2008年1月31日

日替り弁当「1月25日」

ってなわけで、この記事で…。

100エントリーですね。
一ヶ月で100を超えるの久しぶりだな〜。

つーか、超えてるのがおかしいのかな(笑)。

でも毎月100エントリーくらいは書きたいかな。
まあ内容はどーあれね(笑)。

ってなわけで、先週「土曜日」の日替り弁当を紹介したいなと。
かなり現実時間に近づいて来たでしょ。

メシネタだけは(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
photo6793.jpg
「野菜かき揚げ・赤魚の煮付け・牛肉とニンニクの芽の炒め物・キンピラゴボウ・ご飯・タクアン」で、500円です。

ってなわけで、弁当にかき揚げ使うのは久しぶりかな〜。
でもソースで喰うかき揚げがまたウマいんですよね。

天ぷらをソースで喰うって、関西圏なのかな〜。
でもウマいんですよね、天ぷらにソース。

フライものにソースが合うんだから、天ぷらでもおかしくないけどね確かに。
ってなわけで、メインがかき揚げ。

で、魚は「赤魚」ね。
う〜ん、エエバランスやん。

コレに加えて、肉と野菜やもん。
やっぱりウチの弁当安いよ(笑)。

まっ、もちろん儲けは出るように作ってますけどね。
原価率聞いたら、ビックリするよこの弁当(笑)。

でも注文は減ったんだよな〜。
コレも何とかしないとね。

ホントそういう事を色々と考えています。
だから、今年は仕事にソレ以外に、イロイロあってオモロい。

常に「挑戦者」でありたい気持ちがありますからね。
だから、ホント今年はイロイロ取り組みますよ。

コレだけ言っときゃ、やらんとアカンやろ(笑)。

ってなわけで、魚まで書いたか。
つーか、ホントにテキトーですね(笑)。

え〜と、後は左下かな。
コレは炒めモノですね。

牛肉と野菜を炒めました。
基本的には「ニンニクの芽」だったんですよ、野菜は。

でもそれだけだと寂しいかなって思ったので…。
「キャベツ・タマネギ・人参」を一緒に炒めました。

で、出来上がった弁当を見て…。
ちょいと色合いが地味だと思ったので、炒め物に紅ショウガを乗せました(笑)。

まあちょっとした事なんですけどね。
でもそういう事にもこだわりたいんですよ。

って言いながら「ようは味よ味」とか言うのが僕です(笑)。

つーわけで、この日のお弁当はこういう感じでした。
しかしココまでメシネタが続くの久しぶりですね。

イヤな人はイヤなんだろね、続くの(笑)。

banner_02.gif
↑「まあタマにはエエやん」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14224