2008年2月 4日

買うのだ、新しいのを買うのだ

ってなわけで、ちょっくら買い物に行ってきまっさー。

「やはりの情報特派員なんだから1000万画素オーバーのカメラを持たないと」って言う無理矢理なこじつけで(笑)。

イヤイヤ、「もっとカメラの腕前を磨けよ」って言う人もいるかもしれません。
でもそんなにすぐには上がりまへん。

しかし画質は…。
カメラをグレードアップしたら間違いなく上がると。

だから、まずはそちらのグレードアップを(笑)。

ってなわけで、今持っているEOS Kissの後継機種…。
じゃなくて、ワンランク上の機種を買おうかなと。

もうエントリーモデルはエエでしょ。
腕前はコンパクトデジカメ以下のオレやけど(笑)。

「デジカメは一眼レフで、デジタルビデオはハイビジョン対応!」コレが情報特派員としてのプライドです。
つーか、モノは言いようやな(笑)。

ってなわけで、現在持っているカメラを下取りしてもらって、新しいカメラを買おうかなと。
写真撮影の依頼も来てるしね。

儲からんけど(笑)。

まっ、とにかく去年以上にいろんな所に行くと思っております。
もう呼ばれたら、ドコでも行くよ(笑)。

ってなわけで「去年以上に活動するために」ですね…。

カメラを買い替えると(笑)。

======追記(午後3時35分)======
ただいま帰りました。

カメラ買い替えてきました。
でも現物が無かったので、手元に到着するのは3日後くらいだそうです。

だから、それまでカメラ無しの生活です。
コンパクトデジカメ買ってくりゃ良かったな。

って、そんなに溢れるほどお金ありません(笑)。

で、今回購入したのは…。
「EOS 40D - EF-S17-85 IS U レンズキット」ですね。

レンズ55mmのにしたら、安くはついたんですけどね。
しかし買い替えるのに、これまでと同じようなレンズってのはね〜。

やっぱりグレードアップしたいって思ったんですよ。
見栄っ張りだから(笑)。

で、EOS KissデジタルX2が3月末に出るわけですよ。
画素数も1220万画素って内容で。

しかしカメラは画素数だけが全てじゃないんですよね。
ライオンハートさんの受け売りやけど(笑)。

ってなわけで、アドバイスを受けて、40Dにしたと。
で、「安く買う」だけだったら、ネットで探したら良かったんですよ。

実際ソフトなんかは、そうやって買っています。
しかしこういうハード物になると、店頭がエエかなって思うわけですよ。

ってなわけで、Joshinへ行ってきました。
理由は家から一番近いから(笑)。

で、まあ5年保証もポイントを使う事で、現金払わんでも入れるしね。
ってなわけで、コレまでのカメラを下取りしてもらって、買い替えました。

さすがに2年前に買っただけあって、査定額は安かったです(笑)。

まあ付属品も全部取っておいたので、ほぼ上限の額が出ました。
マイナスされたのは…。

カメラのキズでした。
酔っぱらって落としたからついたんだよね(笑)。

で、僕は店頭での買い物については…。
あまり値引き交渉をしません。

つーか、全くしません(笑)。

それをして、安くなるのはエエことだとは思うんですよ。
でもメンドイ(笑)。

「ハイ、現金で」って即決タイプです。
その方が、大物っぽいやん(笑)。

っていうか、そうやってスポーンと買った方が、店員さんの対応も良くなるのかなと。
つーか、安さにこだわるんだったら、店頭で買わねーもん(笑)。

5万10万変わるわけじゃねーし。
なら、さっさと決めた方がエエやん。

って、考え方ですね。
ウン、商売に向いてないや(笑)。

イヤイヤ、でも思い切りよく行く時は行かないと。
まっ、コレは人それぞれでしょうね。

ってなわけで、査定してもらってカメラの金払って…。
後は、コンパクトフラッシュも買っておきました。

ポイント使ったら、金払わずに買えたんで。
ってなわけで、今回は2GBのコンパクトフラッシュを購入。

で、7700円のと8800円のがあったんですよ。
何か処理速度つーか、スピードが変わるらしいんですよね。

特に「連写」するときに違いが出るそうです。
ってなわけで、スポンスポン撮れるのにしておきました。

サウザー(塩貝会長)は喜ぶと思います(笑)。

イヤ〜、でも楽しみですな。
まあ明日から数日間カメラの無い生活ですけどね(笑)。

ってなわけで、明日から数日間の出来事は書きません。
書いても文章だけです(笑)。

なので、メシネタも…。
明日からのはナシね。

でも過去ネタが山盛りあるから(笑)。

なので、明日から数日間は「過去ネタ」を書きまくります。
そして、カメラが来たら…。

多分9日の部長等会議がデビューですね。
撮りまくりますよ(笑)。

で、宮津青年会議所の例会も21日にあるので…。
そこでも撮りまくろう。

ただ、デカイんですよね。
店頭にあったのを、触ったんですけど、思ったよりデカかったですね。

でもアレ持ってたら…。
カメラマンっぽく見えるよな〜(笑)。

ウン、自分のための投資。
コレから頻繁に使うと思うから。

こういう事をケチっちゃいかん。
どーせ、他に使う事も無いんだから(笑)。

ってなわけで、新しいカメラ買っちゃいました。

値段はナイショ(笑)。

banner_02.gif
↑「調べりゃ分かるけどね」って突っ込みたい方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14244