2007年12月29日

日替り弁当「11月29日」

ってなわけで、さらに書き続けますよ。

どーでもエエことをね(笑)。

みんな読んでくれてるんですかね〜。
まあ何がどーあれ、書き続けますけどね(笑)。

周りからしたら「アレだけ書くの大変でしょ?」って思いらしいです。
でも僕からしたら…。

「あんなの読むの大変でしょ」って思うね(笑)。

絶対に視力落ちますよね。
だから、お子さんには読ませないように。

つーか、オッサンの裸連発のブログなんて読ませねーだろ(笑)。

ってなわけで、7本目の缶ビールを飲みながら、何気に自宅スタジオを見回してみました。
photo6548.jpg
どんな部屋やねん!(笑)。

ちなみにごく一部ですけどね、マンガの量は。
実際はこの倍以上ありますからね(笑)。

イヤ〜、でも落ち着くな〜。
つーか、今日「ビールを買いに行った」こと以外は外出してません。

だって、ダレにも誘われてねーし…。
独り者だし…。

携帯の充電器どっかにいったし(笑)。

まあエエかなと、ソレも。
「一生独身でエエ」ってことじゃないですよ。

つーか、それでもエエかな〜って思ってきましたね。
オレはサクランボで死ぬのさ…。

って、33歳でソレは無いですから(笑)。

つーわけで、奇妙な前置きはこれくらいで…。
ヨッシャ!11月29日の日替り弁当を紹介!

イヤ〜、まだ11月(笑)。

まあ何とか明日中に12月中盤まで持って行きたいけどね。
つーか、どれくらい書く気なんでしょうね、このハゲ(笑)。

ってことで、この日「木曜日」のお弁当がコチラ。
photo6523.jpg
「カボチャコロッケ・鮭の漬け焼き・豚しょうが焼き・白菜の煮物・万願寺唐辛子の炒め煮・ご飯・桜漬け」で、500円です。

ってなわけで、まだ使うぞ万願寺!(笑)。

イヤ〜、今年はホントに長い事使いましたね。
でもエエ万願寺を持って来てくれましたからね。

ちなみに昨日も食いました(笑)。

もう宮木家では「ピーマンの変わり」としての地位を確立しましたね。
一応「高級野菜」なんすけどね(笑)。

ってなわけで、一応弁当にも触れておくか。
つーか、アンタ料理人!(笑)。

え〜と、「結婚したらメシ僕が作るので!」…。
あっ、告白タイムじゃなかったね(笑)。

え〜と、この日の鮭は「漬け焼き」にしました。
普通は「塩焼き」とかが多いんですけどね。

朝メシにはエエけど、昼にはそうじゃないほうがエエかな〜。
って、考えたか考えなかったか(笑)。

で、白菜の煮物は僕が作りました。
「白菜・チクワ・人参・エノキ」ですかね使用したのは。

味付けは「出汁」と「砂糖・味醂・薄口醤油」ですね。
白菜から水分が出るので、ちょいと濃い目に味付けする方がエエかな。

で、最後に溶き卵を入れました。
その方が、弁当には入れやすいんですよ。

で、魚と野菜だでもアレなんで…。
豚肉を使いました。

え〜と、豚肉をテキトーに切って…。
「砂糖・酒・濃口醤油・味醂」を混ぜたタレに漬け込みました。

で、そこにおろしショウガを入れて、揉み込みました。
漬け込み時間は15分くらいかな。

で、後はフライパンで炒めて、味が全体に馴染んだら…。
白ごまを混ぜて完成。

メシがガンガン食える味です。
保証します。

だから、注文くれ(笑)。

で、右上…。
まだ万願寺ですね(笑)。

コレもメシには合いますよ。
保証します。

だから、注文してよ(笑)。

ってなわけで、年内に…。
「今年の出来事を、全部書いてやる」って思っている宮木猛です。

って、そりゃムリだろ(笑)。

banner_02.gif
↑「酔って来てるよね?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14111