2008年1月13日

ダラダラとグダグダ徒然日記

さてさて、今日は寒いですな〜。

まあそれでも半袖なんですけどね(笑)。

スーツ着るとき以外は、半袖かな〜オレ。
ドラえもんののび太みたいなもんですね。

つっても、最近のアニメでは冬は長袖着てるな。
つーか、確認したわけじゃないんですけどね(笑)。

しかし小学生の頃は冬でも雪が降っても、半袖・短パンだったよな〜。
乾布摩擦とかもやらされてたし。

今の子どもは、そういう感じではないよね。
マフラーもして、完全防寒!って感じやね。

地球温暖化が叫ばれてるのに、みんな厚着になってる…。
絶対にオレらがガキの頃の方が寒かったはずやのに(笑)。

ってなわけで、今日は成人式ですね。
何か成人式も、日付が年によって変わるから風情が無いね。

アレ、小渕さんが総理大臣の時に変わったんだっけ?
2000札といい、結構イロイロな失敗しでかしてるな、あの人(笑)。

ちなみに娘さんはちょっとだけ見かけた事があります。
思ったよりべっぴんでした。

つーか「思ったより」ですけどね(笑)。

ってなわけで、僕の成人式は…。
何年前だ〜(笑)。

ちなみにその当時はまだ大江町があったので…。
ホールにみんな座って、かなり仰々しい成人式をやりましたね。

出席者は60名くらいだったかな?
で、その中で…。

羽織袴で出席した男はオレだけ(笑)。

ちなみにロンゲで、羽織袴でした。
う〜ん、浮いてた(笑)。

で、その日は、飲み過ぎて…。
初恋の人も来てたから、ハシャギすぎて…。

気がついたら、記憶飛んでましたね(笑)。

まっ、でも懐かしい思い出ですね。
って、そのころから、酒で身を滅ぼしてるな(笑)。

まっ、でも成人になって一番エエ事は…。
「堂々とお酒が飲める」ってことですかね。

えっ、成人になる前…。
そりゃ、アンタ…。

やっぱり法律は守らないと…。
ハイ、これ以上はあえて言いません(笑)。

ちなみに19歳の時に「急性○○中毒」で病院に担ぎ込まれたときあります。
さて、○○の部分には何が入るのかな〜。

ヒント:カタカナで5文字です

って、まあエエですやん。
過去の事やし時効ってことで(笑)。

ってなわけで、今日はヒマですね。
まあ仕出しがあるので、仕事はあるんですけどね。

食堂にお客さんが来ないですね(笑)。

まっ、寒いし天気悪いししゃーないかな。
ってなわけで、明日は休日なので…。

とりあえず部屋の掃除(笑)。

まっ、後はイロイロとやらなきゃいけないことがあるので、それらを…。
つーか、また昼間から飲んじゃうんだろうな(笑)。

明日は、久しぶりに電車に乗って繰出そうかな。
カレンダー的にも休日なので、高校生に出会ったりもせんやろ(笑)。

駅前の怪しい食堂に行ってビール…。
ソレか、マンガ買いに行って、どっかでビール…。

ちなみに普段着で出かける時は、長袖着ます(笑)。

そういえば、mixi…。
最初は「なんやねんコレ」って思ってたんですよ。

まあ今でも若干「何がオモロいねん」って思ってるんですけどね。
何のコミュニティーにも参加してないし(笑)。

なので「ヤメたろ」とか思ってたんですけどね。
でも最近はちょっと考え方が変わってきました。

なので、よっぽどのことが無い限りはヤメないと思います。
ちなみにmixiでも日記はタマに書いてます。

ただ酔った時に書くのが多いですね。
って、このブログもそのパターンが多いけど(笑)。

でもまあmixiもそれなりに楽しみ方があるかな、って感じですね。
つーか、僕の携帯に電話かけるより、ココにコメント書くか、mixiでのやり取りの方が確実です。

だって、携帯めんどいもん(笑)。

まあ最近は持ち歩くようになりましたけどね。
でも「デカイ時計やな〜」って感じですね。

あっ、ちなみに僕、腕時計もしないですね。
時間感覚もテキトーです(笑)。

でもまあmixiのおかげで昔の知り合いとも、繋がれたし…。
悪いもんでは無いかな。

昨日はmixiで知り合った人がメシ喰いに来てくれたしね。
つーか、ホントに来るとは思わなかったけど(笑)。

まっ、とにかく今年はイロイロ動きたいし、やりたいので…。
いろんなツールを活用しようかなと。

ってなわけで、まずは新年会ですね。
誰にも誘われなかったんですけどね(笑)。

まあホントに携帯のメモリーも全然増えてませんけどね。
あっ、でも最近増えましたよ。

ある意味mixiに感謝(笑)。

ちなみに僕の携帯に入っている女性のメモリーは…。
8割が家族(バアちゃん・母・姉ちゃん・妹達)で…。

残り1割がキャバクラのオネーちゃんですね。
あの人達、携帯の使い方に長けてるからね〜。

気がついたら赤外線飛ばされてます(笑)。

つーか、そうやってイロイロ数えてたら…。
両手で十分ことたりました。

もう二度と数えねー(笑)。

ちなみに新年になって「あけましておめでとう」などの電話・メールは一切ありませんでした。
いつか総理大臣になって「クリスマスと年末・年始の携帯電話使用禁止!」って法律を立ち上げたいと思います。

それが出来たら、すぐに退陣します(笑)。

あっ、ソレと…。
「酒税」の大幅減税!

コレを実現させてから、退陣します。
ってなわけで、オレ疲れてるのかな?(笑)。

イヤイヤ、元気なんですけどね。
ちょっと夢見がちなんですよ。

まあもう今年で34歳なんですけどね(笑)。

ってなわけで、ちょっくら昼下がりにダラダラと書いてみました。

ホントにくだらん文章やったね(笑)。

banner_02.gif
↑「ジャギは以外と拳法の才能があった」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14164