2008年1月 4日

元旦の晩メシ

ってなわけで、何か何気にドタバタしてますね。

ビールは相変わらず飲んでますけどね(笑)。

ってなわけで、データー復旧にいそしんでおります。
思ったより復活出来そうかな〜。

ただ、まだどうなるか分かりませんけどね(笑)。

ってなわけで、今年の目標の一つであった…。
「ブログの毎日更新」はいきなり途切れました(笑)。

つーか、年初めにいきなりかよ!
でも年末ギリギリに更新が途切れるよりはエエかな(笑)。

つーかね、僕今年はホントに色々な所に行くと思うし、飲むと思う。
だから、更新も途切れる時があると思う。

なので、「毎日更新」が早く途切れて良かったかな。
でも記事数は減らす気はないです。

つーか、去年以上の更新数…。
キッツイな、ソレ(笑)。

まあでもこの時点で「無理っすよ」とか言ってもね。
やっぱり挑戦しないと、何でも。

ただし今年は…。
「時空を飛び越えまくりますよ」って宣言しておきます。

つまり「現在と過去」を行ったり来たりします。
「無くなった写真が戻って来た」こともありますのでね。

なので、それについても書こうかと。
「3日間ブログだけ更新してたらいい」って言われたら…。

50エントリーは書くけどねオレ(笑)。

まあ実際には、そんなにオフは取れないですね今年は。
しか〜し、写真を撮った事については書くのがオレ。

ってことで、2007年についての記事もドコドコ出て来ると思います。
それと並行して、現在の事も書いて以降かなと。

もう時間なんて、どーでもエエねん(笑)。

ってなわけで、とりあえず元旦の事だね。
え〜と、この日も半袖で頑張りましたよ〜。

つーか、タンスに長袖ねーもん(笑)。

で、この日は午後4時に閉店。
そんなにガツガツしてはいけません(笑)。

で、後は、ゆっくりと片付け。
ホントはこの日に「妹夫婦」が来る予定だったんですよ。

なので両親は張り切って「じゃあすき焼きやな」って言ってたんですよ。
でも妹から電話がありまして…。

「今日はいけない」とのこと。
ハイ、この瞬間からバアちゃん&両親のテンション死ぬほど落ちました(笑)。

その妹の言葉を聞いた瞬間から、20歳ほど老けてましたからね。
で…。

「今日はテキトーにメシ喰って寝るか」ってことに。
ウン、ホントにテンション変わり過ぎ(笑)。

まっ、でも姉のウマいおせちがあったしね。
ビール飲むのには困らなかったんですけどね。

みんなのテンションが低いんだよね。
カワイい息子が座ってるでしょ(笑)。

ってなわけで、この日の晩酌は…。
まず「姉ちゃん特製おせち」と…。
2008010209.jpg
「巻き寿司」ですね。

え〜と、ウチのお店では正月の間「巻き寿司」を出してるんですよ。
その残りね(笑)。

でも味は保証付き!
まあ残り物なんですけどね(笑)。

でも巻き寿司って何気に、食い出があるね。
しかし炭水化物なんだけど、ビールに合う!

でもハラがふくれる。
こうやってみんな正月に太るんだろうな(笑)。

しかし外国の正月っていうか、年明けってどんなメシ喰ってるんですかね。
日本だったら「モチ」でしょ。

イタリアだったら…。
「ピザ」と「パスタ」なんですかね〜。

って、普段のメシやん(笑)。

つーわけで、外国に滞在している日本人の方情報提供お願いします。
ってなわけで、おせちくって巻き寿司喰って…。

さらに頂いたのがコチラ!
2008010210.jpg
「カンパチアラの塩焼き」ですね。

ってなわけで、年末にカンパチを捌いたんですよ。
あっ、捌いたのは父ね(笑)。

で、そのカンパチのアラを頂いたんですよね。
まず塩を振っておいて、旨味を引き出します。

そして、ソイツを焼くんですよ。
単純な料理ですが、モノが良ければメチャウマいです。

またコレがビールに合うんだ。
塩気がエエのよね。

ってなわけで、寝不足の元旦でしたが…。
やっぱり飲んでましたね。

ちなみにバアちゃんや両親は午後8時30分にはみんな寝てました。
どんだけ、テンション低いねん(笑)。

まっ、でも楽しみにしてたからね。
ちなみに「2日に行くから」って言ってたんですよ妹夫婦。

だから、2日はテンション高すぎでしたね(笑)。

まあその模様はまた書きます。

ってことで、消防ラッパ隊の訓練でちょいと疲れた宮木猛でした。

なんか変な終わり方(笑)。

banner_02.gif
↑「太巻きってタマに喰うとウマいよね」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14131

コメント[2]

あけましておめでとう!

秋以降、猛君が青年部で忙しく
忘年会オフ会はできなかったけど
今度京都市内に出てくる機会があったら
久しぶりに飲もうぜ!

>ライオンハートさん
ビールを空けましておめでとうございます。

文章も文字の使い方も間違っている、宮木猛です(笑)。

ってなわけで、もっと去年は一緒に飲みに行けるかと思ったんですけどね。
ちょいと、忙しくて実現しませんでした。

今年はMacを使った事をイロイロとやりたいので、またムリなお願い等もするかもしれません。
また京都市内に行った時は飲みましょう!

つーか、大江町にも呼ぶからね(笑)。