2008年1月17日

日曜日の夕方〜夜

さてさて、大江町は雪降ってます。

だから、手がかじかんでキーボードが打てません。
なので風呂入ってきます(笑)。

ってなわけで、風呂でちょいと温もってきました。
やっぱりこの方が手が動くね。

ってなわけで、こんな男です(笑)。

え〜と、今週末っていうか…。
明日からは結構予定がイロイロありますね。

つーか、京都に行きっぱなしですね。
イヤ、キャバクラじゃないですよ(笑)。

一応会議ね会議。
その後は、一人でも飲みに行くけどさ(笑)。

ってなわけで、とりあえず先週の出来事を全部書いておこう。
しかし今年はホント、時間の流れがメチャメチャやねこのブログ。

でもなんか「らしいかも」って気もする(笑)。

ちなみにウチに出入りしているJAの人にも言われた。
「まだ11月の事…」みたいに。

結構読んでる人居るんですね(笑)。

ってなわけで、13日の日曜日は昼から仕出しがあったんですよ。
え〜と、午後5時30分に配達だったので…。
photo6655.jpg
午後3時頃から作業開始。

もちろんこういう状態なんで、食堂は閉店。
こんな状態で「いらっしゃい!」とか言えないですもん(笑)。

え〜と、この日の注文は23食。
それに加えて、直接家まで配達するのが2食。

ってなわけで、計25食の仕出し。
何気に久しぶりやね、こういう光景。

イヤ、合併して自治会長の年度末が変更になったんですよね。
昔はこの時期が一番忙しかったんですけどね。

今は4月ですからね、自治会長が変わるの。
だから、1月は昔よりヒマになりました。

新年会の申し込みもあまり無いしね。
オレもあまり誘われてないし(笑)。

ってなわけで、お店を閉めて作業していたから、かなり順調に進みました。
つーわけで、完成したのがコチラ。
photo6656.jpg
う〜ん、エエ感じや。

自分で言うのもなんですけど、エエ感じですね。
値段からしたら、ホントにエエ感じ。

いくらかはナイショね(笑)。

1000円台です…。
って、書くなよ(笑)。

つーわけで、仕出しが終わればお泊まりさんの夕食の準備。
とにかく毎日お泊まりさんがいて、ホントに有り難い。

でもタマには、外食したいよなって思う時もありますけどね(笑)。

まあお客さんあってこその、この商売!
つーわけで、この日もお店で飲む事に。

まあビールがあったら、それで幸せやけどね(笑)。

ってなわけで、この日はこういうモノをおつまみにビールを頂きました。
photo6657.jpg

「カンパチの薄造り」ですね。

え〜と、カンパチを薄く切って…。
その上にスリおろしたゴマと、ネギを乗せて…。

「ポン酢」と「ごま油」を混ぜたタレをかけて頂きました。
コレがいけるんですよ。

和と中の融合って感じですね。
もちろんポン酢は自家製。

そう考えたら、何気に贅沢なモノ食って飲んでるよな。
仕入れ値で飲んでるから、ビールも安くはついてるけど…。

外で同じように毎日飲んでたら…。
ウン、良かったこの商売で(笑)。

ってなわけで、カンパチを堪能しながらビール飲んでました。
で、ソレ以外に頂いたのがコチラ。
photo6658.jpg
「豚の角煮」と「菜の花のゴマ和え」ですね。

ウン、まさに春と豚の融合。
って、今は冬や!(笑)。

お泊まりさんの夕食と仕出しの残りを頂きました。
イヤ〜、豚の角煮ビールにあいますね。

ちょいとマスタードつけてもウマいですよね。
で、また菜の花がウマい。

早く春になれって感じの味ですよ。
って、どんな味やねん(笑)。

つーわけで、この日ももちろん深酒。
だって、翌日は休日だったしね(笑)。

そーいえば、この日は成人式だったんだな。
イヤ〜、懐かしいな〜成人式。

酔い過ぎて、後でエラい事になったんですけどね(笑)。

ってなわけで、先週の日曜日はこんな感じで過ごしました。

オチは無いですよ(笑)。

banner_02.gif
↑「エッ、オチ無いの?」って思った方は、クリックを!(って、いつも無いけどね)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14179