2008年2月11日

今更だけど新年会

ってなわけで、2日も更新をしてませんでしたね。

コレが後1日続くと「死んだの?」って思われる宮木猛です(笑)。

もちろん死んだわけでもなく元気ですからね。
新年会や部長等会議等続いたので、ちょいとお休みを頂きました。

まあ「オマエは休まずに、書き続けろ!」って言う悪魔みたいな人もいるんですけどね(笑)。

ってなわけで、今日は休日なのでゆっくりと更新作業に浸りたいかなと。
つーか、休みの日なんだから別の事…。

ウン、別に他にしたいことはないから、エエや(笑)。

ってなわけで、時間を先週の金曜日に戻しましょう。
つまり2月8日ね。

え〜と、まあこの日も普通に営業して…。
昼からは…。
photo7002.jpg
VIPルームでブログの更新。

つーか、こんな様子を載せる意味が無い。
でもそーいうのを書くのが好き(笑)。

まっ、でも更新を2日もしてないと…。
「何か書くのちょっと面倒だな〜」って気持ちも多少出来てますね。

まあそうやって、ブログって段々と書かなくなるのかもしれませんね。
まっ、しかしワタクシにとっては、ライフワークみたいなもんですからね。

ってなわけで、この日は夜から「大江町商工会青年部」の新年会があったんですよ。
つーか、この時期に新年会って…(笑)。

まあ去年も2月に新年会をやったんですけどね。
ちなみに合併前、つまり大江町商工会青年部としては最後の新年会。

だけど、参加者は少なかった(笑)。

一応「送迎」をしなければいけないわけですよ。
やはりこのご時世なんでね。

だから、車と運転手をチャーターしたわけですよ、僕が。
車はマイクロバス頼んでね。

乗ってるの、5人でした。
一人で座席5個も使える。

って、そのことに意味は全くないんですけどね(笑)。

つーわけで、向かったのは「凛7.24」ってお店。
僕は2回めでしたかね。

去年だったかにココで飲み会をしたんですよ。
京青連の前役員さんたちが中心の飲み会ね。

丹波町の湊さんが、草むらで倒れた日(笑)。

ってなわけで、ちょいと参加人数は少なかったですが、新年会開始。
この日のメニューは…。
photo7003.jpg
鍋でした。

ウン、寒い時はこういうメニューに限りますね。
ただ「10人分」で注文してたから、異様に量が多かったけど(笑)。

後、このお店の子どもらしき人たちが走り回っていました。
で、たまに部屋に顔出すんだ(笑)。

最初のウチは「ジュース飲むか?」って言ってたんですけどね。
さすがに30分ほど絶叫して走り回られると、ちょいとね〜(笑)。

イヤイヤ、子どもは可愛いもんですよ。
騒ぐのも子どもやからね。

ってなわけで、何のフォローにもなってませんね(笑)。

つーわけで、鍋を食おうかってことで…。
このお店の常連でもある、岡本部長が「こうつくるねん」って調理開始。
photo7004.jpg
「まずはつみれを入れて、つみれだけを食べるんや」って説明。

正直みんな「変わった食い方をする鍋だな〜」って思ってたんですよ。
そしたら、お店のスタッフ登場。

そこで、言った一言が…。
「あっ、野菜も肉も全部入れてください」とのこと。

部長、面目丸つぶれ(笑)。

つーか、記憶違いにも程がある。
さすが、最近物忘れが激しくなって来ただけのことはある(笑)。

しかし「さすが部長」って事もあるわけですよ。
ちゃんと、女性を用意してくれてた事(笑)。

ぬかりが無いというか、「どこにそれだけ知り合いいるの?」って思わずにはいられない。
伊丹空港で毎回「551の蓬莱」をお土産に買っているだけの事はある(笑)。

呼んでいた女性は2名でした。
で、みんなこのとき思った事が…。

「参加人数が少なくて良かった」ってことだ。
男なんてみんなそんなもんさ(笑)。

ってなわけで、ウレシそうな亮太。
photo7005.jpg
ちゃんと、ばれないようにモザイクかけといたから。

女の子だけにな(笑)。

ってなわけで、参加人数は少なかったけど、その分イロイロ深い話が出来たかな〜と。
まあ僕、こういう時は何故か「説教」くらうことが多いんですけどね(笑)。

まっ、でも確かに自分の地元の事をちょいと放ったらかしてた部分はあったかな〜。
なんせ地元に友達が少ないってのが、まず問題だろね。

つーか、地元以外にいるのか?って聞かれたら…。
ハイハイ、この話もう終わり(笑)。

まっ、とりあえず「焦らない事」って言われましたね。
なんせ、走り出したら止まらない「暴走機関車」ですからね(笑)。

とりあえず僕の目の前に「現部長」と「前部長」が座ってたんですよ。
なので「今後の事」や「コレまでの事」について、イロイロと話を。

で、言われる事は、理解出来ました。
僕も、そこまでバカじゃないのでね(笑)。

ただ、間違いなく来年度も暴走するんだろうなって思ったけど。
まっ、一人くらいそういうヤツがいてもいいんじゃないですかね。

二人以上いると、大変だと思うけど(笑)。

ちなみに大江町商工会青年部の歴代部長には共通点があります。
「コレが無いと、部長になれないのかな?」って思うくらい共通点があります。

女好きだよね、みんな(笑)。

ってなわけで、まあでもエエ感じにイロイロ話せたかな。
ホント最近、地元の人間と飲んでませんでしたからね。

こういう事はもっと積極的にせんとアカンな〜って思ってるんですけどね。
まっ、来年度の課題ですな、僕自身の。

ってなわけで、一軒目を後にした僕らは…。
もちろん2軒目に(笑)。

ココはナカナカにエエ造りになってまして…。
1階は居酒屋、2階はクラブって感じになってるんですよ。

ってなわけで、2次会開始!
photo7006.jpg
気がついたら、部長が消えてたんですけどね(笑)。

さすがとしか、言いようが無いな。
やはり女好きで、飲み屋好きだ(笑)。

で、このお店も何度か来た事がありましたね。
まっ、たいてい「裸で北斗の拳」ってパターンでしたけどね(笑)。

で、ココまでくると、もう話の内容はどーでもエエんですよ。
酒とオネーチャンがいればね(笑)。

ちなみに、この人は…。
photo7007.jpg
どこでも、カラオケします。

ホントに好きなんですよね。
ちなみに、「のど自慢」の予選に出られたこともあります。

もちろん予選落ちね(笑)。

ってなわけで、どーやらココで僕も調子に乗って飲み過ぎたみたいです。
何か「どーやって帰ったのか」覚えてません。

とりあえずカメラにはこんな写真がありました。
photo7008.jpg
まっ、とりあえずエエ調子で飲んでたんでしょうね(笑)。

で、どうやってお金払って、いつごろ帰ったのか?
ホントに微妙な記憶なんですよね。

財布から諭吉センセが消えてたので、僕が払ったのかなって思うんですけどね(笑)。

まっ、一応「現副部長」としては、それくらいはね〜。
って、ホントにオレが払ったのかな?

今度誰かに聞いてみよ。
で、帰宅して、とりあえず風呂に入ったんですよ。

そこで…。
寝てしまいました(笑)。

え〜と、3時間以上かな〜。
人間の手足って、あんなにブヨブヨになるんですね

足の爪とか「コレ、皮膚やん」ってくらい柔らかくなってました(笑)。

みんな、酔っぱらって帰ったらお風呂には入らないように。
つーか、しねーよそんなこと(笑)。

しかし「水温32〜35℃」くらいのお湯に3時間以上…。

それでも風邪引かないんだから、やっぱりバカだなオレ(笑)。

banner_02.gif
↑「いつか死にますよ」って思った方は、クリックを!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.miyakitakeshi.com/mt/mt-tb.cgi/14266