2008年2月11日

日替り弁当「12月21日」

ってなわけで、まだまだ続くよ過去ネタは。

何か「線路は続く〜よ」っぽくなったけど(笑)。

まあでもこの3日間で分かったのは…。
どういう記事であれ、まずは更新しろってのがココやね(笑)。

もちろん僕も「自分の生活」があります。
だから、毎日毎日「ドカドカ」書けるかは分かりませんね、実際。

なんせネタにまみれてますからね(笑)。

でも「良くそんなに更新出来るね」とか言われるんですけどね。
僕「テレビも」観ませんしね。

まっ、それでも言われるんですよ。
「仕事してないやろ」とかね(笑)。

一応してますよ、仕事。
つーか、ブログの更新だけに費やしたくないもん一日を(笑)。

え〜と、僕も「限られてる」と思うんですよ。
まあ書ける文章はね。

「書きたい記事の写真を見て、タイピング」してますからね。
「でも、それでも早い」って言う人はいるんですよ。

まあ答えは簡単というか…。
photo7011.jpg
連チャンで更新する時は、多数の写真を同時に観ています。


文章を書くのは、同時に…。
一つか二つですけどね。

でも写真は同時にいくつも観るかな。
時間軸が違うのはあまり気にしません。

そこらへんは覚えてますからね。
変な才能があるね、オレ(笑)。

まっ、とりあえず「たくさん」書いてる秘密の一つがコレです。
つーか、隠すような事でも無いんですけどね(笑)。

「記憶と写真の擦り合わせ」ってのは結構やってるかな。
観る事によって、記憶をより深くって感じですかね。

撮っただけで、何もしないなら…。
あまり意味ないでしょ、ソレ(笑)。

せっかくの写真なんで使わないとね、って思うんですよ。
まあウチのお店にとって、プラスになっているかマイナスになっているか…。

分かりかねるけどね(笑)。

まっ、でも結構なアクセス数があるし、やっぱりやめられへんなって…。
つーか、オレがヤメたくない(笑)。

「もうヤメろ」って言われても、書くかもしれんね。
まあそこまで言われるようになったら、マジでへこむけど(笑)。

ってなわけで、ドンドコ書くよ。
まあほんの数分の事やから(笑)。

はいー、去年の12月21日の日替り弁当。
もうね、書けるだけ過去ネタ書いちゃう(笑)。

今、(塩貝会長)は宮崎に行ってるのね。
だから、あーだこーだ言うヤツは…。

いね〜のよ(笑)。

だから、心置きなくメシネタを。
コレが好きって人も、いるんだから。

「右手くらいの数はね」って、そんなに少ないの?(笑)。

まあまあめげずに…。
この日「木曜日」のお弁当がコチラ。
photo6961.jpg
「メンチカツ・サワラの漬け焼き・卵焼き・春雨の和え物・万願寺唐辛子の炒め煮・ご飯・タクアン」で、500円ですね。

ってなわけで、この日のメインは「メンチカツ」ですね。
え〜と、この前の日が確か…。

メンチカツを日替り定食に使ってましたよね。
ウン、使い回した(笑)。

イヤ、でもちゃんと、保存しておきましたよ。
もちろん、「弁当に入れる当日」に揚げましたしね。

つーか、イロイロあってから、チェックは厳しくなってますからね、ウチ。
あっ、結構「自虐的」なネタだ(笑)。

ってなわけで、冷めてもウマいメンチカツ。
つーか、弁当は「冷めても」ウマいものを入れんとね。

だから、左上は…。
「サワラ」ですよ。

コイツはホントに冷めてもウマい。
つーか、冷めた方が味わいがエエかも?って思うもんね。

「醤油・味醂・日本酒」をもとにした漬けダレに入れておきました。
結構年中捕れるんですよ。

もちろん「コレは〜」ってのは買ってません。
で、サワラだけだと寂しいから…。

卵焼きも入れておきました。
つーか、何気に贅沢なんだけど(笑)。

でもエエ感じやね、この弁当。
オレはいつでも「自信」を持ってるよ、マジで。

まあ日によって、自信のばらつきもあるけどね(笑)。

でも「ウチの弁当は」って最低限の自信はある。
ウン、やっぱり楽しく生きてるやオレ。

少々の「体」のムリはともかく(笑)。

ってなわけで、左下が…。
「春雨」メニューですね。

コレは、ワタクシのお得意メニュー。
基本的には「春雨・キュウリ・人参」で、作れます。

でもそこに「肉類」を加えるとまたウマくなるんですよね。
ってなわけで、詳しい作り方は、またね。

ネタが無くなるから。
って、何のネタやねん(笑)。

基本的には「砂糖」と「酢」ですよ。
ちょいと「ごま油」とか加えるのがオレ流かな。

まっ、コレも人それぞれですからね。
ってんなわけで、残るは右上〜。

はい、「まだこの季節に」万願寺唐辛子ですね(笑)。

一旦煮付けたものを、冷凍しています。
万願寺唐辛子だけでなくて「キクラゲ」も一緒に炒めてますね。

あの歯ごたえがエエんですよね。
で、また味付けが…。

メシにピッタリなんだ。
コレはマジで合います。

まあビールにも合うけどね(笑)。

でも「合う」ってだけですわ。
「ベスとカップル」は…。

やっぱり、メシですわね。
だから、エエ弁当でしょ(笑)。

ってなわけで、こういう感じの弁当でした。
そろそろ、週末の事を書こうかな〜。

でもロクな写真無いからな(笑)。

まっ、休養&睡眠はタップリ取ったので….

書けるところまで書こう。

過去ネタを(笑)。

banner_02.gif
↑「バカだけど、記憶力はあるのね」って言ってくれる人は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14272