2007年12月29日

ジイちゃんは健康志向

さてさて、もう年末ですよね〜。

このブログは11月なんやけど(笑)。

ってなわけで、まだまだ書きますよ〜。
他にすることも無いし(笑)。

つーか、あるんですけどね〜。
タマには「一日中ブログ更新」ってのもエエじゃないですか。

あっ、マジメな話は書きません。
年末やし。

って、年末関係ねー(笑)。

つーわけで、11月27日は昼から仕出しがあったんですよね。
photo6489.jpg
数は…。

覚えてねーよ、昔の事なんて(笑)。

まあでもこうやって見る限り、結構な数があったみたいですね。
って、ソレくらいしか書くことねーのかよ(笑)。

まあでもホントに、今年は色々とあったし勉強になったね。
悲しい事、オモロい事、ツライ事、しんどい事…。

って、ネガティブな方が多いやん(笑)。

イヤ、でもこれまでは「一部分の人間」としか付き合って来なかったんですよね僕。
でも今年は、大分活動の場が広げられたかな〜。

「大江の秘密兵器、ついに始動!」って感じかな。
ってよりは「指導」の方が正しいかもしれんけどね(笑)。

まあ自分が関わったことで、どれだけ役に立てたかなんてのは自分では分かりません。
イロイロやったとは思うけど、まだまだだとも思うしね。

でもだから「もっと頑張ろう」って思えるのかな。
常に成長して行きたいですからね。

まあ酒量は成長せんほうがエエかもしれんけどね(笑)。

ってなわけで、この仕出しの完成写真がコチラ。
photo6490.jpg
メシの型抜きがエエ感じ。

給食を思い出す(笑)。

ちなみに、僕らの地域では「小・中学校」と給食だったんですよ。
で、僕らの世代の給食って…。

なんかやたらと実験的なメニューが多かったんですよね。
「手巻き寿司」とか出た時はクラス中が大ブーイング。

「(給食の)オバハン仕事せえ!」みたいな感じでね(笑)。

まあ確かに「えっ、オレらが作るの?」とは思ったけどね。
でもその場で巻いた方がウマいからね〜。

あっ、ブーイングの先鋒切ったのはオレでしたけどね(笑)。

後は、給食で納豆が出た時はビックリしましたね。
僕が中学3年生のとき。

もう、みんな残す残す。
オレら大分食ったもん、残った納豆(笑)。

で、オレらが納豆食っている時に、教室の窓ガラスを開けたヤツがいたんですよ。
そしたら、納豆の糸が教室中に飛んだんだ。

みんな大パニック(笑)。

まあ今でこそ、関西の納豆消費量は上がってますけどね。
昔は食いませんでしたからね〜。

僕も嫌いでしたもん。
まあ「食わず嫌い」でしたけどね。

ジイちゃんなんか、初めて納豆食って…。
「ウマいやん!人生損した!」みたいに言ってたもんな。

それから、毎日の様に食ってたな(笑)。

そういえば、テレビで「○○がいいんですよ」とか言ってたらすぐに飛びついてたなジイちゃん。
「オリーブオイルが体にいい」ってテレビで言っていた、その日の夜に…。

「猛、サラダ油がエエらしいで」ってオレに言って来たよな。
伝言ゲームどんだけヘタクソやねん(笑)。

ちなみに「ハチミツが体にいい」ってテレビで見た時から、やたらとハチミツにハマったんですよ。
で、ある日の晩メシが「天丼」だったんですよ。

ハイ、ジイちゃんチャレンジャー。
天丼にハチミツかけてました。

もちろん残してました(笑)。

ってことで、写真とは全然関係ない話でしたね。

まあいつものことさ(笑)。

banner_02.gif
↑「天丼に?」って突っ込みたい方は、クリックを!(でも実話なんだよな〜)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14108