2008年2月28日

日替り弁当「2月26日」

とりあえず、ブログを更新するのもためらう状況。

マジメに「閉店」を考えている今日この頃。
う〜ん、キツいな〜。

でもサーバーに迷惑かけるのもね。
何せ「いろんな人」で使ってますからね、レンタルサーバーは。

まあ自分でサーバー立ち上げたら、エエのかなとは思いますけど…。
まだその知識が無い(笑)。

ってなわけで、僕自身は死ぬまで書き続けたいんですよね。
毎月100回以上は更新して(笑)。

で、一応「負荷軽減」の対策はやってます。
それでも、まだサーバー側から言われたら…。

ヤメます。
閉めます。

もちろんこのブログのバックアップは取ります。
でも現サーバー上での更新はやりません。

だから、事実上の「閉店」ですね。
そうならないように、努力はしていますが…。

もしもそうなったら、ごめんチャイね(笑)。

過去のエントリーを消すとかも考えたんですけどね…。
イヤです、全部オレの人生です。

どんなくだらない記事でも…。
オレの全てです。

ってなわけで、いつ消えるか…。
ドキドキですね〜。

って、笑い事じゃねーよ(笑)。

つーわけで、懲りずにまたブログ更新しましょう。
書きたいねん(笑)。

ってことで、火曜日の「日替り弁当」を紹介します。
つーか、こういうことも細々書くから…。

エントリー数が増える…。
そりゃ、サーバーにも負荷かけるよな(笑)。

ってなわけで、まあそれはそれとして…。
この日のお弁当がコチラ。
photo7129.jpg
「オムレツ・色んな煮物・チンジャオロース・ほうれん草のおひたし・ご飯・タクアン」で、500円です。

ってなわけで、色合い的にはエエ感じかな。
コメントをもらってから、かなり考えるようになった。

有り難いね、イロイロ言ってくれるの。
まあ、もうすぐこのブログ消えるかもしれんけど(笑)。

ってなわけで、オムレツは…。
コレ結構大変なんだ(笑)。

ジャガイモ茹でて、肉とタマネギ炒めて…。
それを混ぜて、味付けして…。

そして、最後に玉子で巻く。
う〜ん、でもコレがメシに合う。

で、最後にケチャップ。
妹いわく「ワタシのイニシャル」ってこと。

アホか(笑)。

ってなわけで、メインはオムレツ。
で、左上が…。

「煮物」やね。
大根やら人参やら…。

コンニャクやら、ホタテ貝柱やら煮ました。
え〜と、全部一緒に煮ました。

「それぞれの旨味」を一緒にした感じですな。
見た目は地味ですが…。

ホタテは生で喰えるようなモンです。
う〜ん、贅沢。

って、自分で言うな(笑)。

で、左下が…。
「チンジャオロース」ですね。

ちゃんと豚肉を使いましたよ。
「もどき」じゃなくて、本式のチンジャオロース。

豚肉を細切りにして、下味をつけて、片栗粉をまぶしました。
う〜ん、手間かけてる。

だから、自分で言うなよ。
何かおかしくなってるよね、間違いなく(笑)。

しかし、ココを閉店か…。
オレのやることが無くなる(笑)。

まあそうならないように、全力を尽くします。
つーか、更新するからアカンのか?(笑)。

でも書きます。
書いてナンボの、オレのブログ。

ってなわけで、チンジャオロースは…。
いつもと同じ感じ。

って、いつもはどんな感じやねん(笑)。

豚肉と人参とピーマンですね、使ったのは。
後、タマネギ。

で、それをいろんな味付けの調味料で炒めました。
う〜ん、テキトー(笑)。

そして、右上が…。
「ほうれん草のおひたし」ですな。

まずはほうれん草を茹でて…。
冷水で色止め。

茹でる際に、塩を入れるのがコツ。
ウン、言ってみただけ(笑)。

で、後は…。
出汁と薄口醤油と…。

ちょいとカラシを混ぜて、和えました。
仕上げにゴマね。

ってなわけで、存続が心配されますが…。

とりあえずいつも通りに更新はします(笑)。

banner_02.gif
↑「まー、コレが消えても困らないから」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14338