分けておきました。

そして、それらを卵と混ぜて、炒めたんですよ。
で、まずはフライパンを熱して、具材を投入。

何回か混ぜたら…。
火を止めて、余熱で卵が固まるまで混ぜます。

コレがコツですね。
野崎さんもそう言ってました(笑)。

ってなわけで、この日のメニューはこんな感じでした。

ウン、ビールが飲めそうな弁当や(笑)。

banner_02.gif
↑「のび太の運命を変えたドラえもんに罪はないのだろうか?」って思う未来警察の方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14109