2008年1月16日

日曜の午前と昼下がり

ハイハ〜イ、酔ってますよ〜。

まあ言わなくても分かってると思うけど(笑)。

イヤ〜、しかしイロイロやりながらコレ書くの大変ですね。
でも好きやからね〜(笑)。

ってことで、とりえあず先週の話くらいは終わらしたい!
つーか、やっぱりオレ18日役員会に出席するんやね。

楽しみなんやけど(笑)。

で、泊まる所は京都では一杯みたいなんで…。
大阪のキャバクラに行こうかと(笑)。

つーか、「宮木さんはキャバクラ好き」って思われてるんでしょうね。
まあ否定はしないけどね(笑)。

ってなわけで、この前置きは置いといて…。
13日の「日曜日」の話に行こうか。

つーか、この前置きでコレ!
でもコレがこのブログ(笑)。

ってなわけで、この日は一応それなりに仕事はあったんですよ。
ただ多くはなかったですね。

でも「少ない」ってことも無かったです。
つーか、多かれ少なかれヤル事は一緒ですよ。

注文が1つであっても、50個であっても一緒。
「ウマいモンを」って言うのがオレらですよ。

今日はエエ事言ってるなオレ(笑)。

ってなわけで、イロイロやりながら…。
食堂もオープン!

でもヒマだったな(笑)。

イヤもちろんお客さんは来てくれましたよ。
でも「忙しい」ってことは無かったかな。

まあ「どヒマ」ってことも無かったかな。
ってなわけで、とりあえず何気に淡々と営業。

で、「昼メシにするか」っていう父の声でメシを喰う事に。
でもこの日は日替りも無いし、仕出しも無い。

つまり「残り物」が無いんですよ。
ってなわけで「自分の喰う物は、自分で探せ!」って感じでしたね(笑)。

つーわけで、探しましたよ。
冷凍庫から(笑)。

ってなわけで、この日(日曜日)の昼メシはコチラ。
photo6654.jpg
「あげタコ焼き・鶏唐揚げ・ポテトフライ・チクワのかば焼・水菜のカラシ和え」そして、冷えたビールとグラスですね。

ハイ、「オマエ仕事する気あるの?」ってメニューですね。
つーか、人なめてますよねコレ(笑)。

でもね、この日はメシよりビールが飲みたかった。
しかし、大したモノは残ってない…。

ってことで、「お祭り」っぽく作ってみました。
って、一人で受け答えするなよ(笑)。

イヤ〜、確かにメニュー的には「何やコレ?」って感じですよね。
でもビール飲むのにはホント最適。

揚げたタコ焼きにソースは最高。
熱々って言うか…。

「アチャアチャ」って感じ(笑)。

まあとにかく、この日の昼メシはビールに最高だった。
「本気で飲んだら」コレだけで中瓶5本は軽いです。

でもガマンしました。
オレも大人になったもんだ(笑)。

ってなわけで、ホント楽しいよ今年は。
何か「ドキドキ」するねん。

いろんな面でガンバロウって思ってる。

もちろん飲むけど(笑)。

banner_02.gif
↑「まあ結局酔いつぶれるんでしょ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14178

コメント[4]

全く知らない人のところに書き込みをすることは初めてなので、
粗相があったらスイマセン(汗

初めまして。
来週から自分の曲のPVを自分で撮る
と言うことにチャレンジしようと下準備中なのですが、
なかなか想像の範疇を抜け出せないでいる
どうしようもない受験生、みーこです。

機材を買ったりできるわけもなく、
高校生の財産ではスタジオ代すら出せないため、
ロケ地や使うモノは極限まで安くしなくてはいけないと言う設定の中、
PVをいかに上手くとるか
ということを、今授業中必死に考えている今日この頃です(コラ

ネットにヒントを求めてさまよってるうちに
宮木さんのところにたどり着いたのですが、
読んでいてとっても参考になったので、
また時々覗かしてもらいます。

挨拶だけのつもりだったのに長くなってしまいました・・・
しつれいします。

>みーこ。さん
初めまして。

アル中の33歳です(笑)。

ってなわけで、PV作成。
う〜ん、今の高校生は進んでるな〜。

なんて発言するのがオッサン臭いでしょ(笑)。

え〜と、最近のデジタルビデオはかなり画質がエエので、充分PV作成にも使えます。
現実に民生用のデジタルビデオカメラで作品作ってるプロも居るしね。

で、理想としては2台以上カメラが用意出来るとエエかな。
後は、デジカメもあればなおいいですね。

ただ、予算的にはキツいだろうね、揃えるのは(笑)。

で、PVをどう作るかだけど…。
「ライブ映像」なんかがあるのなら、結構作りやすいかな。

ライブ映像をテキトーに切り刻んで、その間にオフショットを入れるって感じで。
モノクロとかセピアの映像にしてオフショットを挟むとエエ感じですね。

まっ、ありきたりな手法の一つなんですけどね(笑)。

で、そういう映像が無くて、「曲に合わせて作る」となると…。
撮影機材より、編集機材が必要になるかな。

先程書いた「ライブ映像」でPVを作るなら、iMovieくらいでいけると思います。
この場合、iMovie HD 6がオススメですね。

最新のiMovieは機能が減らされすぎてるからね。
で、「曲に合わせて」演奏したりしてるPVを作りたいなら…。

やっぱりFinal Cut Studioかな〜。
高いけど(笑)。

で、曲ってのはどっかでレコーディングしたモノなんですかね?
聞いてみたい気もする。

気が向いたら、メールでmp3送って(笑)。

ってなわけで、ワタクシみたいなもので協力出来る事は致しますよ。
缶ビール3本くらいで(笑)。

すっごく長い回答ありがとうございます!!
それだけで感動しました(笑

デジカメとデジタルビデオカメラは家にあるらしいので、
父に内緒でこっそり拝借する予定です(ぇ
デジタルビデオカメラ2台は難しいですね・・・(笑

そぉなんですよぉ。編集機材が全くもってというほどない!
写真のエフェクトならできるのですが、
映像のエフェクトはしたことないしで・・・
Final Cut Studioですか・・・高いのですか・・・(苦笑
タダ闇雲にはめ込みたい映像を撮ってから、
編集しようと思ってるんですが
(で、撮ってる期間にバイトしようと)
そんな安直な考えじゃダメですかね?w

たいていレコーディングは近所のスタジオでですね。
って言っても音質はいいものではないです(´・ω・`)
でも、完璧に自分だけで作ってみると言う意味のわからないハードルを越えるため、
ボーカル、ギター、ベース、ドラムなど自分でやってます。
お試し感覚だし、とにかく下手なんで、mp3送るのは
当分先の話しかと・・・(笑

バンドもやってるんですけど、
これはバンドじゃなくてあくまで個人なんです。
だから余計に恥ずかしい(*´ `)

こんなみーこですがよろしくおねがいします(ナニガ?

>みーこさん
イヤイヤ、ダラダラ書くの得意なんで(笑)。

ってなわけで、撮るのはなんとかなりそうな感じですね。
やっぱり編集機材でしょうね。

やっぱりおすすめはiMovie HD 6でしょうね。
Mac買ったらとりあえず簡単な編集は出来ると思います。

最近のMacはiMovie'08なんですけどね。
でも前のバージョンは無料でダウンロードできます。

で、はめ込みたい映像を撮ってから編集…。
そんなモンですよ。

全然OK。
バイトも大事やからね(笑)。

で、レコーディングは近所のスタジオですか。
どんなスタジオなんですかね?

自分で全パートを演奏するのはスゴいな。
音質か〜。

コレもMacにMboxなんかがおすすめやね。
ってなわけで、mp3待ってますよ(笑)。

つーわけで、こんなオッサンですがよろしくお願いします。
って、何が?(笑)。