2008年2月24日

2月例会に行って来ました

そういえば、さっき紹介するのわすれてた写真があるんですよ。

え〜と、木曜日に「ホウボウ」を日替りに使ったんですけど…。
その中に…。
photo7110.jpg
小ちゃいホウボウがいたんですよ。

コレがまた可愛い(笑)。

つっても小さいから、使い用が無かったんですけどね。
でもマジで愛嬌あるよな、この魚。

ってなわけで、この日は宮津青年会議所の2月例会があったんですよね。
弁当の注文も頂いていたので、早めに開催場所に向かう事に。

もちろん車で(笑)。

さすがに電車で弁当は配達出来ん。
つーか、それはバカすぎる(笑)。

ってなわけで、場所は「みやづ歴史の館」ってところ。
海に面した場所でしたね。

イヤ〜、不安不安。
何せ、初宮津。

イヤ、行った事はあるんですよ、宮津
でも車で行った事は無かったんですよね〜。

「高速乗ればすぐ」とかイロイロ聞いてたんですけどね。
でも高速乗るの怖いしね(笑)。

ってなわけで、男の国道一本勝負。
細かい道なんて走れねー(笑)。

ってなわけで、緊張感を保つために朝昼を喰いませんでした。
つーか、意味があったのかは分からんが(笑)。

まっ、でも満腹になったら眠たくなりますやん。
学生の時も、5時限目とか辛かったですからね。

先生の声が「ラリホー」って感じに聞こえてましたからね(笑)。

ってなわけで、とりあえず眠気を引き起こさないようにメシ抜き。
もちろんビールもね(笑)。

で、どれくらいの時間がかかるのかわからないので、午後4時過ぎに出発。
もちろん速度は法律をベタ守り(笑)。

で、まあ順調に走ってたんですけど…。
問題は海岸線になったときやったね。

カーブ怖い(笑)。

とりあえずカーブも自分の運転怖かったので…。
「オッちゃん&オバちゃんの乗っているカブ」くらい安全運転(笑)。

僕の後ろを走っていた方々、ホントにスイマセンでした。
確かにスピードは出てなかったかもしれません。

でもあんなにダンプを寄せてこなくても(笑)。

ってなわけで、何とか歴史の館に到着。
で、僕が到着した時は、例会の準備やリハーサルをしておられました。

まだ準会員なんですけど、こういう場面を見れたのもエエ経験やったなと。
で、例会が始まるまで時間があったので、自動販売機にコーヒーを買いに行く事に。

そしたら、一人でかくれんぼしている、子どもがいました。
僕が目を合わせようとしたら、何故か椅子の影に。

つーか、オレは鬼なのか(笑)。

ってなわけで、例会開始時間が迫って来ると、ボチボチメンバーも揃ってきました。
つーか、自分の背中でウチの弁当を食べられるってのは…。

緊張しますね(笑)。

でもイロイロ弁当についての意見も聞けたし、これもエエ勉強になったなと。
「からし合えカラ過ぎ」って何度も言われたので、母にちゃんと伝えておきましたよ(笑)。

で、僕にとっては2度目の例会開始。
正直まだ「JCって何なんだろう?」って想いがあります。

まだ何も分かっていない状態ですね。
でもこの日は参加して良かったな〜って思いました。

京都ブロック協議会の中原会長が公式訪問されたこの日。
で、イロイロと話をされたんですが…。

コレが大変に良かったです。
共感出来る部分が非常に多かった。

JC活動だけじゃなくて、普段の生活や仕事にも活かせる内容の話でした。
正味この講演が聴けただけでも、JCに入った価値あったなって思いましたね。

普通に生活していたら、こういう人の話って聞けないですからね。
やはり人の繋がりを広げるってことは大事だなと。

それと感謝の気持ちですね。
中原会長も言われてましたが、ホントにそうだと思いました。

イヤ〜、不慣れな運転で行った甲斐がありました。
ただメシ抜きで行ったので「ハラ鳴らないかな?」ってのはかなり心配してたんですよ。

あの音って異常に響くでしょ。
学生時代の経験からしても、アレはどんな状態でも聞こえる(笑)。

「講演の途中で鳴ったら、終わりやな」って思ってました。
良かった鳴らなくて(笑)。

ってなわけで、例会終了後は懇親会。
とりあえず懇親会場に移動しなきゃいけなかったんですが…。

ココでも大暴走。
「帰宅される」会員さんについて行っちゃったんですよね(笑)。

で、途中で…。
「アレ、もしかして帰宅されるの?」って気がついて、その方と違う道へ。

ハイ、天橋立に向かって走ってました(笑)。

ってなわけで、とりあえず車を一旦停止して、元いた場所に戻る事に。
何とか、そこまでは辿り着けました。

そして、そこで「はぐれました」電話。
ホントに車に向いてねーなオレ(笑)。

でも何とか無事に辿り着けましたよ。
で、車なので、「宿泊先」が確保出来ないと飲めない。

ってことで、最初の5分はウーロン茶。
で、泊まる所が確保出来たので…。

即ビール(笑)。

で、懇親会にも中原会長は出席されてました。
僕らや他の会員さんも、ひっきりなしに席に行って話をしてたんですよね。

ほとんど何も食べれなかったんじゃないかな。
でもホント、一人一人に丁寧に話をされてました。

イヤ、ホントにエエ経験になりました。
まだJCのことは全然分かってませんが、頑張っていきたいなと。

イヤ、タマには真面目な事、書きますよ僕だって(笑)。

ってなわけで、この日は…。
何時まで飲んでたのかな〜。

とりあえず日付は変わってましたね(笑)。

でも人の繋がりがちょっとづつだけど、広がって行ってるのを感じた一日でした。

地元に友達の少ない僕としては、ホントに有り難い(笑)。

banner_02.gif
↑「携帯に何人分の番号が入ってるんですか?」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14322