2008年1月 6日

3日ってみんな何してるの?

ハイ、ってなわけで「独り酒」が大好きな宮木猛です。

イヤ、人と飲むのも好きですからね(笑)。

コレ書いとかないと「じゃあ、一人でエエやん」ってことになるからね。
ちなみに昔、とあるバンドたちの忘年会に…。

誘われなかったってだけで、スネてしばらくそいつらと連絡を取らなかった男です。
その時は…。

もう三十路に近かったと思う(笑)。

イヤ〜、一人が好きって言ってるくせに寂しがりなんかね〜。
一番扱いにくいわ(笑)。

ってことで、とりあえずまた今年の話。
え〜と、3日はいつものように…。

つーか、起きれませんでした。
っていうか、あまり寝れなかったんですよね。

え〜と、3日にまたまたクラス会のご予約があったんですよ。
コレは両親と同級生の人たちが申し込んできたんですよね。

小学校のクラス会だったかな。
で、「当日にDVDを流したい」って言われたんですよ。

もちろん作るのはオレ(笑)。

ってことで、2日の夜にはすき焼き食ってビール飲んで…。
おまけにWii Fitですね。

まさに満身創痍(笑)。

そういう状態で「午後11時30分」くらいから作業をスタート。
半分死んでましたけどね(笑)。

え〜とね、とにかく今回大変だったのが…。
photo6569.jpg
写真が少ない上に、劣化し過ぎってことですね。

なんせ50年以上前の写真でしたからね〜。
で、渡されたのは4枚。

コレで僕にどーしろと?
って思いましたけど、それでくじけちゃ意味が無い。

つーわけで、とりあえず普段通りに写真をスキャン。
ハイ、思った以上に劣化してる(笑)。

取り込んでから、イロイロと処理をしてみたけど…。
どーもウマくいかない。

つーか、写真を切り取ってアップにした時、どーもキレイに写らん。
イロイロ思いつく事をやってみたけど、ピンとこない。

ってことで、格闘すること…。
「昔の全日」って感じでしたね。

つまり長時間の試合ってこと(笑)。

ってなわけで、考えを変えて…。
「スキャンするときに、手を加えてみよう」ってことに。

僕、プロではないんで、何が正しいかとかエエかとかあまり考えません。
「キレイな仕上がりにしたい」とかってタイプでもないです。

作っていて「コレや!」って思えれば、過程がどーでもええタイプです。
で、いくつか作ったけど「?」みたいに思ってたんですよね。

なので、先ほど書いたように、スキャンするときに…。
「普通はコレしないだろ〜」ってな事をやってみたんですよね。

そして、スキャンした写真を見てみたら…。
「コレやん!」って感じになったんですよね。

後は、写真を切り分けて…。
キズを処理して…。

で、並べて、音楽を選んで…。
ハイ、たった4枚の写真なのに、ニワトリが起きてたね(笑)。

素材が多い時の方が楽かもね。
写真の枚数で見せれるから。

まあでもエエ勉強になったね。
ってなわけで、午前10時頃にDVDを焼き始めて…。

そっから仕事に行きました。
オレの本業何やねん(笑)。

でも「大江山に行けばそういう事もしれくれるらしいで」って言われたい気持ちもあります。
他のお店ではできないサービスって大事だと思うんですよ。

ってわけで、今年はホントにイロイロやりたいと思っています。
だから、協力したいって人がいたら、いつでも言ってね。

って、ずっと言ってるけど、連絡は無い(笑)。

あっ、無い事は無いな。
まああの人は、最初から「協力してくれるやろ」って人数に入れてるしな。

悪いね、ライオンさん(笑)。

ってなわけで、ちょいと眠たい目をこすって、この日も気合いを入れてそば売り。
で、売れ行きは…。

何気に「天ぷら」が多く通りましたね。
つまり「天ぷらそば」とか「天ざるそば」ですね。

僕が知る限り、最高記録じゃないかな。
でも有り難い事です。

売り上げも上がるし(笑)。

ってなわけで、この日も去年の同日を超える事が出来ました!
やっぱり目標を超えるのはウレシいね。

でもまだまだ満足したらアカンね。
ホントに今年は「勝負!」って年やと思っています。

まあ毎年言ってるけどね(笑)。

いろんな面で「過去のすべてを超える事をしたい」って思っています。

って、思いながらビール飲んでまーす(笑)。

banner_02.gif
↑「オチが無かったね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14136