2008年2月 6日

ダレもやらねーならオレがやるよ

さてさて、まだまだ続くよ〜過去ネタ。

つーか、カメラ無いから(笑)。

明日くらいかな〜。
まっ、とりあえず9日の部長等会議に間に合えばエエんですけどね。

ロクな写真を撮らないと思うけど(笑)。

つーか、どーしようかな〜。
「ホテル」を予約しようかな。

でも「朝まで飲んで、電車で帰ったら」安く済むしね。
体はボロボロになるけど(笑)。

あっ、アレがあるやん。
ビデオ試写室(笑)。

イヤ、確かにアレも寝れますけどね格安で。
出来たら、あれは避けたいかな〜。

つーか、ホテル取るなら、早い事せんとアカンのやけどね。
何か「いきあたりばったり」の方がオレらしいかなと。

つーか、新しく買ったカメラを忘れてきそうで怖いな(笑)。

でもホント、今年はいろんなイベントに呼んでもらえると有り難いです。
つーか、呼んでもらえなくてもエエんですよ。

「いつ、どこであるのか」が分かれば。
勝手に写真撮りに行くから(笑)。

でも実際は「他の単会の事業」って知らないんですよね。
「いつ、どういうことをやってるか」ってのをね。

単会のホームページがあれば、分かるんですけどね。
しかし、実際に立ち上げてるのは少ないんですよ。

だから、そういう「府内の青年部が関わっているイベント」を…。
京都府商工会青年部連合会のサイトで見れたらエエかなって思いますね。

「イベントの詳しい内容」までは書かなくていいんですけど…。
「この日にこういう事をやります」ってのを、ちょいと報告してもらうシステムがあったらなと。

いくら忙しくても、それくらいは出来ると思うんですよ、どの単会でも。
だって「この日にこんなことやります」ってこと言うだけやからね。

それすらも出来ないほど忙しいってのはあり得ないでしょ。
で、届けられた情報を共有出来るようにしたらエエかなと。

「あっ、この日、ココでこんなことやってるんだ」って思ったら、行くかもしれないでしょ。
Google カレンダーを使ったら、エエかな〜って思うんですよ。

船井青年会議所はソレをウマく利用したサイトを作ってますしね。
だから、京青連のサイトでもそう言う事を取り入れたらエエかなと。

予定を見て、近い地域のイベントだったら…。
「行ってみよう」って思うんじゃないかなと。

イヤ、まあ実際に行くかどうかはともかくね。
でも「知らない」のと「知ってる」のでは違うでしょ。

イロイロ事業をやっているのを…。
もっとまとめて分かる様なサイトが必要じゃないかと。

だから、「府内の商工会青年部が関わっている事業」が一目で分かるページがあるとエエかな〜って思います。
その予定が分かれば、オレ行くから(笑)。

でもマジで「分からないと」行けないんですよね。
単純な理論です。

先程も言いましたが…。
「この日、こういう事をやります」って、ちょいと連絡するの…。

出来るでしょ?
で、それを京青連のサイトに載せるの。

そんなに難しい事じゃないと思うんですけどね、オレは。
つーか、府内の単会の動きが分からないと…。

会長も動きにくいでしょ。
終わった後で「そんなのやってたの」って言われても、どーしようも無いですからね。

まず「どこが何をしてるのか」ってのを、知る必要があるんですよ、マジで。
ホントは去年のウチに、そーいう事が出来てたら、良かったと思います。

コレは塩貝会長も思ってると思います。
でも去年はそう言う事が出来てません。

先程も書いたように「えっ、そんな事やってたの?」状態ですよ。
だから、今年は「府内の状況」を知りたいと。

って、オレが言う事じゃないのかもしれんけど(笑)。

ただ、知っただけではどーしようも、ないですよ。
「それを紹介する場」が無いと。

で、コレは先月の会議では言わなかったんですけど…。
つーか、言える雰囲気じゃなかったし(笑)。

え〜と、僕から塩貝会長への提案です。
まず…。

「京青連」のサイトをリニューアルしたら、「情報特派員」のスペースをください。
まっ、つまりはオレ用のスペースね(笑)。

このブログは商工会青年部の事も書きますが、ソレ以外の事も書いてます。
書かなくてエエ事まで(笑)。

もちろんこのブログはこのブログで書きます。
好きなように(笑)。

でも京青連のサイトでは「取材した事」「事業内容」に特化した記事をアップします。
それ以上の事が読みたけりゃ、オレのブログに来たらエエと(笑)。

普段この「グダグダ」長文ブログを更新しているオレからしたら…。
ウン、ちょっとくらい書く事が増えても、全然平気(笑)。

ただ、実際に取材に行かんと書けないけどね〜。
それは結構大変かも(笑)。

つーわけで、過去ネタを書くつもりが…。
何故にこうなったのか(笑)。

まっ、でもホントにそれは検討して欲しいですね。
つーか、コレに関しては理事会の承認がいるんやろか?

会長の一言で何とかなりそうな気もするけど(笑)。

「サイトリニューアルして、更新が少なかったら」「ダレも更新しなかったら」こんな心配はご無用。
オレのスペースを作ってもらったら、解決(笑)。

でも僕は「京都府商工会青年部連合会」の「情報特派員」でしょ?
だから、僕用のスペースがあってもおかしく無いでしょ。

大丈夫ですよ。
そこでは「弁当」とか「日替り定食」とかは書かんから(笑)。

ってなわけで、そーいう事も含めてまた話しましょう。
でもあまりオネーちゃんの写真を撮らないように(笑)。

つーか、カメラ持たすと…。
photo6949.jpg
寿司屋のオッちゃん連写したりするからね(笑)。

つーか、9日も行ってたりしてね。

そしたら、この日以上に連写やな(笑)。

banner_02.gif
↑「オレの自己アピールはブログで言った方が早い」って思っている、宮木君にクリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14256