2008年2月 2日

日替り弁当「12月8日」

ってなわけで、とりあえず気分転換に…。

去年の12月の事を書こう。
「撮った写真は全部使う」ってのがポリシーなんでね。

ってなわけで、昨年12月8日の日替り弁当を紹介したいと思います。
いつの話やねん(笑)。

まっ、時空を飛び越えるブログですんで。
って、飛び越えすぎな気もするけど(笑)。

まあ気にしない気にしない。
ってなわけで、この日「土曜日」のお弁当がコチラ。
photo6878.jpg
「アジフライ・出し巻き玉子・親芋の煮付け・野菜炒めの卵とじ・ご飯・タクアン」で、500円です。

ってなわけで…。
僕自身「この日はこんな弁当だったんだ〜」って思ってます(笑)。

イヤ〜、もう去年の話やからね。
まあそれを書いてるオレもオレやけど(笑)。

ってなわけで、メインはアジフライ。
結構形が大きいアジだったので、揚げた後半分に切りました。

弁当箱からはみ出てるのも、インパクトはあるけどね。
フタが出来ないから(笑)。

で、右下が「親芋の煮付け」ですね。
つーか、だと思う(笑)。

で、こういう芋類。
煮付けて食べるのもウマいですけど…。

一旦煮てから、天ぷらにしてもウマいです。
タケノコの天ぷらとかありますけど、アレもそのままより一旦煮付けてから揚げた方がウマいですね。

で、右上が「野菜炒めの卵とじ」ですな。
まあこういう呼び方をしてエエのかは分からんけどね(笑)。

「タマネギ・人参・万願寺唐辛子」を塩こしょうで炒めます。
で、最後に溶き卵を流し入れて完成。

シンプルですが、メシとの相性はバツグンです。
まっ「チャーハン作る一歩手前」みたいなモンですから(笑)。

で、左上が…。
「弁当と言えば」の出し巻き玉子です。

砂糖と醤油を入れて作る卵焼きもウマいですけどね。
出汁がたっぷりと入った、フワフワの出し巻き玉子もウマいです。

酒にはどっちかあうかな〜。
って、ソレばかり考えるなよ(笑)。

つーわけで、この日はこういう感じのお弁当でした。
何気に玉子メニューが、2つ…。

気にしない気にしない(笑)。

banner_02.gif
↑「結構快調に更新してますね」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14233