2008年1月28日

とりあえず完結編

ってなわけで、今日は月曜日。

一応休日ではあるわけですが…。
イロイロとあるわけですよ。

とりあえず、ヤフオクで落札したマンガの代金を振り込んで…。
で、現在自宅スタジオでマンガ読みながらMacの前に座っています。

昼からは、町内の小・中学校を回る予定です。
鬼撮り大会のチラシが完成したので、配布をお願いするためですね。

で、夕方からは、宮津青年会議所の通常総会があります。
なので、休日と言っても結構やることあるな〜って感じです。

ちなみに何も無い休日は…。
この時間から飲み始めてますね(笑)。

まあさすがに今日はそういうわけにはいきませんけどね。
ってなわけで、昼まで少し時間があるので何か書こうかと…。

つーか、ホントに今年も「いつになったら現実時間に追いつくんだろう」って感じですね。
「昨日は…」なんて書いたの、最初だけだったもんな(笑)。

ってなわけで、まだ1月18日ですね。
え〜と、京都府商工会青年部連合会の理事・役員会が終わって、夜の会議に出かけて…。

ハイ、もうドンチャン騒ぎです。
つーか、今時ドンチャン騒ぎってあまり言わねーな(笑)。

まあいつものように「アツく」飲んでたわけですよ。
で、たまたまオレが「最近飲み過ぎで、顔むくんでる」って話をしたんですよね。

そしたら「私、昼間マッサージ関係の仕事をしている」ってオネーチャンがオレの隣に座ってたんですよ。
ってなわけで「顔のむくみをとるのは、このツボ」ってことで、ちょいとマッサージをしてくれたんですよね。

しかしそれが「えっ、こんなところがツボなの?」って場所だったんですよ。
何か鎖骨の辺りというか、骨の隙間と言うか…。

なので、最初は「そこはキツい、痛い」って逃げてたんですよ。
まっ、しかしせっかくなので、我慢して押してもらう事に。
photo6749.jpg
ヤバいです、この顔ヤバいです(笑)。

目がヤバいです。
ホントに、ヤバい顔です(笑)。

つーか、我慢するのに必死でした。
だって、イテーんだよ(笑)。

でもマジで効果はありましたね。
さすが、仕事にしている人は違うね。

まあむくみはとれたけど…。
「新たなむくみ」を作ってましたけどね(笑)。

ってなわけで、途中で2人ほど合流してました。
JCの京都会議があったので、コチラにサウザー(塩貝会長)知り合いが来ていたみたいですね。

だから、「来ない?」って感じで呼び出されたみたいです。
で、その後も、飲み続けてたわけですが…。

スイマせん、公開出来ない写真ばかりです(笑)。

さすがに、「全てをさらけ出す」ってのはムリです。
載せたい気持ちは山々ですが…。

ちょっとくらいプライバシーを守らせてくれ(笑)。

まっ、でもせっかく撮ったので(つーか、ほとんど塩貝さんやけどね撮ったの)…。
その中の一枚を。
photo6750.jpg
豪快に、チップ払ってました。

つーか、払わされてた(笑)。

園部町は逸材が多いですね。
つーか、あーいうモノを触る時は気をつけましょうね。

ハイ、これ以上細かくは書きません(笑)。

で、結局何時間いたんだろ?
かなり長い間居たんですよね。

で、「出るか」ってなって、さあお支払い。
最初金額を見て「安いやん」って思ったんですよ。

ハイ、桁一つ間違えてました(笑)。

でね、オレこの日は「そんなに遅くまで飲まんやろ」って思ってたんですよ。
まあ事実「会議は午後4時30分で終了」の予定だったしね。

実際は1時間以上オーバーしたんですけどね。
まっ、それにしたって、午後6時にもなってなかったわけですよ。

だから「まあ夜には家に帰れるやろ」って思ってたんですよ。
なので「そんなに金持たんでもエエかな」って思ってたんですよね。

ハイ、割り勘するにも金がない(笑)。

普段「今日は飲むで〜」って時はそれなりに財布にお金入れとくんですよ。
しかしこの日は準備不足。

なので、夜久野町商工会青年部の衣川サンからお金借りました(笑)。

来月の三町三役会で返すんで、待っててください。
で、お店を出た後…。

「さて、どーするべ」ってことになったんですよ。
つまりは「寝るところがねーよ」って話。

最初は「サウナで過ごすか?」って言ってたんですよ。
しかし無かったんですよね、サウナ。

で、この時点で3名。
木崎サンと衣川サンと僕。

衣川サンはホテルを予約していたわけですよ。
もうやる気マンマンですからね、この人(笑)。

で、木崎サンと僕は、行くアテも無い。
ってなわけで、そこらへんを歩いてたら…。

ビデオ試写室発見。
「最長5時間で1800円」との表記。

正直、僕ら二人とも「試写室」なんて入った事が無かったんですよ。
イヤ、コレはマジでね。

だって、なんでワザワザ「エロDVD」を個室で見るの?って話。
しかし深夜3時過ぎ。

寝る場所のアテもないので…。
とりあえず二人で入店。

で、寝るだけなんだから、普通に部屋に入ればいいのに…。
真剣にDVD探すスーツ姿の、独身男性2人。

なんで独身なのか、ちょっと理由が分かった気がする(笑)。

「5枚まで持ち込みOK」って聞いてたんですよ。
「でも寝るだけだし、5枚もいらんか」ってことで、とりあえず3枚選んで入室。

そして、入室して…。
「なるほど、こういう椅子になっているのか」ってのを知りました。

知りたい人は、一度行ってみてください(笑)。

で、すぐに寝たらエエのに…。
photo6751.jpg
バカだから、とりあえずDVD観てました。

もちろんエロです。
で、結局朝まで寝ずに観てました。

バカです、アホです(笑)。

しかし悲しいかな、3枚ともハズレでした。
ホントに下らない、内容のDVDでした。

なのに、全部「フル」に観ちゃいました。
映画じゃないのに、全部フルに観ちゃいました。

気がついたら朝でした(笑)。

ってなわけで、19日の午前7時過ぎにはお店を後にしたんですよ。
木崎サンが何時まで居たかは知らんけど(笑)。

で、さあココからが問題だったんですよね。
財布に金がない(笑)。

金を下ろそうにも時間外。
なので、コンビニを渡り歩いて時間つぶし。

3軒ほど、コンビニ巡りをさせてもらいました。
で、午前8時になったので「よし、金おろすぞ!」って思って、カード入れたら…。

「時間外です」との冷たい言葉。
そういえば、オレのキャッシュカード8時45分からだったな(笑)。

ってなわけで、またコンビニ巡り。
もちろん同じコンビニに入るのはイヤなんで、違うコンビニ。

3軒ほど巡りました。
で、やっとこさキャッシュカードが使える時間に。

イヤ、ホントお金のありがたみを知りました。
ってなわけで、早速…。

タクシーに乗り込みました。
金がありゃ、コッチのモンです(笑)。

で、京都駅に行って、とりあえず電車に乗る事に。
もちろん乗るのは特急です。

金がありゃ、コッチのもんですから(笑)。

で、とりあえずビールと駅弁を購入。
ちなみにコンビニ巡りをしているときは、ほぼ何も買わなかったけどね。

だって、数百円しかなかったんだぜマジで(笑)。

33歳にもなって、おにぎり一個だけ買うの恥ずかしかったね。
買ったけど(笑)。

ってなわけで、特急で快適にビール飲んで駅弁食ってました。
あ〜、やっぱりこうじゃないとね。

コンビニで立ち読みして、時間つぶしはマジで辛かったから(笑)。

ってなわけで、午前10時45分頃に福知山駅に到着。
とにかく、眠たかったですね(笑)。

で、おとなしく帰ろうかとも思ったんですけど…。
「どーせなら、飲んでまえ」ってことで、国道9号線沿いのかっぱ寿司に行く事に。

アホですよね、ホントにこの人アホですよね(笑9。

ってなわけで、午前11時過ぎに入店。
とりあえず生ビールを注文。

で、飲んだら…。
コレがメチャメチャにウマかったんですよ。

イヤ〜、迎え酒ってヤツね。
マジで、ウマかった。

最近飲んだビールの中では、この日のビールが一番。
ってなわけで、僕の座ったカウンターがこんな感じ。
photo6752.jpg
かっぱ寿司って、後の清算の事もあって…。

ジョッキを下げずにそのまま、置いておくんですよ。
だから、注文すればするほど、ジョッキが溜まって行くんですよね。

でも5個もジョッキあったんだから、ちょっとくらい下げりゃエエのにね。
って、昼前から何してんねん、このオッサン(笑)。

つーわけで、とりあえず適度に飲んだのでかっぱ寿司を後に。
で、この日(19日)は夜から、京都会議ってことでお出かけ。

また京都に行くわけですよ。
つーか、まさにとんぼ返りやね(笑)。

で、とりあえず駅の売店で、缶ビールを買って電車を待つ事に。
って、まだ買うか、このバカ(笑)。

で、帰宅後、風呂に入って…。
すぐに出発。

大江町での滞在時間はやく1時間30分ほど。
ナカナカにハードなスケジュールでしたね。

ってなわけで、僕はまた京都に向かったのです。
つーわけで、コレが1月18日のお話でした。

ウン、楽しい一日でした。

でもビデオ試写室はもう行かんとこ(笑)。

banner_02.gif
↑「また行ってたりして」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14211