2008年1月10日

ダラダラ昼下がり

ってなわけで、ワタクシはとにかく昼過ぎに仕事が一段落して…。
photo6622.jpg

ココで過ごすのが大好きです。

ちなみに通称「VIPルーム」です。
つーか、そう呼んでるのオレだけやけど(笑)。

ウチのお店も無線LAN対応にしたので、この部屋でもネットが出来ます。
だから、余計にココから動かないんですよね(笑)。

ちなみに昨日母の窓ノート。
パスワードを忘れた件ですが…。

結局分からなかったので初期化(笑)。

つーか、最初「パスワードが違います」って画面に出た時に…。
「猛がパスワードを変えたに違いない!」って言ってたそうです。

ありえないです。
わざわざ進んで窓は触りません、ワタクシ(笑)。

でも初期設定の画面から見てたけど…。
やっぱり僕はMacだな〜って思いました。

マシンの見た目もあるけど、やっぱりOSが違うよって感じですね。
まあ僕は美味しんぼの原作者と同じく、林檎気違いなんで窓派の人気にしないで下さい(笑)。

でも美味しんぼの原作者……。
つーか、雁屋センセほど極端ではないけどね(笑)。

何巻だったか、山岡さんがMacとWinに関して持論を叫んだシーンがあったんですけど…。
アレはスゴかった(笑)。

かなり窓派から反感食らったんじゃないかな〜。
でも作品中でビルゲイツを紹介していたりしたよな。

ちなみに作品中でWinに対して放った言葉がコレ。
「ウィンドウズ98の性能は1994年モデルMacintoshには全く及ばない」「ウィンドウズマシンの画面はまともな美的感覚があれば使えるような物ではない」

さすがにココまでは言えません(笑)。

ちなみにこの話のオチは「実は言い争った人はMac派だった」って内容でした。
なんじゃそりゃ(笑)。

そういえば、最近の美味しんぼ見てて思うんだけど…。
東西新聞社は車内のパソコンを全部Macにしたんですね。

僕はMac派ですけど、そういう会社は珍しいと思います。
多分、山岡さんが大原社主に進言したんだろうな。

つーか、権力あるやん山岡さん(笑)。

ちなみにラーメン発見伝でも出て来るパソコンはMacが多いですね。
デスノートもそうでしたよね。

何かねドラマとか漫画でMac出て来るとウレシくなるんですよ。
って、僕アホですかね?(笑)。

で、話がワケわからなくなりましたね。
え〜と、このVIPルームでダラダラするのが好きな僕ですが…。

今日はココを夜にお座敷として使用しなきゃいけないから…。
掃除しないといけないんですよね。

かなり僕の私物がのさばってますからね(笑)。

で、自宅スタジオ・寝室・離れの部屋が僕にあてがわれてるんですよ。
まあ贅沢って思うかもしれませんが…。

だって、オレ以外みんなヨメに行ったしさ(笑)。

とりあえず今年は各部屋のリニューアルをしたいなと思っています。
ホントは新しいMacProを購入して、離れに他のMacを持って行こうと思ってたんですけどね。

何せ、あのマイナーアップグレードでしょ。
ちょっと買うのをためらってるんですよね。

MacBookにしようかな〜。
まっ、とにかく音楽制作や映像制作が出来やすいシステム作りを進めたいですね。

って、オレの仕事なんやねん(笑)。

で、僕が立ち上げているサイトもリニューアルしたり更新したりしないとね。
そういえば、大江町商工会青年部のサイトも更新してないな〜。

つーか、合併が決まってますからね。
なのに、更新しても…。

なんてちょっと思っています。
でもコレって後ろ向きやからね。

だからこそ、記録を残しておこうぜ!
って感じで、動かんとアカンね。

とは言っても、ナカナカに時間が無いんですよ。
つーか、完全に僕一人で運営していますからね(笑)。

最初はMovable Typeを使って「ビジネスブログ」って感じで立ち上げたんですよ。
更新するのオレだけだった(笑)。

なので今のスタイルにしたんですよね。
でもビジネスブログの方が、検索にはかかりやすくなりますね。

まあ検索にかかりゃあいいってもんでも無いですけどね。
ってなわけで、ホントに何書いてるのか分からんようになってきた(笑)。

今分かっているのは…。

とりあえず立ち上がって、今居る部屋を掃除しないといけないってこと(笑)。

======追記(午後9時23分)======
ってなわけで、片付けました。
photo6623.jpg
やれば出来る子なんですよ、オレは(笑)。

でも、明日になったら…。
また元通りにする予定です(笑)。

まあ本棚がココに置かれるのも、時間の問題だな。

ってなわけで、ココに入ってみたい方はご連絡を。

つーか、ホンマにしてこないでね(笑)。

banner_02.gif
↑「相変わらずグダグダですね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14156