2008年1月16日

小鍋でゴー!

ってなわけで、やっとこさ先週の土曜日か〜。

つーか、リアルタイム以外にも書きたい事は山盛りありますからね。
まっ、ある意味仕事ですから。

つーか、オレの仕事を…。
「ブログ更新」だと思ってるヤツが居る。

でもあまり否定は出来ない(笑)。

イヤ、もちろん仕事はしてますよ。
休養中の朝青龍なみに。

って、休んでるやん(笑)。

まっ、でもホント今年はやるよ。
って、何やるか分からんけど(笑)。

つーわけで、この日(12日の土曜日ね)は…。
お泊まりさんに「小鍋」を出したんですよね。

寒いから「鍋」がエエかな〜ってことで。
そしたら、一人は「夕食いらん」ってことになったんですよ。

まあ「パチンコ」いくからなんですけどね(笑)。

ってなわけで、お泊まりさんがメシ喰い終わって…。
両親も帰宅して…。

ハイ、ワタクシの時間です。
ってことで…。

う〜ん、冬に鍋はエエね。
photo6652.jpg
またこの鬼の面がエエでしょ。

「一番うまい鍋」ってのは…。
「みんなでワイワイ言いながら、食う鍋」だとは思います。

でも一人でしっとり食う鍋もウマいんですよ。
つーか、酒呑むのにはソレが一番エエ。

コレは間違いない。
寂しさを感じながら飲むのがエエねん(笑)。

ってなわけで、この日の鍋はこんな感じ。
photo6653.jpg
レンズ曇った(笑)。

どう撮っても曇った。
だから、喰った(笑)。

しかし余り物とはいえ、贅沢だよな〜。
野菜からキノコから、肉から魚…。

マジメに贅沢です。
だって、具材もウマかったけど…。

出汁がウマかった。
汁で酒が飲めたもん。

この日は…。
「豚肉」や「鮭」や他の具材もイロイロ入れてたんですよ。

それらをウチの自慢の出汁で煮たわけですよ。
こりゃマズいわけが無い。

つーか、鍋パーティーええな。
今年中にしましょう。

オレでも仕込めるし(笑)。

で、この日も最後は「一人」で飲んでました。
そこでも「何かしたいな」って思いました。

大阪時代に知り合ったバンドは…。
「オレに世話になった」って言う奴らが多いです。

でも違うねん!
ホンマに違うねん!

世話になったのはオレなのよ。
だからこそ、オレから何か返したいなって思う。

まあ今年はそういう事を話そかい(笑)。

banner_02.gif
↑「写真と関係ない話をするアナタがエエねん」って言ってくれる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14177