2008年1月 5日

2日はこんな感じ

ハイ、今日は消防出初め式の最終リハーサルに行ってきました。

まあそれについては、また書きますけどね…。
寒いんだから会場暖房くらいつけろよ。

って、去年も書いたけど今年も言いたい!
寒いねん!ホンマに寒いねん!

自宅に帰ってしたこと…。
風呂場に直行(笑)。

本番前に風邪引くわ!
ってことで、このグチについてはまた後日…。

おそらく日曜日か来週の月曜日に書けるんじゃないかと思います。
何気に正月仕事してて、夜飲んでて、データーの復旧とかしてたら…。

ブログを更新する時間がなかったんですよね。
でも去年は同じ時期に、イロイロ書いてるんだな。

写真もたくさん撮ってるし。
仕事してたの去年のオレ?(笑)。

ってなわけで「去年書き残したネタ」などは、また時間が出来たときに一気に書きます。
photo6566.jpg
しかしこんな写真、消えたままで良かったのに…。

復旧できちゃいました(笑)。

なのでまたこれらについても書きますね。
つーか、書きたくないんですけど(笑)。

ってなわけで、今年二日目の営業!
つーわけで、起きたら…。
photo6567.jpg
雪降ってました。

っていうか、積もってました(笑)。

まあ雪にびっくりするような生活は送っていません、ワタクシは。
ただね〜、お店の営業に影響するんだよね。

せっかく元旦から開けてるんだから、やっぱりたくさんのお客さんに来てほしいのよね。
まあそのわりには、疲れたら早じまいしたりするけどね(笑)。

で、やっぱり三が日は天候がかなり影響します。
ただ、高速道路の影響か、国道を走る車の台数は減りましたね。

三が日だけじゃなくて、夏とかもね。
海水浴に行くのに、高速を使うんでしょうね。

まっ、その実情がわかってない人もいるわけで…。
不必要なモノを作ろうと推進する人たちがいるわけですよ。

まあ細かい事は言いませんけどね(笑)。

まっ、でも高速のせいにばかりしてはいけません。
ホントに「あそこに行きたい!」って人は、そんなの関係なしに行きますからね。

だから、僕らも泣き言の前に営業努力!
ってなわけで、今年はそういう事にもコレまで以上に力を注ぎたいね。

つーわけで、まずはこの日の目標として…。
「平成19年の1月2日の売り上げを超える」ってことでした。

何気に去年の2日売り上げ悪かったんですよね。
なので、今年はとりあえず「去年を超えるぞ!」ってことで…。

ハイ、なんとかそれは達成できましたね。
で、死ぬほど忙しいってわけじゃなかったんですけど…。

写真撮るヒマは無かったし、昼メシすら食ってません(笑)。

だから、文字のみでご勘弁を。
って、エエやんブログってそんなので(笑)。

ちなみに、年末にそれなりに掃除をしたんですよ。
「後は、年明けにもう一度掃除や!」って考えてたんですよ。

しかし「データー吹っ飛び」事件があって…。
いろんなソフトを再びインストールし直して…。

シリアルナンバーやら探して…。
そこで、昔の漫画を見つけて読んでたりしてたら…。

ハイ、年末より散らかりました〜(笑)。

ID for WebLiFEの全カートリッジをインストールするだけでも大変でしたもん。
箱はデカイし(笑)。

まっ、どのソフトに関しても、箱ごと保管してたし、シリアルナンバーも全部保管していました。
何気にそういうことはマメですから。

つーか、「捨てれない男」って感じなのかな(笑)。

まっ、未だにデーター復旧にチョコチョコ取り組んではおります。
でもある意味、「心機一転!」って思えるようになったかなって…。

ちょっと引きずっているような事もありましたからね。
それも含めて吹っ飛んだから、「すっきりじゃい!」って開き直りました(笑)。

ってなわけで、自宅スタジオから自分の寝室まで…。
徐々にリニューアルしようと思っています。

つーか、その前に…。
「去年1年分のジャンプ&マガジン&チャンピオン」等々をね…。

読んじゃわないと(笑)。

う〜ん、一日で全部はムリとしても…。
コレも出来れば読んでおきたいんですよね。

「漫画好き」を自負する僕としてはね。
つーか、読まないと捨てれないのよ、この男(笑)。

ってなわけで、もう少し色々と書きたかったんですけど…。
ラッパ隊の隊長から「ラッパを磨いておくように」って言われたので、ラッパ磨きタイムに入ります(笑)。

で、明日は午前7時集合なので、ラッパ磨いたら寝ようかなと思っております。

ウン、結局話し分け分かんないね。

コレが今年のキーワード(笑)。

banner_02.gif
↑「ラッパ吹けるんですか?」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14132