2007年12月29日

日曜日って何してた?

さ〜て、話を続けるか〜。

って、まだ11月なんですけどね、このブログ(笑)。

まあエエじゃないですか。
ちょいとゆっくり時間が流れる、ブログがあっても。

って、ゆっくりすぎやろ(笑)。

つーわけで、まあこのブログも長い事続いてますよね。
って、そんなに長くもねーか(笑)。

一応自分では「大江町で一番読まれているブログ」だと思っています。
う〜ん、範囲が小さい!(笑)。

さすがに「福知山市で一番」かどうなのかは、分かりませんからね。
「商工会青年部関係者に一番読まれている」ってのも、断言出来ませんね。

「京都の青年部員に一番読まれている」コレも断言出来ねーな。
やっぱり大江町で一番ってことで(笑)。

しかし僕のブログって、コメントやTB少ないですよね。
まあ全然気にしてないんですけどね(笑)。

ランキングもそれなりの順位に居るけど…。
やっぱりコメント少ないですよね(笑)。

まあ内容はロクでも無い事ばかり書いてますからね。
人間が人間だけに、ホントに内容が無いのよ(笑)。

ってなわけで、ホントにどーでもエエ前置きから始まりました。
つーわけで、とりあえず…。

11月25日「日曜日」のお話から。
全く、記憶無いけどね(笑)。

え〜と、とりあえずこの日は仕出しがありました。
photo6475.jpg
数は…、分かんないです(笑)。

僕「大きなイベント」とかの記憶は、かなり覚えてるんですけど…。
こーいう事はさすがに、メモリーから消えてる。

もともと容量は大きく無いので。
フロッピーディスク3枚分くらいですから(笑)。

まあ「どんな料理を作ったのか」って言う記録ですな。
ってなわけで、この日は2種類の仕出し。

完成したのがコチラ。
photo6476.jpg
photo6477.jpg
う〜ん、カニを見ると「冬だな」って思いますね。

まっ、僕はそれほどカニには執着しないですけどね。
ちなみに、この時期は京都北部には「カニ食い」に行く人が多数居ます。

で、その人たちと同じ電車に乗ると…。
スゴくカニのニオイが車両内に充満してるんですよね。

「お土産のカニ」のニオイがね(笑)。

で、またこの時期の電車って…。
「暖房で殺す気ですか?」ってくらい、温めますやん車両内。

だから、カニのニオイがさらに充満(笑)。

生きてるかには、ニオイしないんですけどね。
でもそんなカニは電車に乗せないじゃないですか。

まあやっぱり普通は「死んだカニ」ですよね、お土産に買うのは。
だから、ニオイ充満(笑)。

よく、年末に大阪に行く時に、そーいう団体と同じ電車に乗った事があります。
で、総じてそう言う団体は….

「声が大きい」人が多いです。
「アンタのプライベート知りたくねーよ」って思っても、全部聞こえる音量で話します(笑)。

で、笑い声はさらにデカイんだ、そういう団体。
僕的に「ドリフ大爆笑で笑ってるおばちゃんの声」って感じです。

さあ!みんな「大阪行きの特急」に乗ってみよう!
って、何の宣伝にもなってないですね(笑)。

つーわけで、仕出しを終えた後は通常営業。
で、この日は…。

ボチボチでしたかね。
そんなに忙しいって程じゃなかったですね。

で、お客さんが居なくなった所で…。
お楽しみの昼食タイム。

ってなわけで、この日のまかないがコチラ。
photo6478.jpg
「おつまみセット」です(笑)。

父にも「ソレ酒のアテやないか」って突っ込まれました。
え〜と「マグロのヅケ」と「ウナギ蒲焼き」と「イクラ&イカ」と「冷しうどん」ですね。

ウン、酒のアテや(笑)。

まあ食事なので一応「うどん」付けました。
でも冷えたうどんって結構ツマミになるんですよね。

つーか、何食ってもビール飲むから、全部酒のアテやオレからしたら(笑)。

でもナカナカに豪勢でしょ、ある意味。
まあある意味、スゴいアホな昼メシやけど(笑)。

ちなみにイクラは自家製です。
ちょいと皮が硬かったけど、コレがウマい。

で、マグロもウマいんだよな〜。
なんやかんや言って、やっぱり日本人だなオレも。

で、この日はうどんの薬味に、大根おろしを使ってみました。
コレが結構ウマいのよね。

で、またビールがウマい。
ホント、この飲み物なかったら、生きてる意味無いね。

しかしコレだけ、ラベル出してるんだから…。
そろそろCMにオレを使おうぜ、ビール会社(笑)。

ってなわけで、ココで重大発表。
このブログが書籍化されます。

ウソです(笑)。

banner_02.gif
↑「何でウソつくんですか?」ってののしりたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14103