2008年2月 4日

くどいが続く

さてさて、新しいカメラも買った(まだ手元に無いけど)。

今年はマジで去年よりやりますよ、オレは。
って、何するの?

ハイ、一人乗り突っ込みです(笑)。

え〜と、ココ読んでる人からしたら…。
「マンガ買ったり、カメラ買ったり、金よく使うね」って思うかもしれません。

でもそれしか趣味ないんでね(笑)。

まずね、僕「独り者」でしょ。
で、車に興味が無いでしょ。

そこが大きいですね。
で、実家に住んでますしね。

もうだから、稼ぎを「好きな事」オンリーで使っている感じですね。
つーか、毎月毎月大きな買いもんしてるわけじゃないですしね。

でも「自分に役に立つであろう」モノを買っているつもりですよ。
マンガは両親もお客さんも読んでるし(笑)。

カメラやビデオも色々なところで使ってるしね。
お客さんの記念撮影に使ったりもしてるしね。

なので、役に立つ投資をしてるのだ。
って、言い聞かせています(笑)。

つーわけで、ハイお話を去年の12月14日に戻します(笑)。

とりあえず次の部長等会議(2月9日)までにこのシリーズを完結させておきたいんでね。
ってなわけで、会議は終了し懇親会に突入。

そこでのショットを紹介しましょう。
まずはコチラ。
photo6850.jpg
悪のツートップですね(笑)。

キャプテン翼で言う「翼と岬のゴールデンコンビ」みたいなモンです。
どす黒いゴールデンやけど(笑)。

美味しんぼで例えると「初期の山岡サンと後期の栗田サン」かな。
無茶をする山岡サンと、それを支える栗田サンって感じかな。

って、分かりにくいよ(笑)。

で、僕を美味しんぼに例えると…。
富井副部長かな…。

仕事中に飲むし(笑)。

つーか、あの人が首にならないのがホントに不思議。
まっ、山岡サンを雇う会社ですからね(笑)。

ってなわけで、この二人はそういう関係です。
つーか、意味不明や(笑)。

ってなわけで、この懇親会は…。
「堀尾君」の祝勝会も兼ねてたんですよ。

何回祝ってもらったら、気が済むねん(笑)。

まっ、でもスゴい快挙を成し遂げたんでね。
まあ「過去の話」やけどな(笑)。

ってなわけで、ハイ壇上へ。
photo6851.jpg
イヤ〜、ホントに去年はこの光景を何回見たか。

でも去年は彼のおかげで、ホントに京都は一体感を味わえたね。
そのおかげで、何度無様な飲みっぷりを披露したか(笑)。

今年もこの勢いを引き継いで、さらにパワーアップさせたいね。
でも堀尾君よ…。
photo6852.jpg
やっぱり鼻の穴広がるのね(笑)。

ってなわけで、堀尾君からのお礼の言葉の後には…。
photo6853.jpg
山本部長も混じって、盾と賞状の紹介。

もちろん堀尾君の鼻の穴は広がったまま(笑)。

イヤ〜、しかし去年はいろんな人と知り合いになれたな〜。
コレも副部長に立候補したおかげだな。

ウン、オレの行動は間違ってなかった。
副部長になって、いろんな所に顔を出すようになって…。

いろんな人と知り合いになれたのが、ホントに去年は良かった。
まっ、ウチの部長は「最後まで秘密にしておきたい秘密兵器だったのに」って言ってたけど(笑)。

ソレ初期のスラムダンクの花道が言われてた台詞やん。
後、ROOKIESの平塚(笑)。

ってなわけで、そういう秘密兵器のワタクシ。
表に出ちゃったんですよね(笑)。

まっ、でも去年一年間でソコソコ顔も売れたかなと。
なんせ濃いキャラなんで(笑)。

ってなわけで、去年は顔合わせ。
今年からが勝負ですよ。

だからイロイロとやりまっせ。
カメラも買い替えたし(笑)。

ってなわけで、この日も情報特派員としてパシャパシャ写真を撮ってたんですよ。
photo6854.jpg
何混じってんの?

しかもカメラ目線で(笑)。

イヤ、まあ会長ですからね。
混ざるのも当たり前か。

つーか、オレ去年「何枚」この人の写真撮ったやろ。
最初であった時は、まさかね〜。

こんなに深い付き合いになるとは(笑)。

でも第一印象って良くない方が後々ええ事もあるかもしれませんね。
「なんや、コイツ口だけちゃうやん」って思ったからね、後々(笑)。

ちなみに僕は野田川町商工会青年部の人たちも結構知ってるんですよ。
まあ主張発表大会のからみでね。

で、最初初めて山本部長を観たとき…。
「何だ、このロンゲ」って思ったのは言うまでもありません(笑)。

しかし今ではエエ付き合いをさせてもらっています。
昔、音楽をやっていたそうです。

ウン、見た目通りの過去持ってたね(笑)。

ちなみに塩貝会長は南丹市合併後の市議選挙に立候補されています。
で、僕と同じく落選されました。

また獲得票数も似てるんだ(笑)。

ってなわけで、去年はイロイロ楽しくタメになる一年でしたね。
今年は去年以上に楽しめそうです。

府内中を駆け巡って写真撮りたいね。
だから、寝袋お願いしますね、会長(笑)。

ってなわけで、懇親会とはあまり関係の無い話が続きましたね。
まあいつもの事です(笑)。

ってなわけで、堀尾君からのコメントが終了し、また男たちの宴が再開。
で、ココからが本番ですね、ある意味。

そのお話はまた後ほど…。

つーか、買って来たマンガ読みたいから(笑)。

banner_02.gif
↑「今月は更新記録が作れるんじゃないの?」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14245

コメント[4]

こんにちは。

今ブログ見たら笑った…
やっぱりカメラ買い換えたんだね(笑)
多分、猛君が見学だけですむわけないと思ってた。

で、EOS40Dに決めたんだね。
単純に画素数が大きいからと云っても総合的性能でKissX2はプロは使えないけど
40Dは商品撮影にも使えるぐらいの良いカメラだよ。
デジカメ一眼のサイズは基本的に性能に比例するから仕方ないよ。
撮影のし易さや写真の上がり見たら歴然だから納得するよ、きっと。


あとは色々と撮影依頼されているのなら
内蔵ストロボじゃなく外部ストロボを購入してね。
内蔵ストロボとは写りがまったく違い
バウンス・ライティングで猛君もプロ並の仕上がりで撮れるから。
撮影のコツは教えてあげるよ!
(基本的に内蔵ストロボ使用は臨時的なものだから)

ズーム対応だからこれね↓↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_15317888_74260512_15318935/42653446.html

これからも写真沢山撮ってお客さんを喜ばせてあげてね。


>ライオンハートさん
ハイ、買い替えました。

アナタのコメントを見てから…。
「コレやな」って気持ちになりました。

だから、割り勘で(笑)。

って、それはウソです。
でも、ホント参考になりましたよ。

僕カメラについては死ぬほど無頓着ですからね(笑)。

ってなわけで、ストロボか〜。
僕ね、カメラが到着したら…。

受け取りに行くついでに「コンパクトデジカメ」も買おうと思ってたんですよ。
やっぱり、お店で使うのは…。

コンパクトでエエかなと。
つーか、油と熱にさらされるから(笑)。

しかし、このストロボを見たら…。
ウン、一緒に買います(笑)。

出費は大きくなるけど、こーいうのは「入り口」ですからね。
ココでエエものが撮れてないと、後で何しても一緒ですからね。

そういう意味では、音も写真も一緒ですね。
「まずどれだけええ素材を撮るか」ですよね。

なので、また一緒に大江町を撮りに行きましょう。
お店のサイトリニューアルも考えてるので。

う〜ん、しかしアナタ罪作りだ。

オレに金を使わせる(笑)。

ハハハ…またその気にさせたかな?
でもいいじゃないデート代とか必要ないわけだし
物は形として残る訳だし更にキレイな写真も撮れる…結果OKだ?!(笑)


まぁストロボ使用して撮ったら出来上がりに納得するよ。
それにストロボは同じキャノンならカメラ買い換えても使用できるし
デジ一眼を使うならいずれにしろ必要な備品。
ギターで例えるととエフェクター、猛君的にはPODかな?
無くても音は出せるけど満足な音にはならないでしょ?

あっ、レンズ傷・汚れ防止のレンズフィルターは忘れずにね。
でもこれはジョーシンじゃなくカメラ屋にいかないとないかも。

ホント一度ちゃんと撮影テクニック他教えるために大江山に一泊しに行こうかな?
どうせスタジオから出ないだろうから宿泊はスタジオでいいよ。
パソコン持参しなくても使用できるMac溢れてるしね。
食事はお客用じゃなく猛君の作るつまみでいいから。
それと雪降るから電車で行くから駅に迎えに来てね。

>ライオンハートさん
ハイ、その気になったよ(笑)。

でも「テクニックだけじゃどうしようもないこと」ってのはあると思うんですよ。
だから、ストロボも必要だなと(笑)。

後、やっぱり「火と油」を使う所にはこーいうカメラは置かない方がエエかなと。
だから、コンパクトデジカメも買おうかと思っています。

ってなわけで、大江町で撮影会…。
う〜ん、エエですね〜。

ただ寝るのは旅館でお願いします。
僕の自宅スタジオは二人も寝れないです(笑)。

ってなわけで、ホントに楽しみですな。
カメラもテクニック講習会も。

あっ、それとそんなにココは雪降らないですから(笑)。

つーか、来る時には雪そんなに無いですよ。

ライオンさん、オレの所「雪国」って思ってません…。
一応、京都ですよ(笑)。

でも京都縦長だからな〜。

まっ、でも雪の心配はせんでエエかなと。
って、いいながらドンドコ降ったりするんだけどね(笑)。