2008年1月 8日

時間を巻き戻せ

ってなわけで、早速時間を遡ってみましょう。

時空を飛び越えるブログですからね(笑)。

え〜と、2007年の11月の事はだいたい書いたんだよな。
まあ「僕がどーやって、飲みつぶれたか」についてはまだ書いてないけど(笑)。

まっ、それはおいおいと…。
あまり書きたくないんだけどね(笑)。

ってなわけで、時間は2007年の12月1日。
え〜と、この日は昼過ぎに帰宅。

なんか頭がボーッとしてましたね。
「多分、ホテルのロビーで寝たから」だと思います(笑)。

で、この日の日替り弁当や日替り定食については、一切知りません。
ただひたすら、注文をこなしてました。

写真撮る元気なんか無かったよ(笑)。

でもボチボチ忙しかったかな〜。
あまり覚えてねーけどね(笑)。

ってなわけで、お客さんがいなくなったところで、お楽しみの昼食タイム。
ろくに仕事もしてねーのに、メシは食うんだなコイツ(笑)。

ってなわけで「祝勝会帰り」のワタクシが頂いたのがコチラ。
photo6585.jpg
「ざるそば・タマネギと卵の炒め物・卵焼き&スパゲティーサラダ」そして、冷えたビールとグラス。

イヤ〜、飲み過ぎた翌日にはやっぱり冷えたビールですよね〜。
って、アホだなコイツはマジで(笑)。

イヤイヤ、でもしこたま飲んだ翌日に冷えたビールとそば…。
日本人はこうありたいものです。

つーか、ただのアル中やん(笑)。

イヤ〜、しかしホントに去年一年でどれくらいビール飲んだんでしょうね?
計算できない事もないんですよね。

でも計算すると怖いのでヤメときます(笑)。

ってなわけで、この日はそばに大根おろしを添えて頂いてみました。
またコレもエエね。

ちなみに海原雄山センセに、新そばで打ち立てのそばを昼食に出して…。
薬味にワサビを添えると、顔面に「タワケ!」って薬味投げつけられます。

良三君もホントに大変ですね(笑)。

ってなわけで、イヤ〜やっぱり昼はビールですよ。
つーか、食いもんはどーでもエエんかい(笑)。

ってなわけで、昼食後はもちろん仕事。
この日はお座敷の予約が2組。

結構な数の予約があったんですよね。
ってなわけで、まずはコチラね。
photo6586.jpg
何人だったかな?

ま〜、細かい事はエエやん。
税務署も怖いし(笑)。

で、料理がこんな感じですね。
photo6587.jpg
う〜ん、小鍋がエエ感じですね〜。

僕こういう「一人用の鍋」で飲むの結構好きですね。
まあ「一緒に飲んでくれる友達が少ないから」とも言えますけどね(笑)。

つーか、エエねん!
オレにはMacが…。

って、書いてて悲しくなってきたので、ヤメ(笑)。

つーか、慰労会も誘われなかったしな〜。
誘われなかったっていうか…。

連絡が無かったんですけどね(笑)。

ちょっと、アレは参ったな。
結構ショック引きずってます。

ネタになったから良かったけど(笑)。

ってなわけで、もう一組お座敷があったんですよね。
ハイ、コチラ。
photo6588.jpg
コチラは少人数ですね。

まっ、でも2組ありましたからね、予約。
で、それに加えて結構な数のお泊まりさん。

お泊まりさんの晩メシは、僕が担当しました。
何作ったか、忘れたけど(笑)。

確か、ジャガイモと牛すじを煮たような…。
まあフロッピーディスク3枚分しか容量が無いので、この脳みそ(笑)。

で、この日は妹が手伝いにきてたんですよ。
普段なら、午後5時か6時には帰るんですよ。

旦那のメシ作ったりせんとアカンからね。
でもこの日は結局、午後8時過ぎまで手伝ってくれたのかな。

ホント、有り難いです。
ってなわけで、妹がいたって事は…。
photo6589.jpg
姪っ子もいたんですよ。

どこにいてもマイペースだな〜(笑)。

こんな時期がオレにも、ホントにあったんだろうか?
ちなみに「犬のエサを、犬と取り合っていた」子どもだったそうです。

で、犬は放し飼いで、僕はヒモに繋がれていたそうです。
生まれた時の体重4080グラム。

なんか、書けば書くほど、バケモンじみてきたのでコレで終了(笑)。

banner_02.gif
↑「12月って何してたかな〜」ってすでに思い始めている人は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14146