2008年1月25日

日替り弁当「1月17日」

さてさて、何を書こうかな〜。

何せネタに困った事無い人間なんで(笑)。

ってなわけで、とりあえず先週のメシネタを全部書くか。
興味ない人からしたら、ホントにツマランかもしれんけど。

つーか、オレの本業飲食業!(笑)。

ってなわけで、先週の木曜日「1月17日」の日替り弁当を紹介しましょう。
つーか、この日の事を書き終えたら…。

後は週末京都で飲んだくれの写真しか無いです(笑)。

イヤ、ちゃんと真面目な事もしてきましたよ。
ただそれより…。

飲んでる時間の方が長いだけ(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
photo6731.jpg
「鶏唐揚げ・鮭フライ・サワラの漬け焼き・出汁巻き玉子・ヒジキ・ご飯・タクアン」で、500円です。

ってなわけで、この日も色合いは地味やな(笑)。

イヤ〜、でもナカナカに難しいですね「色合い」と「中身」を兼ねるのって。
ぶっちゃけ「値段の高い弁当」なら、自信があります、両方兼ねるのはね。

ただ500円の弁当となると、ナカナカに難しいですね。
でもそれをやるのがプロの仕事やからね。

まあこの日は地味やったけど(笑)。

緑があったら良かったかな。
まっ、でもメシは喰えますし、ビールも飲める弁当です。

って、ビール飲まんでエエねん(笑)。

でも鶏の唐揚げ喰って、ビール飲まないって…。
あり得るの?

まあ普通はあり得るんだろな。
オレ的には無しやけどね(笑)。

でも揚げたての唐揚げウマいですよね。
何気にコンビニ、って言うかローソンのからあげクンウマいっすよね。

良く「明け方」に喰います。
その時間帯に、街をさまよう事が多いので(笑)。

何気に先週末も明け方にコンビニをさまよってた気が…。
理由は聞かないで(笑)。

ってなわけで、後は鮭フライ。
「鮭をサーモンと呼ぶな!」って思うんだけど…。

やっぱり言ってるね。
かっぱ寿司で、言ってるな「サーモン」ってスピーカーに向かって(笑)。

でも「鮭」って読んだ方が、何か響きよく無い?
まあ「トロ鮭」とかは響きよく無いけどね(笑)。

ってなわけで、まあとにかく何書いてるか自分でも分かってません。
でも鮭はサーモンじゃない!

って、サーモンやん(笑)。

鶏唐揚げを3つ入れても良かったんですけどね。
でもやっぱりバリエーション付けたいですやん。

「安いから」なんて言われるの、イヤやからね。
で、魚はサワラ。

冷めてもウマいんですよ、サワラ。
味噌漬けもウマいけど、「醤油」ベースもウマいですよ。

ってなわけで、毎日頑張って弁当つくって日替り作ってますよ〜。
でも頑張ってるのはオレだけちゃうからね。

みんな仕事は頑張ってるし、努力もしてる。
だから、もっともっと頑張ってイロイロ勉強しないとな〜。

ホントこの歳になって「日々コレ勉強」って思いますもん。
何もかも勉強。

だから、商工会青年部関係とかで、イロイロなところに出れる様になったのはホントに良かった。
もちろん青年会議所でもイロイロ出る様になりつつありますけどね。

あちらは、まだ準会員ってこともあるので、まだ「コレや!」ってことはつかんでないのが現実です。
でもまだコレからなんで、ある意味楽しみです。

しかしホント、何をやるのもエエ経験になってますね。
「議員になったから」予算書なんかに関しての知識が増えました。

で、「そういう活動に必要だろう」って事も勉強しました。
つーか、議員になってなかったら、勉強しなかっただろうなってことも沢山あります。

あらゆることで、そういうことがありました。
だから「新しい事を始める」ってのは大好きなんですよ。

さらに言えば…。
「初めて」とか大好きです(笑)。

さらに言えば「コレまでダレもやった事が無い」とか大好きです。
「オレらが歴史作るんや」って好きです。

「そんな若いヤツがこの地域で、何の後ろ盾も無く選挙出た事が無い」ハイ、好きですよ〜。
オレが最初になったるわい、ってなもんです。

受かっても落ちても、最初やん。
歴史に名を残すぜ。

まあ出来るなら落ちたく無いよね(笑)。

イロイロやってきて、痛い目にもあいました。
色んな人に出会って来て、キッツイ事も言われました。

でもそれが経験であり、勉強かな。
だからテキトーに過ごすくらいだったら、チャレンジ。

つーか、オレら後何年、好きな事に取り組める?
イヤ、もちろん歳とっても出来ますよ。

僕は「チャレンジは幾つからでも出来る」って思ってますから。
でも、「今しか出来ない事」ってありますやん。

絶対にあると思う。
だから、今年はやったるねん。

それをやったるねん。
って、弁当の話はどうなったの(笑)。

つーわけで、まあこんな感じでいきたいかなと。

全然分からんまま、終わった(笑)。

banner_02.gif
↑「鈍行に乗って駅弁喰ってビールってエエよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14203