2008年1月31日

先週の土日

スイマセン、先週の土曜日の事で…。

記憶違いがありました。
この日は開店当初はヒマだったんですよ。

しかし気がついたら、結構な忙しさになってました。
何せいきなり10人以上の団体さんが来たりしたからね。

一瞬はバタバタしました。
でも日替りはそんなに売れなかったんですけどね(笑)。

しかし、そば類は結構売れましたね。
つーか「結構売れた」とか言っちゃアカンのやろね。

週末の事、普段の事…。
それらを考えて、オレが出来ることをせんと…。

いずれは跡を継ぐオレ…。
アカン、もっと頑張らなアカン。

だから、今は燃えてます。
まあその割には、記憶失ってたけど(笑)。

まっ、でもこの日はホントに「何で?」ってくらいお客さんは来てたな〜。
つーか、オレら的には「カニ喰いにいく人が来たのカナ」とは思ったんですけどね。

でもカニ喰いに行く人が居る…。
ウン、まだまだ考え方によってはいけるで。

つーか「旅行客」が減ったわけじゃないんだ、日本で考えたら。
人口が減る・もっと減るとか言われてるけど…。

今じゃないんだな。
もちろん先の事も考えなきゃいけないけど…。

「暗くへこんで」考えててもしゃーないよ。
「先と今」を見据えた商売をせんとアカンね。

まあオレがエラそうに言ってもしゃーないけどね(笑)。

ってなわけで、とりあえず「この日」の訂正です。
で、次の日の事やね。

この日はホントにそんなに忙しく無かったです。
コレはマジです(笑)。

え〜と、まあお客さんはそれなりにいたけど…。
やっぱり忙しいとは言いがたい状態でしたね。

一応お座敷の予約もあったんですけどね。
でも「6名」でしたからね。

ってなわけで、普通に営業して…。
後は、毎度の昼食タイムでですよ。

日替りも無いし、コレと言った残り物も無いから…。
何喰おうか悩んだんですけどね。

で、結局頂いたまかないがコチラ。
photo6799.jpg
「キムチ焼うどん・シメサバ」そして、冷えたビールとグラス。

ってなわけで、キムチ風味の焼うどんを作りました。
コレが我ながらウマかった。

でも「シメサバ」を何で組み合わせたのかは、未だに不明やな(笑)。

しかし焼うどんはウマかったですよ。
まずは豚肉を炒めて…。

って、別に説明せんでエエか(笑)。

このまま喰ってもウマいんですけどね。
オレは「一味」を「これでもか!」ってかけて頂きました。

その辛さがまたウマいんですよ。
ってことで、この日は昼メシ喰って…。

別に何もしてないな(笑)。

まっ、普通にメシ喰って普通に夕方を迎えましたかね。
そういえば、いつぞやの日曜日に…。

地元の高校生が来たらしいですね。
オレは京都帰りで寝てたけどね。

何かイロイロ言って帰ったらしいです。
まあでも「今更」交わる事は無いよ。

楽しい高校生活を送ってくれ。
キミらの先生にも協力したいとは思ったけど…。

まあムリだ。
オレの中ではムリだ。

ハッキリ言えば、地元の高校が嫌いになったからね。
今年についても、ちょっくら気に入らん事があった。

つーか、アレはちょいとハラ立った。
だから金は払うけど…。

つーか、あんなこと電話で済ますか?
コレまではそうじゃなかったぞ。

もうホントに高校に対して不信感だらけや。
好きにやれ。

つーか、やってくれ。
まっ、とにかくイロイロあるね、今年は。

ってなわけで、コレで日曜日のお話は…。

終わらないよ〜(笑)。

banner_02.gif
↑「支離滅裂になってきましたね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14226