2008年1月11日

日替り弁当「12月5日」

ってなわけで、とりあえず天気が悪くなってきましたね。

ハイ、今日も元気に…。
朝起きれませんでした〜(笑)。

イヤ、ホント僕…。
サラリーマン無理です(笑)。

議員やってる時は朝ちゃんと起きれてたんですけどね。
今は、ホントにグダグダ(笑)。

イヤ、もちろんウチのお店の仕事開始時間には起きてますよ。
でも普通の会社には行けねー(笑)。

そういえば、僕「おそらく意味がない」免許を持っているんですよ。
以前に書いたかな〜。

「教師」の免許持ってるんですよね。
大学を卒業する時に渡されたんですけどね…。

今、どこにいったか分からない(笑)。

中学と高校の社会科の免許です。
ハイ、ホントですよ。

教育実習にも行きましたからね。
二度と行きたくないけど(笑)。

ってなわけで、とりあえずこんな前フリで。
つーか、別にいらんのちゃうん?この前フリ(笑)。

イヤ、以外とコレが好きって人も…。
居ねーよ、それは(笑)。

ってなわけで、またVIPルームに戻ってきました。
今日中にはゴチャゴチャになると思います(笑)。

つーわけで、とりあえず…。
去年のメシネタ!

イヤ〜、何気に最近こういう今年か書いてないね。
って、オレは飲食業や!(笑)。

まあ「野田川シリーズ」とか「京都シリーズ」は週末くらいに書きますよ。
つーか、オッサンの裸ばっかりやから見たくないねん(笑)。

ってなわけで、2007年12月5日の日替り弁当を紹介します。
写真が残っていることについては全部書くぜ。

って、全然写真と関係ない事の方が長いけどね(笑)。

つーわけで、この日「水曜日」のお弁当がコチラ。
photo6606.jpg
「白身魚フライ・青椒肉絲みたいなモン・アジの南蛮漬け・キノコの卵とじ・春雨の酢の物・ご飯・桜漬け」で、500円ですね。

ってなわけで、いつもに増してテキトーな説明ですね。
何やねん「青椒肉絲みたいなモン」って(笑)。

イヤ、コレは「焼豚」を使ったんですよ。
あの「焼いてないやろコレ」みたいな商品ね(笑)。

でもアレ、何もない時にはええツマミになるんですよね。
マヨネーズとかゴマドレッシングがあうのよ。

どーみても焼いてないけど(笑)。

豚肉の細切りの変わりに、ソイツを使いました。
味付けはオイスターソースとか、イロイロテキトーに。

って、テキトー使い過ぎや(笑)。

で、卵とじは…。
しめじとかエノキかな〜。

後、挽肉も入ってるのかな?
まっ、何せ去年の事なんで(笑)。

キノコ類は一旦バターソテー。
またキノコにバターが合うんだ。

で、卵と混ぜて、焼きました。
コツは「余熱」で火を通す事ですね。

そうするとフックラと仕上がります。
キノコ類は茹でて使ってもまたウマいですね。

味噌汁の具にするのも好きです。
って、話がまた飛びかけたね(笑)。

で、春雨の酢の物にはキュウリと人参を使用。
キュウリは一旦塩揉みしています。

人参はそのまま使用しています。
ただ、出来るだけ細く切った方がエエかな。

人参の食感がまたエエんですよ。
基本的には「砂糖&酢」で味付けしてるんですけど…。

ちょいとゴマ油を入れると、またウマいです。
つーか、ゴマ油何気に好きですねオレ(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当はこんな感じでした。
つーわけで、今日も懲りずに飲もうかと思っています。

ホントに懲りない男ですから(笑)。

でもイロイロとやらなきゃいけないことがあるんですよね〜。
部屋の掃除とか、部屋の掃除とか…。

って、掃除しろよ(笑)。

購入した機材もセットしないとアカンしな〜。
つーか、DIGI001メーカーに返却せんとアカンやん。

まっ、明日でエエか。

ちなみに、僕「夏休みの宿題をやるまえに、スケジュールを一日かけて作る」タイプです。

結局そのスケジュール通りにはならんのやけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「いるよね、そーいう人」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14158