2007年12月28日

司会って難しいよね

ってなわけで、まだまだ更新します。

え〜と、とりあえずメシネタも書いたので…。
また商工会青年部ネタに行こう(笑)。

とりあえず聖帝サウザー(塩貝会長)からは「早く真面目な記事をUPせぇ!」って言われています。
イイですね、さすが聖帝十字陵を作ろうとする人のお言葉。

なので、無視して書くことに。
って、無視するんかい!(笑)。

「京都府知事に表敬訪問」とか「部長等会議」の事を早く書いて欲しいそうなんですけどね。
まあそれは、このシリーズが終ってからね。

つーか、このシリーズも結構ロクでも無いんですけど…。
っていうか「僕」がね(笑)。

つーわけで、前回までの続きは、右上のタグで「野田川が燃えた日」を選んで読んで下さい。
まあ大した事「一文字も」書いてないですけどね(笑)。

ってなわけで、とりあえず主役の堀尾君が登場。
そして、その堀尾君に野田川商工会女性部から花束贈呈。
photo6500.jpg
photo6501.jpg
写真はありませんが、この後堀尾君が花束で女性部に殴り掛かりました。

って、スタン・ハンセンかよ!(笑)。

つーか、花束で殴り掛かるのハンセンでしたっけ?
まあどーでもエエですけどね(笑)。

ちなみに言うまでもありませんが…。
堀尾君が殴り掛かったと言うのはウソですよ。

信じた人何人いたかな〜。
って、いねーだろ普通は。

だって、夜の堀尾見てないから(笑)。

ってなわけで、誤解を受けるような書き方をしちゃいましたね。
え〜と、殴ってません(笑)。

ちなみにこの日の夜、僕はコイツに何度も叩かれましたけどね。
コレは事実です(笑)。

何故かケツばっかり狙ってくるんだよな。
で、また手つきが鮮やかなのよ。

「あ〜、こういうプレイが得意なんだ」って思いながら叩かれてました。
基本的にMらしいですね、僕(笑)。

ってなわけで、ホントにどーでもええ話でしたね。
話を戻します。

つーか、もう「戻って来れない」気がするけど(笑)。

とりあえず、花束をもらった堀尾君は照れてました。
で、その後、記念撮影。
photo6502.jpg
さらに堀尾君、照れてました(笑)。

でもナカナカ花束貰うってことないもんな〜。
バレンタインのチョコ並みに貰った事ねーよ。

って、例えが悲しい…(笑)。

ちなみに僕がココでまだ書いてないネタで…。
「バレンタイン事件」ってのがあります。

コレを書いたら、女性から「最低!」って言われるネタです。
ヘタしたら「死んだら?」とか言われるかもしれません。

なのでシラフでは書きません(笑)。

みんな!「思いを混めて作った手作りチョコを」…。
アブねー、書きそうになったよ(笑)。

ってなわけで、まあまた機会があれば…。
書かねーよ(笑)。

ってなわけで、花束贈呈の後は、堀尾君の紹介。
で、この日の司会の由利君が紹介をしたわけなんですけど…。
photo6503.jpg
噛み過ぎ(笑)。

「ご飯を食べたら30回以上噛みなさい」ってお母さんから言われた子どもくらい噛み過ぎ。
つーか「ワザとか?」って思ったよ。

でもお酒が入ると噛んでなかった(笑)。

まあ緊張もするわね、確かに。
でも噛み過ぎ(笑)。

ってなわけで、紹介が終った後は「おエラい方からのお祝いの言葉」でした。
つーわけで…。
photo6504.jpg
photo6505.jpg
photo6506.jpg
photo6507.jpg
いいっしょ、写真だけで(笑)。

イヤイヤ、みんな忙しいのにワザワザ来てくれたんですよ。
でも写真だけで、いいっしょ(笑)。

まあでも紹介くらいはしておかんとアカンか。
一番最初の写真が「京都府丹後広域振興局 副局長 前川様」ですね。
二番目の写真が「与謝野町町長 太田様」ですね。
で、三番目の写真が「京都府商工会連合会 専務理事 吉田様」ですね。
そして、最後の写真が「野田川町商工会会長 安田様」ですね。

ハイ、終了。
次に行こ、次に(笑)。

イヤ〜、とにかく「正座がツラかった」ことしか覚えてないんですよね。
僕「死ぬ程正座」が苦手なんですよ。

20分以上正座をしたら…。
「例え、震度7の地震が来ても」逃げられないです。

だって、立てないんだもん(笑)。

ってなわけで、心苦しかったですけど…。
途中で足崩しました。

イヤ〜、地震に備えとかなきゃって…(笑)。

ってなわけで、来賓からのご祝辞が終了後…。
「お客様の紹介」が始まったんですよね。

僕それをボーッと聞いてたんですよ。
ちなみに最初に僕の顔を見て、会長が言った言葉が…。

「自分、何で来とん?」でした。
アンタが呼んだんだろ(笑)。

まあでも「何でオレが呼ばれたんだろ?」とは思ってたんですよ。
で、ボーッとお客様紹介を聞いていたら…。

何とオレの名前も呼ばれたんですよ。
「京都府商工会青年部連合会、情報特派員宮木猛様」って司会の由利君がね言ったんですよ。

もちろん噛んでたけどね(笑)。

で、自分の名前なんて呼ばれると思ってなかったから…。
「エッ、オレ?」って言っちゃいました。

もちろん会場は爆笑…。
つーか、失笑かアレは(笑)。

みんな前もって言っておいてくれよ。
まさか「来賓」だとは思わんかった。

そーいえば…。
photo6508.jpg
「何で、オレの名前が席に書いてあるんだろう」って思ってたんだよ。

つーか、気づけよその時点で(笑)。

ってなわけで、一発目からかましてしまいましたね。
まあこの後「12発」ほどイロイロかましたんですけどね(笑)。

ってなわけで、祝電疲労と堀尾君からの「お礼のご挨拶」が終了後にいよいよ飲み開始。
ちなみに堀尾君のお礼のご挨拶は…。

ココで見れます。

まあオモシロくもなんともないので、ヒマじゃない人は見ない方がエエと思います。
つーか、緊張してまた鼻の穴広がってるぜコイツ(笑)。

ってなわけで、乾杯の音頭は…。
photo6509.jpg
サウザー…、もとい我が会長が行いました。

微妙にカメラ目線なんですけどね(笑)。

何気に僕のカメラを見つめるクセがついてきたのかな?
ちなみに挨拶の内容はさすがでしたね。

「もう堀尾を祝うの飽きました」って言ってました(笑)。

ブラックな笑い大好きですから。
タマに、このお方はブラックになりすぎるけど(笑)。

ってなわけで、会長の音頭で乾杯!
photo6510.jpg
photo6511.jpg
さ〜て、こっからが本番です。

ってことで、今までのは「プロローグ」ね。
「あの長さで、プロローグ?」って言われるかもしれんけど(笑)。

イヤ、ただ…。
「書けない事」が多いので、多分早く終了すると思います。

って、言いながらグダグダになるんだろうな。

いっつもそうやもんね(笑)。

banner_02.gif
↑「で、グダグダになるんでしょ?」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14101