2008年2月12日

日替り弁当「2月12日」

ハイ、ってなわけで積もる話は山ほどありますが…。

とりあえず今日の事ね。
ホントは2月9日の「部長等会議」の事を書きたいんですけど…。

いつものように「飲んでる」写真しかねー(笑)。

まっ、それには理由もあったんですけどね。
それも含めて、また後ほど報告しようかと…。

ちなみにサウザー(塩貝会長)は昨日から、宮崎県に研修に行っております。
園部町商工会青年部としての、最後の研修旅行だそうです。

何やら、聞く所によると…。
「あの宮崎県の知事に会えたとか、会えなかったとか…」らしいですね。

また今度話し聞いてみよ。
すれ違っただけとかは、無しやで(笑)。

ってなわけで、とりあえず今日の「日替り弁当」でも紹介しようかなと。
一応飲食業ですからね、ワタクシの本業は(笑)。

ってなわけで、今日のお弁当がコチラ。
photo7015.jpg
「チキンカツ・海老フライ・サバの塩焼き・玉子焼き・春雨の和え物・ご飯・昆布の佃煮」で、500円です。

なんだか、先程書いた「2007年12月21日」の日替り定食とちょっとかぶってるやん(笑)。

まあまあ気にしない、気にしない。
つーか、そんなに毎日毎日、全く違うものなんて出せません(笑)。

イヤ、イロイロと試行錯誤はしてるんですけどね。
実際に、メニューになるのは…。

ほんの一握りですね。
で、こういうお弁当って、ドチラかと言うと「定番」のモノが喜ばれますからね。

あまり「創作○○」ってのは、正直喜ばれないんですよね。
つーか、そんなに創作出来ないし(笑)。

まっ、でも1週間って言うサイクルの中では、なるべくメニューはかぶらないようにしています。
1ヶ月サイクルで見ると、結構かぶってたりはするんですけどね(笑)。

ってなわけで、チキンカツは塩こしょうで味付け。
漬け込んでしっかりと味付けをしておいても良かったんですけどね。

他にも海老フライがあるから、そんなに濃い味付けにしないほうがエエかなと。
まっ、場合によって臨機応変に味付けは変えるんですよ。

って、何エラそうに言ってんだ。
つーか、さっきと微妙に言ってる事が変わってるぞ(笑)。

ってなわけで、海老フライも味付けは塩こしょう。
う〜ん、弁当に海老フライや玉子焼きが入っていると、「弁当」って感じがしますね〜。

って、日本語おかしいぞ、宮木君(笑)。

イヤイヤ、なんか「遠足」とか「運動会」の弁当って感じがするのよね。
ガキの頃は、そういうメニューが入っているとウレシかったもんな〜。

まあこのお弁当、食べるのみんな大人ですけどね(笑)。

イヤ、だから、そういうツボも押さえてるでしょ。
「サバの塩焼き」で。

もうコレは間違いなく、メシに合います。
しょいと塩をキツメにきかせたサバがウマいんですよね〜。

で、サッパリと口直しに、「春雨」なんぞを頂いて下さい。
ウン、ナカナカにエエ感じかな、今日も。

自分で褒めねーと、ダレも褒めてくれねーから(笑)。

ってなわけで、2月は結構真面目に忙しいぞ。
でもソレがエエのよ。

つーか、何気に結構大変な役職を受ける事になったんですけどね(笑)。

しかしやりがいはある。
つーか、ありすぎる!(笑)。

とりあえずまずは…。

カメラの説明書読も(笑)。←未だに全然使いこなせてない、オレ

banner_02.gif
↑「ドンドン撮って、ウマくなれよ!」って思ってくれる方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14275