2008年1月 8日

日替り弁当「1月8日」

ってなわけで、とりあえず「復活!」シリーズを書こうかと思ったんですけど…。

平日の昼間から、オッサンが酒飲んでるような写真を出してもね〜。
まあ、らしいと言えばらしいんですけどね(笑)。

ってなわけで、「夜のオレたち」シリーズはまた後ほど書きます。
もう少しお酒が入った方が、オモシロいもの書けると思うし(笑)。

ってなわけで、まずはちょこっと今日の日替り弁当のことでも書こうかなと。
ちなみに去年の12月の日替り定食や日替り弁当のネタ、結構あります。

それはまたおいおいと書いていきたいと思っています。
つーか、かなり時間前後するけどね。

「時空を飛び越えるブログ」なんで気にせずに(笑)。

ってなわけで、今日のお弁当がコチラ。
photo6584.jpg
「牛カツ・白菜の卵とじ・キンピラゴボウ・ひじきの煮付け・ご飯・タクアン」で、500円ですね。

ってなわけで、今年一発目のお弁当ですよ。
まあ厳密に言うと、昨日から配達してますけどね(笑)。

月曜日のお弁当は、僕らノータッチなんで。
だから、「オレの弁当初め」は今日ね。

って、なんか変な日本語だな。
つーか、オレ自身が変やな(笑)。

ってなわけで、パッと見たら…。
「牛カツ、小さくない?」って思うかもしれません。

でも厚みがあるんですよ。
イヤ、マジでね。

疑うんなら、食いにこい!
もう全部無くなったけど(笑)。

で、下味をつけた牛肉を揚げています。
ちょいと濃いめかな〜。

やっぱり冷えてもおいしく食べてもらうためには、味付けが難しいですね。
で、今日はミカン何ぞを添えてみました。

小さいですけど、甘みがあってウマいミカンです。
って、オレ食ってねーけど(笑)。

で、白菜の卵とじは、「白菜・しめじ・エリンギ・シイタケ・人参・豚肉」を使用しています。
基本的には「昆布&カツオ」の出汁ですね、味付けは。

そこに「砂糖・味醂・薄口醤油・日本酒」を加えて味を足しています。
まあここはテキトーに(笑)。

で、最後に溶き卵を流し入れて完成。
コレが我ながらに結構ウマいです。

メシに乗せて食うとエエ感じ。
また冷えてもウマいんですよ。

ハイ、手前味噌はこれくらいで〜(笑)。

ってなわけで、何気に健康そうな弁当屋な。
ヒジキとか。

つーか、それくらいしか思い浮かばんかったけど(笑)。

ってなわけで、今日から「通常モード」の営業です!
つーか、そろそろウチのお店のホームページも更新しないとな〜。

データーが吹っ飛んだから、作り直さなきゃいけないんですけどね(笑)。

ってなわけで、頑張りますか〜!

あっ、オチが無い(笑)。

banner_02.gif
↑「別にオチはいらないですよ」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14145

コメント[2]

今年もじゃんじゃん更新ヨロシクお願いします。
18日は京青連の役員会。19日はJCの京都会議ですよ。またまた宿泊やね!でも宿はとっても意味ないね!
ところで全青連のどこに掲載されるん?

>塩貝さん
今年もジャンジャン書きますよ〜。

目標は去年以上の、更新数!
って、それマジメに高いな、ハードル(笑)。

でもやりますよ〜。
ってことで、19日は行きます。

で、18日は…僕も行くんですか?
って、役員じゃないでしょ僕(笑)。

で、僕についての記事は…。
全青連のメルマガで今日配信されました。

って、登録してないんですか(笑)。