2008年2月 2日

日替り弁当「1月28日」

とりあえず、書けるだけ「今週の事」を書こ。

で、カメラとかMacについては…。
間違いなく、買うでしょうね(笑)。

僕の「やりたいこと」において必要なモンですからね。
「機材があれば、プロと同じ事出来る」ってワケじゃないです。

でも「あれば、出来る」可能性はあります。
「コレが無いから、出来ない」とも言いたく無いしね。

だから、買うのよ(笑)。

まっ、でも機材が無くても出来るとは思いますよ。
特に、オレは現在はMacで音楽やってるでしょ。

でも昔はMTRでやってました。
その当時の音を聞くと…。

確かに音質的には「?」みたいなところもあります。
でも今聞いても「コレ、どうやったの?」みたいな音もあります。

だから、機材じゃないんですよ。
ソレは分かっています。

安いカメラでも、篠山紀信が使えばエエ写真が撮れるかもしれません。
「弘法筆を選ばず」ってのも正しいと思います。

でも「弘法だから筆を選ぶ」ってのも、正しいと思います。
だから、カメラもMacも新しいの欲しいな〜って(笑)。

ってなわけで、「物欲」の前置きはコレくらいにして…。
昨日「金曜日」の日替り弁当を紹介したいと思います。

いくぜ、現実時間(笑)。

まっ、でもホント良く続いてるな〜、オレも。
昔は「ブログって何?」って言ってた人間ですからね(笑)。

つーか、同級生が書いてるのは知ってたんですよ。
それでも「何、苦労して毎日書いてるの?」って思ってましたからね。

何がどう変わって、こうなったんですかね(笑)。

まっ、でも出来るだけ毎日続けていきますんで。
メシネタが多いけどね(笑)。

ってなわけで、この日のお弁当がコチラ。
photo6837.jpg
「ポテトオムレツ・水菜と鶏の煮付け・キンピラゴボウ・エビとブロッコリーのマヨネーズ和え・ご飯・タクアン」で、500円です。

ってなわけで、まさに「大江山的」な弁当(笑)。

オムレツがあって、キンピラがあって、煮付け。
イヤ〜、エエ感じやん。

でも、何気に毎日色んなもの出してますね。
それが楽しいし、喰ってる人も楽しんでもらえてるのかな〜。

でも弁当の注文減ってるんだよね(笑)。

とりあえず35周年を迎えるので、何かしでかしたいと思っています。
ってなわけで、メインはポテトオムレツ。

まあコレについては、後で書くからエエか(笑)。

ってなわけで、左上は「水菜と鶏の煮付け」ですな。
また鶏と合うんです、煮付けたら。

まあ水菜は、色んなモンと合うけどね(笑)。

鶏から旨味が出る分、味付けを考える必要がありますね。
一応、考えて作ってますよ。

テキトーに(笑)。

ってなわけで、まあ後はいつものように…。
で、右上のメニューは初登場やね。

ブロッコリーとエビを茹でて…。
軽く塩こしょうして、マヨネーズで和えました。

ゴマドレッシングを使ってもウマいですね。
マヨネーズに醤油を混ぜて和えてもウマいですね。

まあ「テキトー」が大事です(笑)。

ってなわけで、この日も…。
我ながら、良く出来たかなと(笑)。

イヤ、でも「安い」とは思うんですけどね。
まあオレ「手前味噌」好きやからこれ以上何も言わんけど(笑)。

まっ、でも注文が増えるように「オレしか出来ない」努力をしたいね。
つーか、35周年イベントしたいな〜。

みんな来るでしょ?

そこで「ホントに友達が多いか、少ないか」分かるな(笑)。

banner_02.gif
↑「でも、少ないでしょ、友達」って思う方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14238