2008年2月 2日

コレが伝説の○○呑み!

ってなわけで、時空を飛び越えるブログの本領発揮。

コレから書くのは、今年の1月19日の事です(笑)。

つーか、日付は変わってたかもしれませんけどね。
まあ細かい事はエエですやん(笑)。

ってなわけで、LOMナイトの三次会での出来事を。
え〜と、一次会が終わり清掃タイム。

で、二次会へ行く。
そして、さらに…。

三次会となったわけです。
イヤ、でもどこのお店も一杯でしたからね。

JC効果やね(笑)。

まっ、それでも入れるお店ってのはあるんですよ。
さすが京都!100万都市!

大江町の200倍ですからね(笑)。

でも消防団員の数は負けてないですよ〜。
京都市で4000人は超えています。

で、福知山市が…。
2000人超えてますからね。

人口は京都市の方が10倍以上ですけどね(笑)。

ってなわけで、また話が飛びそうになりましたね。
え〜と、三次会では「これぞJC!」みたいな光景を見させてもらいました。

どこかのJCから伝授された飲み方があるんですよ。
どう言ったらエエのかな…。

「橋本聖子呑み」って言えばエエですかね。
元スケート選手で、現参議院議員のあの人ね。

簡単に説明しますと…。
「両手にお酒を持って、スケートするように飲む」わけですよ。

で、「はしもと〜せいこ〜」って言って、手拍子を打つわけです。
名前の部分は、飲んでいる人の名前になりますけどね。

で、一番リズム良く、言えるのが「7文字」の人な訳ですよ。
だから、結構7文字の人が犠牲になる(笑)。

で、まあコレをジャンジャカ繰り返すわけですね。
ってなわけで、実際に「橋本聖子呑み」を行なっている様子をお届けします。

連続写真でご覧ください。
photo6814.jpg
photo6815.jpg
photo6816.jpg
ちなみに「泣き顔」はする必要はございません(笑)。

イヤ〜、エエ写真撮らせてもらいました。
特に二枚目がエエですね(笑)。

あっ、言っておきますが…。
小さいお子様はマネするなよ!

って、しねーし、飲ましたらアカンって(笑)。

ハイ、ってなわけで、コレがJC伝統の「橋本聖子呑み」です!
って、ホントに伝統なのかは知らないけどね(笑)。

つーわけで、もちろんこの後もドンドンと…。
photo6818.jpg
何でコーラーの早飲み大会に変わってますん(笑)。

マジで「何故に、コーラー」になったかは知らないんですよ。
つーか、瓶のコーラー久しぶりに見た。

って言うか、思いっきり「ダレが勝つか?」みんなで賭けてますよね。
だって、思いっきり千円札振り回してるもん(笑)。

時にキビシく、時に大マジメ。
やるときゃ真剣に。

でも遊ぶ時は遊ぶ!
そして、コーラーも本気で飲む!

コレがJCです。
って、何か自分で書いてて「何するとこなの?」って一瞬思ったけど(笑)。

つーわけで「橋本聖子」な三次会は終了!
photo6819.jpg
もちろん四次会に移動ね(笑)。

banner_02.gif
↑「ウチも橋本聖子呑みやってます」ってJCの方はクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14234