2007年12月31日

いきなり最終回

さてさて、もうすぐ今年も終わりだな〜。

で、風が冷たくなってきましたね。
やっぱり雪降るのかな。

雨男だけじゃなくて、雪男まで襲名するとは(笑)。

ってなわけで、「野田川が燃えた日」シリーズ最終回です。
「短くない?」とか思う人いるでしょう。

写真データーが無くなったから、書きようがないんですよ(笑)。

あっ、そういえば「携帯の充電器」昨日発見しました。
まあ僕的には「携帯無くても」どーでもエエんですけどね(笑)。

なんてことを言っていたら…。
今度は財布が見当たりません。

コレは困ります。
中身は大して入ってないけど、困ります(笑)。

あっ、でメインのMacを全て初期化したので…。
みなさんのメルアドも消えました。

出来ればコチラにメールをくれるとありがたいです。
しかし、ホント最後の最後で大掃除だったよね。

あっ!財布見つかった。
良かった、コレでビール買いにいける(笑)。

一応、夜は夜でイロイロあるんですけどね。
じゃあ、飲むなよって話(笑)。

ってなわけで、11月30日に「堀尾君」の祝勝会があったんですよ。
まあもう祝いすぎて、みんな飽きてたけど(笑)。

で、挨拶やらがイロイロおわって、飲み突入!
そして、ある程度お酒が入ってきたところで…。
photo6533.jpg
全国大会の様子を収めたビデオが流されることに。

シラフじゃなくて、お酒入ったところでの上映会…。
ある意味、罰ゲームでありさらし者ですよね(笑)。

ちなみに最初は応援合戦から。

で、ここで女装している人がいるでしょ。

その中で、ヒゲ面である意味「コレは犯罪やろ」って女装をしているのが…。
photo6534.jpg
このオッサンです(笑)。

飲みまくったあげく「ワシずっと待っとったのに!」とか言ってみんなを困らせる楽しい人です。
ちなみに、一番みんなを困らせたのは…。

僕ね(笑)。

ってなわけで、お酒が入った状態での上映会…。
全国大会での感動を…。

思い出せねーよ(笑)。

そりゃ、確かにスゴかった。

エエこと言うてんねん。

でもみんなお酒が入ってたから…。
大爆笑(笑)。

「なんで指が立ってるねん」とか好き放題言ってました。
しかしそんな中でも主役の堀尾君は…。
photo6535.jpg
セッセと接待してました。

もうここまで来たら主役というよりは…。
「オイ、堀尾ちょいとコッチ来い!」的な扱いです(笑)。

で、そのころ僕は…。
photo6536.jpg
なんでこんな写真しか無いねん!

聖帝サウザー(塩貝会長)め…。
つーか、あの人にカメラ持たせたらアカンよね。

数百枚くらいマジで撮るから。
それも全く意味のない写真を(笑)。

「連続写真で見たらオモロいかな〜」とか言ってましたけどね。
そんな枚数ブログに載せるのエラいわ!(笑)。

まあそれらも昨日、葬り去られたんですけどね。
葬り去る気は全然なかったんですけど(笑)。

ちなみにその会長が自分で自分を撮った写真。
photo6537.jpg
目が完全に殺し屋になってます。

カメラにメンチ切ってどーするんですかね?
まあサウザーだしエエでしょ(笑)。

ってなわけで、カメラが僕のところに戻ってきたので…。
photo6538.jpg
写真撮ってたんですが、この二人僕をみて大爆笑。

「あれ、後で加工するんだぜ」とか好き放題言ってました。
ああ、お望み通り…。
photo6539.jpg
定番だな、コレ(笑)。

う〜ん、こういう写真満載のDVD作りたかったけどね。
まあ来年だな、来年。

ってことは、来年も脱ぎまくるのねオレ(笑)。

つーわけで、途中から「お客さん」の激励のお言葉。
ってことで、まずは…。
photo6540.jpg
井手町商工会青年部の横田さん。

前年度の京都代表になられた方です。
つーか、このブログにもちょくちょく登場しています。

そのわりには、名前間違えて書いたりしてたけどね(笑)。

え〜と、話はとてもエエ話だったんですけど…。
煙たいねん!どんだけタバコ吸うねん!(笑)。

レンズが曇ってたわけでも無く…。
会場が煙っていました(笑)。

ちなみに僕はタバコを吸いませんが、ケムリは別に平気ですかね。
あっ、そういえば商工会青年部の全国大会。

基本的に移動に使っていたバスは禁煙だったんですよ。
でも何故か僕らの乗っているバスは、タバコ吸っても良かったんですよね。

多分…。
photo6537.jpg
この人がタバコ吸うからでしょうね(笑)。

完全に権力のゴリ押しですね。
来年もその勢いで頼みます。

つーか、言わなくてもやるでしょ、アンタ(笑)。

で、横田さんの次に話したのが…。
photo6541.jpg
オレなんですけど…。

ブレてる上に、ポーズが変や(笑)。

なんかロクな写真がねーな。
ちなみに話は「巻いてまいて」ってひたすら言われてました。

つまり長かったってことやね(笑)。

ってなわけで、お話が一通り終わった後は、また飲み。
つーわけで、会場の様子を連発で。
photo6542.jpg
photo6543.jpg
photo6544.jpg
photo6545.jpg
う〜ん、煙たい上にむさ苦しい(笑)。

とてもステキな写真ばかりですね。
ある意味、消えて良かったのかも(笑)。

ってなわけで、このまま楽しい時間が過ぎて…。
最後は野田川町商工会青年部の副部長「玉川さん」の一発芸。

まさかこんなことやってくれるとはね〜。
photo6546.jpg
国生さゆり好きなんですって(笑)。

ホントは「撮らないで」って遮ってただけなんですけどね。
それじゃあ、オモロないってことで…。

つーか、コレがオモロいのかって言われたらアレやけどね(笑)。

ってなわけで、最後は一本締めで終了!
photo6547.jpg
ホントは、こっからが「本番」って感じだったんですけどね。

何度も言いますが、写真データー消えましたからね。
まあ消えて良かったような…(笑)。

ちなみに、先に全国商工会青年部連合会にアップした写真があったんですよね。
それがコチラ。
photo6550.jpg
また和田副会長、おちょこ似合うな(笑)。

で、この後、まあ二次会に行った訳ですよ。
そこでは、まあ毎度の飲み方ですね。

9月に同じようなメンツで行ったことがあるお店でした。
「久しぶりー」とか言われたもん。

やっぱり裸で「愛をとりもどせ!」がインパクトあったんでしょうね。
後、このとき「園部町商工会青年部」の大型ルーキーいたしね。

ステージから引きずり下ろされてたけど(笑)。

で、まあこの日も、上半身裸で歌ったんですよ。
photo6359.jpg
ちなみにこいつも一緒にね。

あっ、堀尾君です。
全国一の男です。

全国で、「シャンクール」を宣伝してきた堀尾君です。
ちなみにこの夜に、頭に巻いてるのがシャンクールのネクタイです。

オレが、首に巻いてるのもシャンクールね。
使い方間違えてるな〜。

コレも間違えてるよな〜。
photo6438.jpg
堀尾君ネクタイはケツを叩くものじゃないよ(笑)。

で、この後、さらに「怒濤の一気飲み大会」が開始。
アレを、やるから酔うんだよ(笑)。

「焼酎」をボトルごとグイグイ飲むゲームです。
与謝野町怖いです(笑)。

「それは氷を入れる器や!」みたいなのに「水割り」を作って一気飲みしている人もいました。
間違ってますね、いろんな意味で(笑)。

で、僕は連日の疲れもあり、気がついたらダウン。
またそのダウンした写真まで撮られてた。

良かった消えて(笑)。

ってなわけで、二次会も多いに盛り上がり…。
photo6361.jpg
主役はこういう扱いを受けてました(笑)。

しかし写真は消えたけど…。
photo6512.jpg
コレ先に作っといて良かったよ。

一応消えた写真も使ってますからね。
つーか、ロクな写真じゃねーなやっぱり(笑)。

ってことで、僕は完全にダウンしました。
で、野田川町商工会青年部の方(詳しく言うと山本部長)が僕をホテルに送ってくれたんですよ。

ただ時間が時間だけに「ホテルが開いてるか」ってのが問題だったんですよね。
で、開いてなかったら…。

「誰がコイツ(酔いつぶれた宮木猛)を泊める?」ってなったそうです。

ちなみにそのころ、この人は…。
photo6534.jpg
「なんでダレもけーへんねん!」ってキレてたそうです。

でもダレも誘われた記憶はなかったそうです。
う〜ん、独りよがりー(笑)。

ってなわけで、ホテルはなんとか開いてたそうです。
つーか、フロントに僕の部屋の鍵が置いてあったそうです。

でも何気に不用心だよね、それって(笑)。

で、なんとか、山本部長は僕を部屋まで連れて行って…。
「カメラも置いとくでな」って、僕を寝かしつけてくれたそうです。

でも気がついたら、午前4時に裸足でロビーにいました(笑)。

もちろん部屋の鍵は、部屋にちゃんと置いてきました。
だから帰れませんでした(笑)。

しかし、まあ寝たいじゃないですか。
なので…。

「鍵は無いか〜」ってそこらへんを探してました。
でも無いんですよ。

お部屋に預けてきたから(笑)。

ってなわけで、諦めて…。
ロビーのソファーで寝ました。

ウン、宿泊料金無駄遣い(笑)。

で、そのホテルは、「午前6時から」温泉に入れたんですよね。
だから、午前6時からは…。

風呂につかりながら寝てました。
ウン、いつか死ぬよこの人(笑)。

で、午前7時頃にやっとこさフロントの人が来たので…。
「スイマせん、鍵部屋に忘れました」って裸足で言いました。

来年34歳です(笑)。

ってことで、その後部屋でちょこっと寝て…。
午前10時に出発!

ってなわけで、無事に正午過ぎには自宅に到着。
つーか「明らかに車を運転してはいけない」用な状態だったので、車で仮眠取ってから走ったんですよ。

普段でも怖いのに、国道176号線でしょ。
「頭の中でT-スクウェア」なりまくっている車が多いんだあそこ(笑)。

イヤ〜、しかし迷惑かけましたね野田川町商工会青年部の方たちには。
まあ来年からさらに迷惑をかけると思いますけどね(笑)。

ってなわけで、ちょいと尻すぼみになりましたが…。
「野田川が燃えた日」完結です!

ホントは、もっとオモロい写真あったんだけどね〜。

まあ結婚している人も多いしね。

ねっ、堀尾君(笑)。

banner_02.gif
↑「もしかして、ワザと消したの?」って突っ込みたい方は、クリックを!(つーか、ワザとじゃないよ)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14117