2008年1月 5日

寒い寝室のワケ

ラッパも「それなりに」キレイになったので、寝ようかと思っています。

ってなわけで、先ほど気がついて…。
「オレはホントにアホか!」って思った事を早速書きたいなと思います。

え〜と、僕は「寝室」と「自宅スタジオ」を使い分けています。
言っておきますが「スゴいやん、スタジオって」などとは思わないように。

勝手に自分で「自宅スタジオ」って言っているだけですから(笑)。

ある意味「見る人が見たら、オタク部屋」って感じなんでね。
Macと漫画だらけって部屋ね(笑)。

まあ僕にとって一番和むスペースですね。
この部屋でビール飲みながら、Mac触ったりマンガ読んだりゲームするのが一番のエエ時間。

まっ、しかしやはり寝る場所とは分けたい。
ってことで、ハウスダストにおかされたような寝室があるわけですよ。

もちろん布団で、万年ものね(笑)。

ココが大きなポイント。
枕も万年もの(笑)。

で、夏は冷房、冬は暖房を使って寝てたんですよ。
しかし「夏は涼しいのに、何故に冬はこんなに寒いの?」って思ってたんですよね。

設定温度は29℃ですね。
ちなみに自宅スタジオはもう少し低めで十分暖かくなるんですよ。

まあ複数のMacを立ち上げていることもあるかもしれませんけどね。
しかし寒いわけですよ、我が寝室は。

で、今日はイロイロあってあまりお酒は飲んでいません。
ってなわけで、先ほど寝室のエアコンのリモコンを見てみました。

確かに設定温度は29℃で、強風になってました。
う〜ん、おかしいな〜。

いつもこの設定で使ってるのに、寒くなるんだよな〜。
………………アレ?………………コレ………………。

ハイ、冷房でした(笑)。

確かに設定温度は29℃でしたけど、冷たい風しか出てきません。
どうりで、朝起きたとき「手が凍り付きそうなくらいに」冷たくなってたんですね。

いっつもお酒が入って、スイッチ押して寝るでしょ。
運転モードが何かまでは確認してませんでした。

ウン、よくこれで風邪を引かなかったなオレ。
まあ「バカは何とやら」って言いますからね。

ってことは、オレはバカ…。
まっ、分かってたけどね(笑)。

ってなわけで、みなさん寝るときには…。
火の元の点検と…。

エアコンの運転モードにご注意ください(笑)。

しかし、危険な男だね。
風呂場で寝たり、ホテルのロビーで寝たり…。

イヤ、しかし気づいて良かった。
消防出初めの前日に、冷房で寝たくねーよ。

つーか、コレまではずっと冷房で寝てたけどね(笑)。

banner_02.gif
↑「一度脳みそから見てもらった方がイイと思います」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14133