2008年1月24日

日替り弁当「1月16日」

とりあえず堅いネタが続いたので…。

メシネタに行ってもエエですかね。
コレが嫌いな人もいるねん(笑)。

つーか、コレが好きな人もいるのかな〜。
って言うか、このブログ何がオモシロいの?

なんて基本的な事を最近考えるようになりました。
まあでも「書きたい事を書くだけ」が基本スタイルです。

タマに「脅されて」無理矢理書かされるのが応用スタイル(笑)。

つーか、この応用スタイルは実地した事無いですけどね。
それくらい「書きたい事」をグダグダと書いて来てます。

オレにとっては「何気に本音を吐き出す場所」って所ですかね。
まあ会議後を終えて「書きたい事」があったりするんですよ。

でも「後だしジャンケン」かな〜って思うときもあるんですよね。
「その時言えよ」って思う人もいると思うしね。

で、結局…。
後だしジャンケンしてる時あるけどね(笑)。

イヤ、でも僕的には思った事を好き放題書いてるわけですよ。
でもちょっとは気を使ってるんですよ(笑)。

何気に会議について書くときは実名出してないでしょ。
つーか、実名出してもエエし、会議録を載せてもエエですけどね。

って、やっぱりめんどいか(笑)。

ちなみに「じゃあ1月18日の会議についてどこまで細かく書ける?」って思う人もいるかもしれませんね。
その気になれば…。

今からでも、個人名入れた会議録作りますよ。
コレはマジでね。

まあそれくらい出来ないと情報特派員できないですよ。
って、スイマセン、ちょっと言い過ぎました。

そこまでは、覚えてないです(笑)。

でもほぼ覚えてますけどね。
去年12月の部長等会議でも「ダレが発言して、何を言ったのか」覚えてますからね。

内容ややりとり、その後の飲み会の出来事にいたるまで…。
「起きてたときの事」と「酔いつぶれる前」の事は覚えてます。

ただ、忘れるときもあるんだなコレが。
って、言ってる事と違うやん(笑)。

まっ、でもホントにエエ経験をさせてもらってますからね。
って、コレ「メシネタ」書くのじゃなかったの?(笑)。

ハイハイ、戻ります。
とりあえず先週の事を書けるだけ書こう。

ってなわけで、1月16日「水曜日」の日替り弁当を紹介します。
やっぱりオレ飲食業だから、こういうのも書かないと。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
photo6715.jpg
「アジフライ・チクワの磯辺揚げ・牛肉と野菜の煮物・カボチャの煮付け・ほうれん草とツナのマヨネーズ和え・ご飯・昆布の佃煮」で、500円です。

ってことで、何気に…。
色合い地味です(笑)。

自分で作った後に「昆布ヤメて、タクアン入れたら良かった」って思いましたからね。
ただ地味ですが、味には自信があります。

特に「ビールのアテ」としてはホントに自信があります。
って、メシ喰わせろ(笑)。

でもメシに合うオカズあるでしょ。
カボチャは微妙なんやけど(笑)。

どうなんですかね?カボチャってメシに合います?
コレが結構疑問なんですけどね。

特に女性の方々。
サツマイモやカボチャでメシ喰えるんですかね〜。

何かあの甘さが「デザート」を思いださせるんですよね。
「じゃあ弁当に入れるなよ」って言われるかもしれませんが…。

ウチって結構「父・母・オレ」が各々好きにいろんなモン作るんですよ。
で、過去のメニューを見て「今日はコレ」って入れるんですよね。

ってなわけで、カボチャの煮付けは母です。
つーか、バアちゃんも母も好きなんだよな。

カボチャでメシ…。
何かピンとこんな(笑)。

でもサツマイモよりは合うかな〜。
ってなわけで、また話が暴走しました(笑)。

つーわけで、左上の「牛肉と野菜の煮付け」コレ地味ですよね〜。
ホントに見た目地味です。

まあ作ったのオレなんやけどね(笑)。

イメージとしては「牛丼」の味付け。
メシに合うでしょ、問題なく!

で、色合い地味なんで、紅ショウガ乗せときました(笑)。

ちなみに右上の和え物もオレです。
つーか、メインの紹介しろよ(笑)。

ってなわけで、アジフライは…。
まあエエやん、どーでも(笑)。

イヤイヤ、いつもと違うカットの仕方をしたんですよ。
またコレもウマい。

身の厚さを感じられてエエ感じ。
で、チクワがコレまたウマい!

絶対に給食を思いだすね。
小学校のときは「三色揚げ」って感じで出てましたね。

カレー風味がウマかったな〜。
ってなわけで、何気に地味ですけどエエ弁当ですよ。

つーわけで、仕事もしてますのでオレ(笑)。

banner_02.gif
↑「しかし話が飛ぶよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14199