2008年2月 1日

まだ書いてます

ってなわけで、今日から2月ですな。

とりあえずイロイロとやりたいこと&やらなきゃいけないことが目白押しです。
だから、携帯を持ち歩くクセをつけとかなアカンな。

って、言いながらほったらかしにしてるけど(笑)。

しかし相変わらずコメントの少ないブログだなココは(笑)。

まっ、ソレに関してはホントに気にしてないですけどね。
つーか、このブログに初めてコメントあったのいつだったかな〜。

もう忘れましたね。
って言うか、一度データ吹っ飛ばしてるんですよね(笑)。

でもあと200ほどで1000コメントですな。
エントリーは2600ほどあるんですけどね(笑)。

ってなわけで、我が道を行くって感じですな。
つーか、意味不明な前置きやん(笑)。

ってなわけで、メシネタが続いたので…。
ちょっとは違う事を書こうかなと。

え〜と、昨年の12月のお話ね(笑)。

イヤ、写真があるんだから仕方が無い。
とりあえず2月9日の部長等会議までに書き終えよう。

ってなわけで、ココからは12月14日のお話ね。
右上のタグ「京都のアツい夜」をクリックしてもらえれば、過去のストーリーが分かります。

つーか、そこまでして読む様な事でもないんですけどね(笑)。

ってなわけで「伊勢丹好き」な商工部長に表敬訪問した後は…。
いよいよ、京都府知事とのご対面。

とにかく忙しいスケジュールの山田知事。
マジで「分刻み」ってスケジュールらしいです。

ってなわけで、ロビーにて時間をつぶす事に。
もちろんソコでも、好き放題言ってました(笑)。

で、いよいよご対面。
起立して出迎えてくれる職員を横目に、知事室に。

ちなみに立って出迎えてくれた職員さんに対して、サウザー(塩貝会長)が言った一言。
「座ってもらってエエですから」

コレはアナタが言うセリフではありません(笑)。

のっけからかましてくれましたね。
さすがあんなにデカイ建造物を造ろうとした男です(笑)。

ってなわけで、知事室にて山田知事の登場を待つ事に。
photo6753.jpg
しかしまさかワタクシの人生で、知事室を訪れる時が来るとは…。

つっても、一応僕「議員」やってたんで、財務大臣にも会った事あるんですけどね(笑)。

そう考えたら、ナカナカに変わった人生送ってるね。
議員経験者なのに、今アル中ですよ(笑)。

ってなわけで、山田知事登場。
そこで、早速「全国大会」での活躍を報告。
photo6754.jpg
もちろん最初に「名刺交換」があったわけですよ。

僕は「カメラマン」として扱われていたので、交換の場は与えられませんでした(笑)。

まあ名刺切らしてたしね。
キャバクラで配りすぎて(笑)。

ってなわけで、全国大会での活躍を報告して…。
photo6755.jpg
photo6756.jpg
photo6757.jpg
その後はシャンクールの商品説明。

コレまでの取り組みや経緯について、一生懸命説明してました。
で、僕は山田知事って「もっとお固いお人」かなって思ってたんですよね。

でも実際は結構くだけた方で、思ったより話しやすかったです。
って、オレは写真撮ってただけやけどね(笑)。

確か年齢もまだ50歳になられたくらいだから、結構感性が若いんですよね。
「伊勢丹、伊勢丹」って呪文みたいに繰り返す事も無かったし(笑)。

で、ネクタイも直接手に取って「いい、ネクタイですね〜」って言ってくれました。
「地方・地域ってこういうモノを作る力があるんだよね」とも言ってましたね。

現在スローガンの一つに「地域再生」を揚げられているだけはあるね。
って、オレがエラそうに言うのもなんだけど(笑)。

まっ、でもホント堀尾君が頑張ってくれたおかげで、こうしてアピールの場が出来たわけですよ。
そう考えたら、去年の野田川町商工会青年部はスゴい勢いがあったな〜。

ソレをさらに取り込んで、京都全体の勢いとしたいですね。
ハイ、タマには真面目な事を書いてみました(笑)。

で、山田知事とのお話は、終始エエ感じでしたよ。
photo6758.jpg
結構みんな好き放題言ってたしね。

「目立つ所で、シャンクールのネクタイを」みたいな感じで(笑)。

忙しい身ですので、対談時間は15分くらいだったかな。
でもエエ経験をさせてもらいましたね。

こういう機会でもないと、そうそう会えないですからね直接は。
ちなみに、ウチの母は山田知事の初めての選挙の出陣式の司会したそうです。

それ聞いてみたかったんですけどね。
ただ僕カメラマンだったので、発言権が無かったんですよ。

笑い声は許されてましたけどね(笑)。

ってなわけで、知事との対談も終了し、最後に記念撮影をすることに。
せっかくなので、ネクタイもシャンクールのモノに変えてもらいました。
photo6759.jpg
イヤイヤ、ホントにご無理を言いまして…。

まあコレは打ち合わせでも言ってたんですけどね。
「ネクタイは変えてもらおうぜ」ってな感じでね(笑)。

でもホントにお手数をおかけ致しました。
つーか、こんな所まで写真撮るなって話やね(笑)。

ってなわけで、ネクタイも交換出来たので…。
photo6760.jpg
ハイ、チーズと。

で、この後はみんなと握手を交わして…。
photo6761.jpg
photo6762.jpg
photo6763.jpg
photo6764.jpg
もちろん僕は握手してません。

カメラマンでしたのでね(笑)。

そういえば、この際にサウザーが「一度、懇談会の場を」って頼んでましたね。
さすが抜け目の無いお方だ。

その依頼の前に「今日、祇園で飲みましょう」とも言ってたけどね(笑)。

ちなみに山田知事もお酒は好きだそうです。
「オレ、飲むと止まらないんだよな〜」って言ってましたからね。

宴会で「やっちゃいけないでしょ」みたいな事もやってしまうそうです。
ある意味サービス精神旺盛やね(笑)。

で、ココでの会話はオモロかったんですけどね〜。
さすがに書けないですよ。

つーか「何で?」って思うかもしれません。
って言うか、こう書いたら余計に怪しまれるかな(笑)。

まっ、詳しい事は書きませんけど…。
「知事、飲んだらそんな事するんだ…」って思ったのは事実です(笑)。

後「知事、そんなモノ家にあるんだ…」って思ったのも事実です。
知りたい方は、直接山田知事に聞いて下さい(笑)。

ってなわけで、短い時間でしたが意義のある表敬訪問でした。

ヨシ、ココまではやっと書けた。
後は、部長等会議の事と…。

夜の会議の事やね(笑)。

banner_02.gif
↑「携帯番号は山田知事に聞かなかったんですか?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14227